PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐を呼ぶ・・・・?

23日の火曜日。
鹿児島地方は豪雨

この日の夜、ゴルフの先生とお仲間の女ばかり4人でオシャレなレストランでイタリアンディナーの予定でした。
事前チェックでオシャレなレストラン~とインプットされていたので、いつものカジュアルウェアじゃぁいかんでしょー
豪雨だからって・・・ビーサンじゃねぇ

着慣れないフリフリスカート(一応持ってるにパンプスで行きましたよぉ~豪雨の中

家の前からタクシー拾って向かったのにーーーレストランが入っているビルの名前がわからなくて・・・目印の○○○ビルの向かい側のビルですって伝えたら、その○○○ビルの前で降ろされたわ
目の前の2車線道路を渡って目的地のビルに着いたらもうビショビショよ・・・
何のためにタクシーに乗ったの私

気を取り直して~お目当てのレストランはビルの7階。
窓際の眺めの良いお席を取ってくれましたが・・・・何度も言いますが豪雨ですよっ
景色なんて見えませ~ん(爆)

この日のメンバー4人のうち、私を含む3人が先日のラウンドレッスンの時のメンバーでもあり、さらにその前のラウンドレッスンの時も一緒。
ラウンドレッスンは2度とも灰が降り・・・・今回は豪雨?
一体誰が嵐を呼んだのか???

ま、天候はともあれ、お食事は美味しく楽しく頂いてきました。
アペリティフ、前菜、パスタ、パン、メイン、デザート、コーヒーor紅茶で3980円だったかな~意外とリーズナブル。
アペリティフ以外は数種類の中から選べるシステム。
カセッティーナ
↑前菜は盛り合わせにしてみた~

パスタはオーソドックスというよりちょっと変わった系の物が多かったかな。
私はイチジクと生ハムのカッペリーニにしました。写真はありませんがっ

カセッティーナ
メインは本日入荷の鮮魚にしました。確か・・・鯛だったかな?忘れたぁ~(爆)

カセッティーナ
↑本日のスペシャルデザート。
オーダーしてから実はプラス630円だったのをご案内するのを忘れてしまったのでサービスしますって言われました。
ラッキー

デザートの他にミニ焼き菓子なんかも出て、もうお腹一杯~完全に食べすぎ。
流石の私もデザートを少しだけ残しました。

帰りも当然(?)豪雨の中、タクシーで帰宅・・・まったくー本当に誰かしらね嵐を呼ぶのわっ

*********************
レストラン カセッティーナ
鹿児島市山之口町12-10
メインパーク セカンドタワー7F
TEL (099)219-7955

| hiro | 19:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうなお料理~v-344
これで3980円はお安いわv-363って実は+630円の内容だったのね。
それでもやっぱり東京よりお安いと思いますよ~。

せっかくの素敵なディナーにお洒落して行ったのに
豪雨の馬鹿~v-363だわね。
タクシーの運転手さんも酷いね。
しかも窓際のお席の意味が無かったv-362
でも、美味しくて楽しければ全て良しだよね。

| ココアまま。 | 2009/06/25 21:18 | URL | ≫ EDIT

あの日は確かに雨すごかったぁ~
次のイベントは晴れるといいですね。
でも、この時期晴れすぎると暑いからくもりくらいがいいかな?
それにしてもおしゃれでおいしそう!!

| あんず | 2009/06/25 21:25 | URL | ≫ EDIT

そんなすごい雨だったのね。。。

灰も降るし雨もすごい。。。

昨年うさぎたちが行った鹿児島のOWもゲリラ豪雨だったわ~

| うさぎ | 2009/06/25 21:46 | URL | ≫ EDIT

ディナーでそのお値段とは!!

最近なんだか鹿児島が妙に懐かしい。

| みやちん | 2009/06/26 10:27 | URL | ≫ EDIT

ゴルフ以外でもこうして楽しめる
ステキなメンバーなのですねv-266
豪雨の中はちょっと大変でしたね~
誰か居るんだな(笑)
お肌をどうしても焼きたくない人が・・・

美味しそうだな~
食事制限が続いたので、食べ物には執着がいつもよりあるんですよ^^;
毎日食べる事ばかり考えてる私です。
食べられる幸せe-267
健康だと当たり前に感じる事も、ささやかな幸せをめいっぱい幸せに感じるわv-266

| トモトモ | 2009/06/26 10:30 | URL | ≫ EDIT

hiroさんの空回りi-6
でも、ココに場所を書いておいたから
次回からはビルの名前も大丈夫だねv-218

それにしてもディナーでこのお値段は安ひv-405
このサービスデザートの方が630円より断然お得だし!
お友達との楽しい時間も持てた事だし
ずぶ濡れというハプニングもこうしてブログネタとなって
輝かしくフューチャーされたということで?ヨシとしよう!!

| ぶっちー | 2009/06/26 12:03 | URL | ≫ EDIT

>ココアまま。さん
ココアまま。さんが行かれるような都会のオシャレなお店には敵いませんが、見た目も綺麗に盛り付けてあってなのにリーズナブルでしょぉ~
噂ではちょっと敷居が高いのかしら?と思ってたけど、そうでもなかったので今度は晴れた日に行きたいです(笑)
結局、楽しくて美味しければ景色なんてどうでもよかったりしてねぇ~エヘヘ(^^ゞ

>あんずさん
久しぶりに雨、すごかったですよねーーー
確かに・・・これからの季節、晴れるとア暑すぎて外に出る気もしなくなりますよね~
こちらのお店、オシャレで美味しかったですよぉ~
機会があったら行ってみてね。

>うさぎさん
豪雨のお陰で溜まった灰はだいぶ流されましたぁ~
去年鹿児島に来た時に、梅雨時の雨の降り方が尋常じゃないのでビックリしましたよ~
灰も雨も豪快な鹿児島です!!

| hiro | 2009/06/27 00:21 | URL | ≫ EDIT

>みやちん
鹿児島が懐かしくなったぁ~?
んじゃどう?遊びにおいでよ~♪♪♪
宿付き、運転手付きでどうかしら?

>トモトモさん
ゴルフの先生も同年代の女性なので、たまーにお食事なんかを楽しんでいます♪
ゴルフでもステキな出会いがあって恵まれています。
豪雨はねーーーラウンドの時じゃなくて良かったよ・・・なんてね(笑)

トモトモさんも具合が良くなってきたみたいで安心しました~
我慢していた分、美味しい物いっぱい食べてくださいねー!
ホント健康だからこそ美味しい物食べられて遊べるんですものねぇ~
これからもお互い健康には気をつけないとですね。

>ぶっちーさん
もうねぇ~びしょ濡れになった時点でネタにしてやろうって思っちゃったよ(爆)
なのに、食事の写真・・・半分しか撮れなかった~
実はゴルフメンバーにはブログは内緒にしてるんだ。だって恥ずかしいんだもぉ~ん(^^ゞ
しかっし、ハプニングをネタにしてしまうあたり、、、ブロガーとして合格かしらん?
あ、正しいブロガーはもっと更新をマメにしないとかしらね(^_^;)

| hiro | 2009/06/27 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/514-1924315e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

