PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダルダレ~

今日もで、軽く30度越えの鹿児島地方。

ろくに梅雨らしい雨も降らず、降るのは灰ばかり・・・
たまにスコールの様な雨が降っただけで遂に今日は梅雨明け宣言。
もうすっかりあの思い返しても恐ろしい(爆)鹿児島の強烈な夏が始まっている感じです・・・ハァ

そんななかの休日は、エアコンで快適の寝室でグダグダ寝坊し、日照りの中を毛むくじゃらを抱っこしながら汗かきかき徒歩5分のドッグカフェにてブランチ。

帰宅後は意味不明のハイテンションで暑い部屋の中を走り回る毛むくじゃら・・・・
と思えば、すぐにダウン

その後はエアコンと扇風機でヒエヒエになったリビングで、夏の定番の保冷剤バンダナ巻きをたすき掛けしたまま行き倒れ(爆)
ダルダレ




たすきが外れた保冷剤を枕に代えて、そのまま夢の中へ消えたのでしたぁ~
ダルダレ


嗚呼・・・なんて極楽なダルダレな休日jumee☆happy1bjumee☆happy1R




ちょっと暑いとすぐにハァーハァーが酷くなってしまうタフィー。
僧帽弁膜症と診断されたからか?去年よりハァーハァーが酷くなったような気がします。
心臓に負担をかけてはいけないと、人間には耐えられる暑さでもすぐにエアコンのスイッチオンにしてしまうので、我が家ほぼ24時間冷房中です。
お陰で、家の中が快適すぎて引き篭もりになりそーーー(爆)

| tuffy | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鹿児島とこっちは2度は違うねえ。
南九州梅雨明けってニュースで聞いてえ?って思ったよ。
うちは去年はエアコン夫が帰ってきたとき以外は全く使わなかった。
壊れてても気付かないかもしれない。
仕事ではがんがんエアコンつけてるんだけどね。
まあ、仕事はどうかしたら日当たりのいい2月でもエアコン冷房しないといけないから夏は入れないと蒸し焼きだけど。
毛皮着てるから暑いだろうね、快適が一番。

| どみさん | 2009/07/12 23:01 | URL | ≫ EDIT

>どみさん
2度違うと随分違う気がするよねぇ~
エアコン使わなかったって・・・そっちはそんなに涼しいの?
我が家ではタフィーが居なくても考えられないわぁ・・・
どみさんの職場は夏は暑さが厳しそうよね。
万が一エアコン故障したら地獄だよね・・・
今はかきいれ時かしらね?

| hiro | 2009/07/13 22:28 | URL | ≫ EDIT

一気に暑くなったよね~。v-42
でもあのねちょーとした湿度がなくなっただけでも幸せだけどさ。我が家の心臓病もち君はエアコンが苦手なので、暑い日中だけはエアコンをかけて、夜は扇風機で(人間が)耐えてます。v-293
こないだまでは27度くらいに設定しないと涼しいと感じなかったのに、昨日からは28度で寒い、29度(+扇風機)で快適と感じるってことは外気がめちゃ暑いということよね・・・v-405

| 路地猫 | 2009/07/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
暑い暑い・・・・v-292
私・・・湿度もベチョーーーッっと感じるんだけどぉーーv-11
夜は扇風機なんて・・・もう耐えられないかもっ

バロン王子はエアコン苦手なのね。
猫ちゃんは暑くても大丈夫なのかしら?
そう言えば、ネコハウスで寝てたりしたよねぇ~
タフィーは今日もダルダレ~で行き倒れてるよ・・・冷房中の部屋で(爆)

| hiro | 2009/07/14 10:18 | URL | ≫ EDIT

かきいれどきのはずなのにお客が来ませ~ん。
暇な売り場に移ったのもあるけど、それ以上に・・・
給料でるのかしらん??

おとといは晴れたのでエアコン風ジェットにしてみたり強にしてみたりしたけど、室内温度29.5度とか死ぬかと思いましたよ~。マイ扇風機でも持ち込もうかしら。昨日は曇ってたんでエアコンで快適でした。

| どみさん | 2009/07/15 06:53 | URL | ≫ EDIT

>どみさん
売り上げによってお給料が変わるわけじゃないよね?
室内温度・・・あとちょいで30度じゃないですかーー
それは地獄かも・・・熱中症に気をつけてください。
最近、首に巻くアイスノンみたいのあるじゃん。
どうかしらねぇ~?

| hiro | 2009/07/15 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/521-106898eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

