PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン強化月間

転勤族を長くやっていると、何か新しい事を始めるタイミングにかなり慎重になったりする。
で、引っ越したらすぐに始めないと・・・・って毎回焦ったりもする。

学習能力に乏しい私も、流石に8回目の転勤ともなると今回こそ~と意気込んだわけで(爆)
あれやこれやと・・・手を出しまして
見事に中途半端な波に飲み込まれ・・・・只今アップアップ状態だったりしています汗;

その一つ・・・・パン教室食パン
オーブンまで買い換えた事はブログでも書きましたが・・・・
ニューオーブンでパンを焼いたのは・・・・確か2度ほどたはー
教室はすっかりご無沙汰なこと数ヶ月。

気が付けば、教室のチケットの有効期限が今月いっぱいに迫っておりました
つきましては、今月はパン強化月間で、週1では消化できずにたまに週2で通ってます。
ハハハ・・・連続で通うと上達するものねぇ~最近は実に手際よく出来るようになりましたわっエヘ

パン教室

残すところあと3回
次のクールも継続すれば期限も延長されるのですが、また次の期限に慌てる自分が目に見えるし、実のところ通っている某大手教室のパンのメニューが途中でリニューアルされて~作りたいメニューが姿を消しちゃったのもヤル気半減の原因だったりもします。まぁ言い訳ですが(笑)

で、で、でーーーーせっかく基礎を習ったので、自宅でもちゃんと作れるように・・・・買っちゃいました買い物
人工大理石ののし台・・・ゴムペラと繰り返し使えるオーブンシート付きで2999円(送料込)
今までシリコンシートを使ってたんだけど、使いにくかったんだぁ~

★お菓子作り便利セット★初回限定送料込み


はたして・・・本当に作るのか?
3000円程度の無駄遣いはちょいちょいしてるかもしれないけど、使わなかったら邪魔になるし~と・・・かなり悩んでいたのですが。
お友達に「使わなかったらタフィー君のヒエヒエボード代わりにしたら?」と言われて
「おーーーーなんて素晴らしいアイディア~」と、帰宅後すぐにポチッとしたのでした
ついでに色々買い込んだ事はヒミツ

タフィーのヒエヒエボードになる方に賭けるとか言わないでねぇ~
今のところ、ちゃんとパンを焼くつもりでいるんだからーーー

で・・・・来月は何の強化月間になるかは・・・お楽しみ~
まだまだ中途半端な波は続きそうなのでしたjumee☆loud laugh1

| hiro | 13:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ、美味しそうなパンv-238私も食べたいーv-237
週2回で通うと上達も早いんだね☆
せっかく「のし台」買ったんだから、タフィちゃんのヒエヒエボードにならないように、パン作り継続してね~v-221
と言ってる私もシルバーアクセが焼ける釜(小さいやつね)を買ったものの、1回しか使わないまま、引っ越しの際にどこかにまぎれ場所がわからずじまい。。v-12

| ゴンTA | 2009/06/14 16:34 | URL | ≫ EDIT

>ゴンTAさん
美味しそうでしょぉ~
ここの教室は計量もすごく細かくするからほとんど失敗なしなのよ♪
でもねーやっぱり捏ね具合とか発酵具合は経験値が物を言うので、パンの世界はなかなか奥が深いね。
感覚を忘れないうちに自宅でもやらねばーって思うんだけど、あれこれ手をつけた中途半端の波が忙しくて・・・

ゴンちゃんのシルバーアクセ、タフィーに作ってくれたのをお出掛けの時とかに愛用してるのよ~
せっかく釜があるんだし、チビちゃんがもう少し大きくなったら再開して欲しいわぁ~
で、また作ってねーーーv-343

| hiro | 2009/06/14 20:08 | URL | ≫ EDIT

あら・・・そうだったの・・・。
実はさ。。。
遠征の時、hiroさんお手製のパンも食べたいなって
リクエストしたかったんだけど、あの日数だったし
そんなにリクエストしても申し訳ないなって言わなかったの。。。
お願いしてたらニューオーブンの使用回数が増えてたかな(笑)

でもでも美味しそう~v-218
やっぱお願いすればよかったかなe-454

| ぶっちー | 2009/06/14 21:16 | URL | ≫ EDIT

ファイトー!

大理石、速攻で買ったのねえ(笑)
ひえひえボードなんて言わずにコネコネしてくださいな~。

それにしてもさすがに人気の料理教室だけあって見た目にも美しいパンばっかですね!私は地味~なパンしか焼かない(焼けない)のでお目目キラキラですわ。左下のは何かなあ?

| 路地猫 | 2009/06/14 21:44 | URL | ≫ EDIT

>ぶっちーさん
キャーそうだったのぉ~言ってくれた頑張って練習したのに(爆)
間違いなくオーブン使用回数は増えたと思われるわ。
でも、ぶっちーさん練習台になった事も間違いないわよv-391
もう少し修行して、遠征のお土産にお手製パンv-366なーんて事ができるようになりたいわぁ~
あくまで理想ですがv-356

>路地猫さん
エヘヘ買っちゃいましたぁ~
ヒエヒエボードにならないように、せいぜい頑張らないとv-356

私はどちらかと言うと路地猫さんが焼いているようなシンプルなお食事に合うパンが理想なんですよー
なのに、ここの教室のリニューアルしたメニューが見た目の華やかさを狙ったのか、おやつパンみたいのばっかりで・・・
左下のはコーヒー生地が錬りこんであるパンです。
ココアとかカスタードでも作れそう。

| hiro | 2009/06/15 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/512-50e73b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

