PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮崎へ行ってきました【都井岬】

GWの話で・・・今更って感じではありますが自分自身の記録でもあるのでアップしますぅ・・・しかも長いです
5月3日から1泊2日で宮崎へ行ってきました。タフィーも一緒です。

行き先は宮崎県の最南端で、野生の馬鹿毛馬が生息する『都井岬』です。
小松ヶ丘で野生馬にいっぱい会えましたぁ~
↓の写真、青いのは空じゃなくて海ですよぉ~
都井岬

海を目の前にした丘に、野生の馬達が自由気ままに草をほお張り、走り、寛ぎ暮らしていました。
↓こっちの青は空です

馬に触れること、餌を与えることは当然禁止ですが、人間も馬の間近まで行く事ができます。
もちろんタフィーも
馬のフンがいっぱい転がっているのを避けて歩く必要があるけどね・・・
野生馬とタフィー
タフィーは馬に興味津々。馬も同じ
3度ほど、馬に追いかけられました
私は慌てましたが、タフィーは全然平気みたいで吠えることもなく、むしろ楽しんでるっぽい感じすらしました(爆)
馬もしつこく追いかけたりはしませんでしたが~

この日は天気も良くて、丘の上がとっても気持ち良かったです
タフィーの顔も気持ち良さそうでしょ~
都井岬

都井岬灯台に行きましたが、ここは残念ながらペット立ち入り禁止なんです
なので、写真だけ。
都井岬灯台

灯台の入り口に屋台があって、とびうおのすり身で作った「とび天」や「いか串」なんかが食べれるので、軽く昼食。
なんかパラソルがちょと昔の初夏の海辺を感じっせる雰囲気で懐かしい気分になりました。
パラソル

特別天然記念物「都井岬のソテツの自生地」にも行きました。
ここは都井岬南端の一角、御崎神社内にあります。
御崎神社の社殿が崖の途中に建ってるんですよ~ビックリ!
御崎神社

今年の春は野生馬の中に子馬が1頭生まれたそうで・・・・
なんとラッキーな事にこの広い草地の中のいっぱいの馬の中で、子馬と母馬に遭遇しました
母馬にピッタリ寄り添って歩く可愛い子馬ちゃん。
まだママのオッパイを飲んでいました~可愛いぃぃぃーーーー
子馬

さて、今回の都井岬への旅行ですが・・・・GWの数週間前にダンナに希望を聞いたところ・・・
・行きたい所は『都井岬』
・できたら都井岬の近くに泊まってゆっくり観光したい
・タフィーも一緒
って希望だったので・・・・一番の難関の「タフィーも一緒に都井岬近くに泊まる」という課題をクリアすべく必死に宿を探しました~

で、やっとのことで都井岬のお隣の串間に、某サイトに小さく出ていたペット受け入れ可とかかれた旅館を探し出しましたが、旅館名と住所以外の情報がまったくなく
かなーーーり心配して、映画で寅さんが泊まるみたいなお宿を想像していましたが、確かに古かったけど6畳2間のお部屋で人間2人に犬1匹が泊まるには十分なお部屋でした~
食事もなかなか豪華で、アワビのお刺身や伊勢海老の味噌汁まで出ておなかいっぱい。
串間のお宿
これで2人+1匹で定額給付金1人分以下なんて・・・・お得でしょ(爆)

| お出掛け | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい、安ーい。
とびうおすくいは季節じゃなかった?

| どみさん | 2009/05/22 07:03 | URL | ≫ EDIT

ふわー、雄大な自然ですねえ。
私の中の「九州」のイメージぴったりだわ~v-8
で、2人+1で給付金以下ですって?!
すごい・・・。

| 路地猫 | 2009/05/22 19:17 | URL | ≫ EDIT

>どみさん
安いでしょーーー
でもまぁ立派な宿じゃなくて・・・古いお宿でしたからねぇ(^^ゞ
トビウオにはちょっと時期が早かったみたいでした・・・残念

>路地猫さん
鹿児島とは違う南国って感じの景色でしょー
日帰りでも行ける距離なので、機会があったら行ってみて!
うふ♪給付金以下ですよー安いでしょ。
まぁそれなりのお部屋ですが、我が家的には満足。

| hiro | 2009/05/23 00:28 | URL | ≫ EDIT