PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶっちーさんとこつぶ君がやってきた【最終章】

ぶっちーさんとこつぶ君が遊びに来てくれて3日目。
いよいよ今日が最終日涙

生憎のお天気でしたが、篤姫ゆかりの地「仙巌園(別名:磯庭園)」へ向かいました。
本来なら桜島が雄大に見える場所ですが、この日は霞んでまったく見えず
でも雨は上がったので園内をパチパチしながら回りました~
名物「両棒餅(じゃんぼもち)」も食べたよ
磯庭園

仙巌園の中には薩摩切子のギャラリーがあるんだけど、いつも一つは欲しいなぁ~と思って見てはいるけどお値段がね・・・かなりお高くてなかなか手が出ません。
目の保養だけ~
今回も見てるだけ~と覗いてみたら、お店の方が「どうぞどうぞいっぱい撮ってくださーい」と相当高価な品物のガラスケースまで開けてくださって・・・・
こんな機会に恵まれるとは思ってもいなかったので明るいレンズは自宅に置いてきてしまいました
ギャラリーの中は暗くて、私の持ってるレンズじゃ上手の撮れませんでした
綺麗な写真はぶっちーさん提供の写真デス

薩摩切子
アップで撮ってある赤い品物・・・確か50万弱ですよ

磯庭園を後にして向かったのは、鹿児島と言えば・・・やっぱり西郷どん
この日はラッキーな事に西郷どんの愛犬ツンもお目見えしてましたので、3ワンで記念撮影
が・・・・何度撮ってもバッチリカメラ目線なのはツンだけーーー
何枚か撮ってやっとマシな写真が1枚って感じでした
西郷どん&ツン

実はこの日もオソロの2匹。
ツンとの不揃いな撮影を挽回するかのごとく、テンパークで仲良く振り向きショットを撮らせてくれたよ~
3日一緒に居ると、距離もどんどん縮まっていくみたいな気がするねぇ~
振り向きツーショット

さて、そうこうしている間に飛行機の時間がどんどん迫ってきました。
最終ミッションは・・・・しろくましろくまです
天文館の「むじゃき」でしろくまを食べて、ぶっちーさんからのリクエストはすべて制覇
しろくま

名残惜しいけど、お別れの時間がどんどん近付いてきて切なかったね・・・
最後に桜島SAのミニミニドッグランでちょこっとだけ遊んでから空港へ向かいました。
桜島SA

カウンターでこつぶ君が入ったクレートを見送る時、セキュリティーゲートをくぐるぶっちーさんを見送る時、ホント切なかったなぁ~泣
ぶっちーさん、こつぶ君、遥々鹿児島まで遊びに来てくれて本当にありがと~
とっても楽しい3日間でした
次は都会で・・・だよねー

楽しい楽しい思い出を残したくて長々と書いてしまいましたが、これにて完結です。

お友達の皆さん~鹿児島とってもステキな所ですので是非遊びに来てくださいねぇ~ご案内しますjumee☆faceA3

| お出掛け | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉー、今回のは行ったことがある所があるわv-237
磯庭園と西郷さんと「むじゃき」のしろくまv-238
(しろくま食べたいよぉ~v-237
愛犬ツンとの3ショットは、知らない犬が~って感じであさっての方向向いてるけど、振り向き2ショットはバッチリだねv-221
洋服もお揃いで兄弟みたい(どっちが年上だろう?)でカワイイわv-238
あっという間の3日間だったんだろうけど、でも、久しぶりのお友達とこつぶ君と過ごせて、hiroちゃんも楽しい時間が過ごせたみたいで良かったネ☆
チビがいるから難しいけど、でも、やっぱり私も遊びに行きたいなぁ~v-237
しかし、、、薩摩切子って高いんだねーv-12

| ゴンTA | 2009/05/11 14:01 | URL | ≫ EDIT

鹿児島ならではの、「御三家」でしたね。
hiroさんも案内できるほど、たくさん観光してるもんね~
さすがです。
あ~~~最近、暑いのでしろくま食べたくなってきた!

| がらがらどん | 2009/05/11 18:37 | URL | ≫ EDIT

アタシもゲートをくぐった時、寂しかったよ。。。
3度も振り返っちゃったもんi-202
離陸した時なんて涙が出そうだった・・・。
あれからもう2週間以上の経ってるのに
未だ余韻に浸りまくってまふi-229

次は流しそうめんと霧島だね・・・
と言ってみたり・・・叶わぬ夢かなぁ・・・かなえたいなぁi-239

| ぶっちー | 2009/05/11 19:52 | URL | ≫ EDIT

盛りだくさんの鹿児島ツアーでしたね!
ツアコン・hiroさん&お供のタフィーちゃん、お疲れ様~。
写真もきれいで、ブログ上で私も旅した気分でしたよん。
うちは家族くらいしか遊びに来ないので経験値が一向に
上がりませんが(笑)、夏に兄夫婦が日食ついでに遊びに来るので参考にさせていただきましたわ♪

| 路地猫 | 2009/05/12 11:59 | URL | ≫ EDIT

>ゴンTAさん
こつぶ君はタフィーより1歳年下なんですよ。
タフィーが1歳の頃からの仲良しさんで、埼玉に住んでる時にはしょっちゅう都会で遊んでた仲なの。
だから3日間も一緒に遊べて楽しかったよ~

うふ♪確か「しろくま」を一人で全部食べてお腹壊したんだっけ?
子供には多すぎるもんねぇ~
チビちゃんもあと1,2年するともう少しお出掛けも楽になるのかしらね?

>がらがらどんさん
ここ数日は本当に「しろくま」日和ですねぇ~
まだ5月だっていうのに・・・真夏が今から恐ろしいです。
鹿児島案内はいつも大体同じ所になっちゃうけど、犬連れは初だったからまた違った感じで楽しめましたよ。
多分・・・地元の方よりか観光してるでしょうね(笑)

| hiro | 2009/05/14 10:47 | URL | ≫ EDIT

>ぶっちーさん
イヤーンv-356レスつけ忘れてた・・・ごめんなさいv-435
もうすぐ1ヶ月が経過しちゃうよ~ホント早いね。
あの時、なんだかんだとバタバタお別れしちゃって返ってよかったかもぉ~なんて思うよ。
時間があったら余計寂しくなっちゃったもんね。
霧島方面もワン連れには楽しめるから時間があったら行きたかったなぁ~
もう1回くらい来ない(笑)?

>路地猫さん
ごめんなさーーいv-356レス付け忘れてましたv-435
路地猫さんにもお馴染みの場所ばかりじゃなかったですか?
参考になったら嬉しいです♪
お兄さんご夫妻、日食観察なんて羨ましいですねぇ~
日食見に来たのなら是非鹿児島観光も楽しんで行ってもらわないとですね!

| hiro | 2009/05/17 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/501-fbdb5998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

