PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迫り来る黒い影

本日、鹿児島地方の天気は

朝から張り切って洗濯物を干し、窓は全開で空気を入れ、準備万端で朝イチのゴルフスクールゴルフクラブへ出動~

今日は珍しく快調jumee☆faceA63
アイアンもビシッと飛ぶし~フェアウェイウッドもいい感じ♪
ドライバーもまっすぐズキューンと飛んでくしぃ~あくまで私にしてはって意味ね・・・大体170ヤードってとこだし・・・

楽しくってぇ~調子に乗って1時間で200球も打ってた
すでに全身汗だく・・・今日の鹿児島の予想最高気温30度だし

この時点で・・・・大体ヤバかったのよね

そう。今日はスクールの後、午後からラウンドレッスンだったの。
南国カンツリークラブ。市街地から車で15分で、桜島を眺めるコースもあったりする好立地。
南国カンツリークラブ

今日は調子は最高だし頑張るどーーーファイト と張り切ってティーグラウンドに立ったものの・・・
かーらーぶーりーーー2連発素振りよ・・・そうこれは素振りなのよっ

テンション下がりまくりで・・・その後もひどかった・・・・

午前中に一緒に練習していたおじ様からは「午前中はあんなに調子良かったのにーーーそれを思い出して頑張って」と励まされ・・・
先生からは「大体、午前中に200球も打つからだっ」と怒られ・・・
もう・・・ヘロヘロ・・・・・暑いしさぁ汗;

そんなダメダメ状態のまま、残すところ3ホールって所でふと横を見ると・・・・
桜島が噴火してました火山
噴煙
↑ゴルフ場の脇にすぐ民家・・・のどかでしょ(爆)

えっと・・・確か今日は洗濯物を大量に干したはず窓も全開で出てきたはず
風向きがなんとなーーーくこっち方面に吹いてるような気がして、全員ここから超高速ラウンド(爆)

ダメ子の私もそれなりに焦ってみたり
PAR3のこのホール。
ななななーーーんとワンオンしてナイスパー焦った方がいいみたい

どんどん黒い噴煙が頭上に迫ってくるので、焦って打つ走る~走る2
腹が立つが何故かその方が調子がいいjumee☆whyR
ホールアウトした頃には噴煙は真上に迫ってました

お風呂も入らずに慌ててクラブハウスを出たら、灰が雨の様に降ってて・・・車を取りに行くちょっとの間に灰まみれ

自宅に着いたら、風向きは自宅方向とはちょっとずれていたので洗濯物も部屋もセーフでした
ホッとして自分の顔を見たら・・・・・


汗だくでテカった顔に灰がホクロのように点々とついていたのでしたorz
桜島のバカヤローーー


ところで、前回のラウンドレッスンの日も桜島が噴火。
4000メートル級の噴煙を上げた日でした。
2度あることは・・・・・?

| hiro | 23:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~すご~い♪

見てみたいわ~。。。

でも大変なんでしょうね~

| うさぎ | 2009/06/17 23:36 | URL | ≫ EDIT

風向きが違ったんでしょうね。
家は全然降ってなかったです。

熱中症もあるし、これからの季節体調気遣ってあげてくださいねぇ~

| あんず | 2009/06/18 01:37 | URL | ≫ EDIT

夕方出掛けてたら、こちらからも桜島の噴火が見えたよ。
きっと、ありゃすごいなと風向きみて思った・・・・
hiroさんのコース日=噴火。
ある意味、予報者になれるかもよ。
次のコース日は、晴れてても洗濯物は中に戸締りしっかりとね!

| がらがらどん | 2009/06/18 07:41 | URL | ≫ EDIT

おぉー、噴煙が上がってるーv-12
そんな状態でのラウンドじゃ、気が気でなかっただろうね。。。
でも、洗濯物もお部屋も無事だったみたいで良かったネv-221

しっかし、ラウンドレッスン前に、1時間で200球とは・・・
あんまり無理しちゃダメよぉ~

| ゴンTA | 2009/06/18 13:40 | URL | ≫ EDIT

v-407わははは・・
ほんとにラウンド=噴火だね~。
噴煙にあおられて調子が上がっちゃうなんて
さすがにここぞに強いhiroさんですわv-315

昨日はどうもありがとうございました~e-466

| 路地猫 | 2009/06/19 10:39 | URL | ≫ EDIT

>うさぎさん
私も前回のすごい噴煙の時に見れなかったので、見てみたい~って思ってたんだけど・・・
実際に雨並みの降灰に見舞われたら・・・もう勘弁って感じでしたv-11
でも迫力はありましたよーーー後が大変ですv-393

>あんずさん
最近、桜島が元気ですね・・・
あのゴルフの日からほぼ毎日硫黄臭が漂ってきますv-356

鹿児島の真夏がやってくるーーーって暑いの苦手なのでちょっと憂鬱です。

>がらがらどんさん
霧島方面からも見えたんですねぇ~
ゴルフは吉野方面のゴルフ場だったんですけどーーー雨のように降ってきて大変でしたv-393
タフィーが留守番しているので窓も開けて出掛けるんですけど・・・
これからは暑くなるしもうエアコンかしらねぇ~

| hiro | 2009/06/20 11:16 | URL | ≫ EDIT

>ゴンTAさん
最初は噴煙すごいねぇ~なんて呑気にプレイしてたんだけど・・・
段々自分達の方に迫ってきて・・・慌てましたよv-11

実はね・・・レッスン始めた頃は1時間に250球は打ってたのv-11
流石に200球+ラウンドレッスン(9ホール)は翌日にグッタリしたよv-408

>路地猫さん
いやいや・・・実はプレッシャーとか本番に弱いんですけど~
何故か慌てて力が抜けたのか?と思われます。

もう留守中の噴煙は勘弁してーーーって感じですが・・・
先日は夜中にやられましたi-195
朝起きたら・・・部屋がザラザラだったーーー

| hiro | 2009/06/20 11:21 | URL | ≫ EDIT

無事でよかったねぇ~v-218
タフィー君、大昔の黒いオヂサンの恐怖もあったのに
もしここで黒い影が迫ってきたらもうその驚きっぷりは凄かっただろうねv-356
それもちょっと見て見たい(笑)

hiroさんも疲労骨折再発なさらぬように程ほどにねv-224

| ぶっちー | 2009/06/22 17:17 | URL | ≫ EDIT

ねーねー、窓開けっ放しにしてお出かけして大丈夫なの~v-236
灰も恐怖だけど泥棒さんも怖いですv-40
タフィーくんが誘拐されでもしたら大変よ~v-12

私はゴルフやらないからチンプンカンプンだったけど、
ダンナに聞いたら200打は多いって。
ダンナでも150打くらいだって言ってました。
しかも午後からラウンドの無い日にねv-17
hiroさん、どんだけ打ってるの~(笑)

| ココアまま。 | 2009/06/22 20:19 | URL | ≫ EDIT

>ぶっちーさん
黒いオジサンの恐怖はタフィーの犬生で後にも先にも一番の恐怖体験と思うわぁ~(爆)
あれに勝る恐怖は今後起きないのではないかと・・・
もう一度、あの驚く顔を見たいよねぇv-391

エヘヘ・・・疲労骨折・・・気をつけますぅ~
でももう左手首と親指の付け根が痛いのv-356

>ココアまま。さん
過去に空き巣に入られた経験があるにも係らず・・・すっかり無防備になってましたv-356
そろそろエアコン生活に突入するので、窓開放期間も終わりです。

うんうん。150球くらいが妥当よねぇ。
ムキになってバシバシ打ってた頃は250球打ってました。
最近やっと球数じゃなくて、質重視って気付きました←遅v-356

ラウンドレッスンがあまりに酷かったので、週末も自主練にレンジ通いしましたぁ~テヘv-391

| hiro | 2009/06/22 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/513-831be227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

