PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮崎へ行ってきました【日南海岸】

5月4日(相変わらず長いです)

宮崎の旅2日目。
生憎のお天気・・・雨です。
宿を後にして向かったのは鵜戸神宮

断崖絶壁の日向灘の目の前に長い参道があり絶景です・・・が激混みでしたっ
そして本殿はナント岩の中すごく神秘的
鵜戸神宮

ここでは本殿前の断崖絶壁から眼下の亀石の窪みに運玉を投げて見事入れば願いが叶うそうで、試しにチャレンジしました。
男性は左手、女性は右手で投げます。
運玉投げ
見事二人ともハズレ・・・
タフィー参拝
タフィーは運玉は投げれません
その代わりペットのお守りを買ってきました。
お守り

途中で雨も上がって時々太陽が見えてきましたぁ~あー良かった

日南海岸のあたりは伊勢海老が名物らしいのですが、残念なことに5月からは禁漁期間に入ります。
でも・・・せっかくなのでお昼ご飯に念願の伊勢海老のお刺身を食べちゃいましたぁ~
伊勢海老
プリップリでとっても美味しかったですぅ~

途中、道の駅フェニックスで休憩~
ここからは鬼の洗濯岩が遠くに見えます。
鬼の洗濯岩
モデルさんもなかなか良いお顔で頑張ってましたが・・・・この後不機嫌なお顔に変身
その訳は・・・・こんなこと・・・・人気者はつらいねぇ~(爆)
道の駅フェニックス
                  ちゃんとリードつけて下でパパが見守ってますので

どんどん北上して青島までやってきました。
流石にモデルさんもお疲れ顔になってしまいました・・・・
青島

青島神社を参拝です。
朱塗りの神門にご神木のビロウがとってもトロピカルで南国って感じです。
神門からの眺めも奥に海と洗濯岩が光って見えて綺麗なんです!
青島神社

神門の前にオシャレなカフェがありました~
タフィーもOKって事でしたので、日向夏ジュースで海を見ながら休憩です。
この日向夏ジュースは日向夏100%の手作りだそうで、すっごく美味しかったなぁ~
休憩

日南海岸を青島まで楽しんで、最後にタフィーも洗濯岩に記念上陸(?)してから帰路につきました。
洗濯岩
洗濯岩って・・・・ホント不思議ですねぇ~自然ってすごい!!

長々とお付き合いありがとうございました。
大変充実した2日間でした。

ハァ・・・アップできて良かったjumee☆shy1

| お出掛け | 00:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れお疲れ(笑)

それにしてもタフィー君、目つきが悪い写真になる確立高しだわね~!実物はもっとカワユスのに~v-238

| kayo | 2009/05/23 20:17 | URL | ≫ EDIT

運玉投げ、テレビで見たことありますよ~v-237
なんかすごく難しいらしくて、
女優さんだったか女子アナだったかが
ムキになって何度も投げてました。
一回分じゃ入らなかったので追加で買ってました(笑)

タフィーくんv-238モテモテだったのね~。
もてる男は辛いね。
でもモデルさん、とっても良いお顔だよ~v-221

| ココアまま。 | 2009/05/23 22:16 | URL | ≫ EDIT

宮崎旅行、満喫出来たみたいで良かったネ~☆
キレイな景色で、タフィちゃんも気持ち良さそうv-238
さすがに色んな人に囲まれては、不機嫌になっちゃうよね。。。
でも、その不機嫌そうな顔もまたかわいく見えちゃうんだよなぁv-238
宮崎ってじっくり見たことはなかったんだけど、良い所みたいだねv-237
hiroちゃんの日記は九州の良さ発見!って感じで楽しみにしてるんだ♪

| ゴンTA | 2009/05/23 22:36 | URL | ≫ EDIT

タフィー君、人気者は辛いね~
でもいいなぁ♪
色んなところに連れて行ってもらえてv-352

都井岬でワンコと一緒に泊まれる所があるのね。
しかもお安いみたいだし、私も旅行を計画しようかな~
エヘッ、新婚旅行は九州だったんだv-290
旦那も行きたがるよね。
娘に見てもらって2チーくらい連れて行きたいな~

| トモトモ | 2009/05/24 13:08 | URL | ≫ EDIT

>kayoさん
エヘv-391頑張ったでしょぉ~(爆)

タフィーの顔、青島での顔なんてかなりヤバイよねぇ~v-356
疲れると目がショボ目になるのと、撮影テクニックが悪くて黒目に光が入らないと目が真っ黒で可愛さ半減になっちゃうんだよねぇ~
ま、実物カワユスって言ってもらえて嬉しいわぁ~v-343

>ココアまま。さん
運玉投げ見ましたか?
この日も若者達が何度も買いましてチャレンジしてましたよ~
ムキになるのわかるけどね(笑)

宮崎の旅ではタフィーったらモテモテでいっぱい写真を撮られてましたよ(爆)
本人は大迷惑そうでしたが・・・・若い女子には愛想をふりまいてました。
相変わらずでしょ~v-391

| hiro | 2009/05/25 10:25 | URL | ≫ EDIT

>ゴンTAさん
宮崎満喫してきましたぁ~と言ってももう半月以上前の出来事ですが・・・v-356
流石にお泊りだとタフィーも疲れるみたで、撮影会(?)のお付き合いはショボ顔でしたが、若者達がいっぱい写メ撮ってくれてましたよ~
もっと本当は可愛い顔できるのにね(爆)
宮崎は鹿児島とはまた違った南国の良さがあるステキな所でしたよ~

>トモトモさん
まぁ!九州は新婚旅行の地でしたかv-343
だったら是非、トモパパと一緒に思い出の地へ遊びに来てくださいよぉ~
芋焼酎も美味しいしさぁ~魚も新鮮よぉ~
九州は・・・特に鹿児島や宮崎はまだまだ都会のようにワンコ連れで行ける所が限られるけど、自然はいっぱいだし十分楽しめる所ですよぉ~

| hiro | 2009/05/25 10:34 | URL | ≫ EDIT