PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶっちーさんとこつぶ君がやって来た【桜島・壷畑】

ぶっちーさんとこつぶ君が鹿児島へ遊びに来てくれた楽しかった3日間の余韻に浸っている間に、GWに突入し・・・そしてGWが終わってしまった・・・
どんだけブログ放置してるんだか

今更感もあるけど、楽しかった思い出だから写真アップしないとねぇ~
でもぶっちーさんのブログにとっても詳しく旅日記を紹介してくれているので、詳しくはそっちを見てねぇ~・・・・と相変わらず他力本願っす

さて桜島上陸して溶岩道路をお散歩したり、長渕剛のモニュメントを冷やかしたり見学したりしましたよん。
桜島観光

その後はぶっちーさんの要望にあった黒酢の壷畑を見に福山までGO
ワン達は車内でお留守番してもらって、景色だけ超特急で観賞?撮影?するって早業観光です
壷畑
だってね・・・結構暑かったこの日。留守番のワン達が心配だったのよ・・・
でも桜島がバッチリ見えたからやっぱり来て良かったわぁ~
何故か壷の量が減ってましたが・・・

またまた桜島へ戻って、来たからには一応チェックしておかないとねぇ~って場所「埋没鳥居」へ行きました。
埋没鳥居
何度見ても思うけど、これだけの灰が降るって・・・どんだけ大規模な爆発だったんでしょうねぇ~
先日の4000メートル級の爆発でさえ「もうこんなのご免だよ」って思ったのに、せいぜいビニール袋1つ程の量でしたからね・・・

初日の観光はこんな感じで過ぎ、帰りに最近「溶岩なぎさ公園」に出来たらしい足湯でまったりしてから家に向かうことにしました。
日本最大級の足湯だそうで・・・座る場所によっては桜島や鹿児島市街地などを眺めながら足湯を堪能できるみたいです。
ワン達も疲れもピークか?一緒にまったりしてたよ~もちろん足湯には浸かってませんが・・・
足湯

もっとまったりしていたかったけど・・・急いでフェリーに乗って向かわなければならない場所がありました。
この日の夕食用に地元の魚や野菜などを販売する「おいどん市場」にお刺身を頼んでおいたの~
閉店時間が6時でしたがすべりこみセーフでした

気が付けば・・・昼食以降は途中の有村展望所で飲んだ「たんかんジュース」(これめっちゃ美味しいのぉ~)以外に何も口にしていない我ら

家に着いたら最初はお茶なんて飲んでたけど、速攻にして夕食にしましたぁ~
今夜はお刺身とさつま揚げと・・・出すだけの簡単メニュー
朝作っておいた「とんこつ」に頂き物の「手作りきゃらぶき」です。
ほかにも用意してたんだけど・・・・作ってる暇がなかったぁ・・・って事にしておこう(爆)
夕食

お疲れワン達・・・2匹の家での様子がめっちゃ可愛いのぉぉーーーー
家に2匹居るってこんな感じなのかしらぁ~と萌えっぱなしの私。
2匹の様子はまた次回。

| お出掛け | 10:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ、楽しかったみたいで良かったね~♪
埋没鳥居なんてあるんだ!?見えてないところは灰で埋まってるってこと??
どんだけの噴火だったんだろうね~v-12
長渕剛のモニュメントには笑ってしまったわ。。。
ワンちゃん達も愉しかったみたいだけど、hiroちゃんも久しぶりのお友達との再会で楽しい時間が過ごせて良かったネ☆

それにしても美味しそうなお料理v-237
私も遊びに行きたいよ~

| ゴンTA | 2009/05/08 17:06 | URL | ≫ EDIT

あ、エライ!ちゃんとアップしてる~。
こういうイベント事って、勢いでアップしないとそのまんまになっちゃう可能性大な私・・・・

次はGWの模様ね。待ってるわ(笑)

| kayo | 2009/05/08 19:05 | URL | ≫ EDIT

>ゴンTAさん
そう!見えない所は埋まってるのよ~埋没鳥居。ビックリだよねv-363
お友達はね、2月の帰省の時にも会ってるんだけど、こつぶ君とは1年ぶりなの。
それより鹿児島でお友達&ワンコと会ってるって事に感動したよ。
ワン達が仲良く歩く姿にも癒されたし~v-9
ゴンちゃんもチビちゃんと一緒に遊びにおいで~

>kayoさん
エヘヘv-356超亀アップだけど頑張ったわぁ~
普段だったらこのままスルーかもしれないけど、お友達&ワンコの来訪は楽しかった思い出だからねぇ~残しておかないとv-221
GWの日記に達するの・・・何時になるかしらv-11

| hiro | 2009/05/08 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/498-a0221f71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

