PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スケッチ

実は・・・ひょんな事からスケッチ教室に通っております(笑)

昨年の秋に訪れたとあるカフェで偶然出会った絵にすっかり魅了されてしまったのです。
それからまた偶然な出会いがあり、その絵の画家さんが主催する教室にkayoさんと通うことになったのです。
お察しの通り、あれこれ手を出しては中途半端となってる事項のひとつでもあります・・・テヘヘ

この教室のスケッチsai.paletteは、鉛筆での下書きはせずに、耐水性の水性ペンでいきなり用紙に線を描いていくのです。
そして、その絵に水彩の透明絵の具さとと-絵の具ピンクで着色していくのですが、パレットで色を混ぜずに画用紙に色を重ねて塗り色を出していくのです。

と・・・口で説明するのは簡単ですが・・・・中学を卒業して以来、絵なんて描いたことないですからねぇ~
全然思うように描けないのですよ

先日はカフェへ行き、好みのスウィーツなどを注文してその場で描くなんてカフェスケッチのレッスンもしました。
スケッチ
大きな画像だと粗が出るので控えめで

屋外で風景スケッチをしたりもします。
次回はどうやら夜の街へ出て黄色い液体(笑)を描く予定のよう音符
今から楽しみなのだーーーー←どっちが?


その前に、着色待ちの作品を仕上げねば・・・

| スケッチ | 14:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、やっと・・・やっとカミングアウトしたねえv-291

まだまだテンションに波があるけど何とか一緒にガンバロー!!・・・・すべてが共倒れにならないようにね(爆)


次回は黄金の液体の力できっと頑張れる!(笑)

| kayo | 2009/07/04 18:47 | URL | ≫ EDIT

すごぃhiroさん上手!!!!

るうも習いに行きたいなぁ
こうゆうの大好き。
もっといろいろ見せてね♪

| るう | 2009/07/04 18:56 | URL | ≫ EDIT

わぁ、すっごい上手~!!!
hiroちゃんって絵がうまかったのねーv-237
私は本当に絵がヘタっぴで、チビに絵を描いてと言われて書いたら、、、、我ながら何の絵だぁーって思っちゃったv-12
黄色い液体の絵も楽しみにしてるわ☆
色々と手を出してる他のものってなんだろう???それも日記に載る日を楽しみにしてるねv-221

| ゴンTA | 2009/07/04 21:48 | URL | ≫ EDIT

>kayoさん
エヘv-356秘密にしていた訳じゃなかったんだけどねぇ~
なんかブログに書くきっかけを失っててぇ~
加治屋町教室復帰記念(笑)にカミングアウトしてみたー
そうそう!共倒れ防止にお互い喝を入れあいましょう~

>るうさん
お褒めいただきありがとーー恥ずかしいわぁ~v-356
その時、その場所の、瞬間を切り取ると言う意味では写真と同じような感じがします。
とは言え、カメラとの両立は難しそうなので、暫くはスケッチ頑張ります♪

>ゴンTAさん
私が絵を描くなんて意外だったぁ~v-236
全然上手じゃないのよっ。悪戦苦闘しています。
でも褒め上手な先生が上手に描かなくてもいいと仰ってくださるのでなんとか続いてるよん。
他にも手を出してる物は近々カミングアウトしますーーーって程のたいした事じゃぁないのよ。

| hiro | 2009/07/05 01:10 | URL | ≫ EDIT

hiroさん、ステキ~v-353
色々やって楽しそうだし♪
人生謳歌しているわ~
ん?まだ何かカミングアウトあるのっv-364

スポーツにお料理に絵画だなんて、脳にも良さそうだわ~
私もボケ防止のために何かやろうかな~
でもさ・・・人一倍不器用だからなぁ・・・^^;

| トモトモ | 2009/07/05 09:16 | URL | ≫ EDIT

>トモトモさん
エヘヘ(^^ゞあれこれ手は出すんですが、お陰で中途半端ばかりの困ったチャンですv-356
何か1点集中で貫けばいいのでしょうが・・・飽き性なのでダメなんですよー
トモトモさんだって、ジムにも行ってるし~一眼レフも始めたし~何と言ってもあんなに可愛いトモトモファミリーに囲まれていたらボケてる暇ないでしょ(笑)
お次のベビーはそろそろかしら?またブログが目の毒になる日が来るのかしらーーー?

| hiro | 2009/07/05 12:02 | URL | ≫ EDIT

色合いが優しくていいですね~♪
絵なんて中学の美術以来してないし、とーっても今さら絵に手を出すなんてできそうもないから尊敬だわーー。i-233
↓↓のきびなごの南蛮漬けもおいしそう。確かに酢味噌より飽きがこないよね。

| 路地猫 | 2009/07/05 23:30 | URL | ≫ EDIT

もう~hiroさんたらぁv-352
スポーツから芸術まで色々楽しまれているのねv-291

この絵、すっごい素敵v-433
優しい色合いでスウィーツが美味しそうに描けてますね。
こんな感じでタフィーくんも描いてみたらv-361
あっ、その前に黄色い液体を描くのね(笑)

| ココアまま。 | 2009/07/06 18:58 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
目指す絵はもう少しメリハリのある違った感じの絵なんですけどねぇv-356
とにかく薄く薄く色を塗っていくので、なんだか淡い感じに仕上がってしまいます。
私も中学以来の絵だよーーしかも下書きなしなのですごい緊張感です(笑)

きびなご・・・南蛮漬けオススメですよ~v-343

>ココアまま。さん
エヘヘv-356ちょっと欲張っちゃいましたぁ~
絵はね・・・小さい画像だからいい感じに見えるのかもー
実物は・・・まだまだって感じです。
でも美味しそうって言って頂けて嬉しいでぇ~すv-352
実は参加できなかったんですけど、前回のレッスンは犬を描くのがテーマでモデルの柴犬ちゃんが登場したんですよ。
次回のテーマは黄色い液体なので、そっちの方が楽しみだったり~v-391

| hiro | 2009/07/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

南方に行ったらいっそうアクティブ度がUPしたよね。
やっぱ暖かいと人間は活動的になるのか・・って静岡も十分暖かいんだけど。

年中壊れてるけど、この時期が一番壊れ度がひどいワタクシ、毎晩布団に入る瞬間が一番幸せって・・・もうかなり末期だわww

hiroさん、ミシンも大した腕だったけど絵もうまいんだ!料理も上手いし・・・“いい女”のカガミかもv-218

| とんがりねずみ | 2009/07/07 13:31 | URL | ≫ EDIT

>とんがりねずみさん
あ!?すごい誤解!!
料理は苦手だし~掃除・洗濯大嫌い。
家事の役に立たない事が好きかもぉ~絵とかゴルフとか・・・テヘv-7
そういう貴女も、パッチワークとか編み物とかプロ級じゃぁないですか!

静岡くらいの暖かさがいいよー私には鹿児島の暑さは逆に引き篭もりになるほど強烈よん。
こっちも、実はあちこちガタがきてて・・・腰とか背中とか手首とか・・・あぁ全部ゴルフ後遺症ですがv-356

| hiro | 2009/07/08 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/520-9c0534b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

