PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追悼

突然のマイケル・ジャクソンの訃報に驚きました。

特に熱烈なファンってわけではなかったけど、マイケルには色々な思い出があるので、亡くなったと聞いてショックでした。

歳がばれるけど・・・スリラーが出た頃は高校生で、当時我が家にはビデオがなく、話題のPVが見たくて学校の帰りに友達の家で初めて見て衝撃を受けた事を思い出します。

『We are the world』が出た時には、テニスサークルの合宿で突然歌詞カードを渡され全員でコピーするって事になって、誰がどのパートを歌うかなんて話し合ったりしたなぁ~
私は確かキム・カーンズのパートだったような・・・(^^ゞ
で、必死に練習して皆で歌って録音(モチロン普通にカセットテープにね)したりしました。
青春よねぇ~(爆)

来日の時はOLだったけど、東京ドームには友人と、横浜スタジアムには当時の彼氏と見に行きました。
あまり良い席じゃなかったので、米粒ほどにしか見えなかったけど、十分興奮できるコンサートだったのを思い出します。

久しぶりにアルバム『スリラー』を引っ張り出してきて、この週末は我が家でも追悼です。
マイケルジャクソン

ご冥福をお祈りしたします。

| hiro | 12:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は15年ぐらい前にコンサートに行ったわー。
スリラーのプロモーション見たぐらいで、
すごいファンの人が居て主婦友で連れ立って行ったの、私は全然ファンじゃなかったけど、
すっごく面白いコンサートだった。
亡くなってテレビでスリラーとかほとんどの部分流されて一杯いろんな曲が流れていたけど、
ん?これ知らないってのが一つぐらいだった。
偉大な人だよね。
それだけに苦しみは大きかったのかな。
残念。

| どみさん | 2009/06/28 16:25 | URL | ≫ EDIT

波乱万丈ってのが
まさに 彼にぴったりな言葉よねぇ。

ウォークマンで散々聞いてたし 
曲を聴くと 通学の電車からみえた景色が浮かんできます。


| junes | 2009/06/28 17:54 | URL | ≫ EDIT

『We are the World』懐かしい~v-237
そういえば、そんなこともやったね~v-10
何でそういうことになったか今でも疑問だけど、楽しい思い出だよね☆
初来日のコンサートも当時の彼氏と行った記憶があるわv-8
ファンだったわけではないけど、青春の記憶いっぱいだっただけに亡くなってしまったのはショックだよね。。。

| ゴンTA | 2009/06/28 19:50 | URL | ≫ EDIT

hiroさんの青春なんですね~。
わたし?確かに教室の後ろで男の子達がムーンウオークしてたけど、(精神的に)おこちゃまだったのか外タレさん(?)に関心がなかったみたい。
どっちかというと整形しすぎちゃったり、訴えられちゃたり、晩年のワイドショーネタの方が馴染みがあるんですよねえ(汗)

↓↓嵐を呼ぶhiroさん?
うちの夫婦は筋金入りの嵐を呼ぶ夫婦ですが・・・

| 路地猫 | 2009/06/28 21:05 | URL | ≫ EDIT

太く短く生きられたんですよね~

でも、もったいない。。。

| うさぎ | 2009/06/28 23:23 | URL | ≫ EDIT

>どみさん
そんなに熱烈なファンじゃないのに、コンサートには行った事があるって人が結構多いよねぇ~
しかも、そういう人達でさえ楽しませてしまうエンタテナーだったわけだし、やっぱり偉大だよね。
英国での復活コンサートは実現させて欲しかったなぁと思います。

>junesさん
junesさんにとっても青春の思い出の人ですねぇー
あーーウォークマン・・・当時欲しくて必死にお小遣い溜めたっけ・・・遠い目(ーー)
子供の頃からの人気者ゆえ・・・凡人にはわからない苦労もあったのでしょうねぇ。

>ゴンTAさん
うふ~『We are the world』には絶対反応してくれると思ってたわぁ~
今思うと笑っちゃうけど、当時は結構真剣に楽しんでたよね!!
録音したテープもメンバーに配られたはずだけど・・・実家にあったりして(爆)
ゴンちゃんも彼氏とコンサートに行ったんだねぇ~懐かしい思い出だよね。

| hiro | 2009/06/29 11:06 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
熱烈ファンって訳ではないけど、マイケルの曲を聞くと当時の事を思い出せるくらい思い出があります。
ムーンウォーク・・・私もマネした口ですよーププ(^m^)
路地猫さんは興味なかったんだーどっちかって言うとそっちの方が大人だったのかもよ~

いえいえ(^_^;)多分・・・きっと・・・嵐は私が呼んだわけではないとーーー(^^ゞ
その日、路地猫夫妻が呼んだりしませんでしたか(爆)

>うさぎさん
ホント、もったいないですよねぇ~
才能いっぱいあったのに。
復活コンサートも近かったのにね。
あれだけの人気者になると、生きていくのって大変な事なのかなぁ~なんて思ったりして。

| hiro | 2009/06/29 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/515-26b5728f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

