PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミヤマキリシマ

霧島・えびの高原にミヤマキリシマを見に行ってきました。
今が丁度見頃で約3万株のミヤマキリシマが咲きほこってました~
到着後はちょっと曇っていて、写真で実際の素晴らしさが伝わらないのが残念・・・
つつじヶ丘

ちょっとだけ早起きして行ったので、人もまばらでゆっくり見れましたよ
時々日も差したけど、高原は風が気持ちよくて過ごしやすい~
ミヤマキリシマ

暑すぎないせいか、タフィーもご機嫌いい笑顔が撮れました。
あ、花があまり写ってなかったけど
ミヤマキリシマとタフィー

遊歩道の柱がタフィーのお立ち台にピッタリ
またまた見ず知らずのオジ様オバ様に写真を撮られていましたけど・・・
ミヤマキリシマとタフィー

のんびり2時間くらいウロウロしながらミヤマキリシマが咲きほこる景色を観賞しました。
タフィーの病気の件ではご心配いただきましたが、この通り元気に走ったりもしています。
今のところは特に心配もなさそうです
走るタフィー

11時を過ぎると人が増えてきたので、さっさと退散。
霧島神宮近くのカフェでランチしてきました。
テラスの日陰に先客が居たのでどうしよう・・・・と思ったら、お店の方が中に入れてくれましたラッキー

こちらのカフェ、地産地消推進のお店で霧島でしか食べられない神話豚のヒレカツとか伊佐米のご飯とか、烏骨鶏やにんにくは自家製だそうです。
オーダーしたのは日替わりワンプレートランチ。
豪華なプレートにビックリ~!!写真のプレートに烏骨鶏のみで作ったスープとミニデザートにコーヒーがついて1000円でした
ランチ
ただね・・・今日は日曜で混んでたせいかオーダーしてから出てくるまでに40分かかりましたオーナーさん、申し訳なさそうにしてたけど・・・
帰りに自家製のにんにくを1個買ってきましたが、握りこぶし位大きいの~100円でした

タフィーは食事中は相変わらず私の後ろでずーーーっと寝ながら正体を消していてくれたので、帰る時に他のお客さんに「ワンちゃん居たんだ~」って言われてましたよ(笑)
今日も良い子で頑張りました

| お出掛け | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミヤマキリシマ、いいよね~
山登りしなくても見れる場所あったっけ?
実は、私、この時期は農業が多忙で、
一度も行ってないの・・・・
あ、マテリアさん!
タフィくんも中に入れてよかったね。

| がらがらどん | 2009/06/08 16:21 | URL | ≫ EDIT

>がらがらどんさん
えびの高原のレストハウスの向かい側がつつじヶ丘で、ミヤマキリシマがいっぱいですよ~
遊歩道もあるし、パンプスでも見て回れるくらいよ!
半日くらいお休みが取れたら見に行けるかも~是非行ってみてください。

マテリアさん、一度前を通って気になってたら、以前がらがらどんさんのブログで紹介されてたから今回行ってみました。
美味しくてボリューム満点ね!タフィーはラッキーでした♪

| hiro | 2009/06/09 00:55 | URL | ≫ EDIT

すごいボリュームだねえ~!
今度詳しく教えてねーー!!

花の色って、実際に目で見る通りに写真に写すのってとっても難しいよねー。曇りの日なんて特に。しかも私、携帯でしか写真撮らないからさ、かなり難しいなあ。

| kayo | 2009/06/09 23:49 | URL | ≫ EDIT

>kayoさん
ボリュームたっぷりでしょぉ~
お味も良かったですよ。今度詳しくね♪

景色・・・難しいの~
習ったことを思い出して、ホワイトバランスだの露出だのって色々いじってみたりするんだけど、なかなか思うように撮れません。
何も習ってなくてオートで撮ってるダンナの方がよっぽど綺麗に撮ってたりして。。。悔しいの(涙)

| hiro | 2009/06/10 18:24 | URL | ≫ EDIT

タフィちゃん、元気そうで良かった~v-238
またまた見知らぬおじさま達の被写体になっちゃって、人気者は辛いところだね、タフィちゃんv-238
ミヤマキリシマってキレイなんだね~☆
初めて見たわv-237
ランチも美味しそう~!!!!!ヒレカツ食べたいーv-10

| ゴンTA | 2009/06/10 18:58 | URL | ≫ EDIT

>ゴンTAさん
心配してくれてありがとうねぇ~
相変わらずお散歩大好きだし、食欲も旺盛です(笑)

写真撮るときに高い所に乗せると背景を入れやすくなるので、いい感じの台があるとつい乗せちゃうんだよね。
その姿って、注目を浴びるみたいで・・・写真撮る人がいっぱいいます(^_^;)
霧島はミヤマキリシマが有名なんだよ~綺麗でした!

| hiro | 2009/06/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

おー、いい感じのカフェだねえ。
料理も豪勢だわ。
最近は霧島方面は全然出かけてないけど
梅雨が終わったら「避暑」に出かけてみよ~っと。
タフィーちゃんはほんとにカフェではおとなしくしてるんだね。ママ&パパ思いのいい子だこと♪

| 路地猫 | 2009/06/10 23:20 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
ステキなカフェでしたよぉ~
お料理も、日替わりの他に神話豚のヒレカツセットなんて、お隣のカップルが思わず「おぉ~」と歓声をあげちゃうくらいのボリュームでした(笑)
たまたまだと思うけど、時間がかかったのが残念。

タフィーは鹿児島に来るまで散々カフェに付き合わされたので、カフェでは寝るもんだと思ってるかも。
でも実はドッグカフェにはあまり行った事がなかったんだぁ~

| hiro | 2009/06/11 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/511-e41bb03d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

