PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き篭もり計画

もう日中は絶対に外に出たくない・・・と思うほど暑いです
あーーーホント夏は苦手なのです・・・・

今日は1日ミシンと格闘して引き篭もってましたjumee☆shy1

実は鹿児島へ来てから復活させた趣味(?)に洋裁がありましてキラリラ
埼玉時代にはタフィーの洋服教室へ通ってたりしたものだけど・・・すっかりご無沙汰しちゃっていたので、コソコソとチクチクしてとりましたjumee☆faceA63

今日作ったのは・・・ハンドルトートバッグSサイズ。意外と小さかった・・・
ハンドルトートバッグ

全部、手芸屋さんの端切れで作りました。
外はモノトーンなので、内側は思い切って紫で携帯も入るポケット付き
ハンドルトートバッグ


今回、シックな色柄にしたのは・・・・ハンドルトートの前に作ったレトロボストン(Lサイズ)が、ちと派手だったから~
レトロボストン

と・・・まぁこんな感じでチクチクしています。
チクチクより・・・生地選びや色柄合わせの方が楽しかったりします音符

他にもちょこちょこ作ったけど・・・・一番いっぱい作ったのは実はコレ↓
がま口ポーチ
がま口ポーチ。プラスチックのがま口が可愛いの~
何だかんだと多分6個くらい作ったかも・・・自分用の1個以外はすべて嫁に出しましたが。
しかも強制的に(無理やり?)色んな人に押し付けてます(爆)


飽きっぽい私ですが、今のところチクチク仲間にも恵まれたので続いています。
次もまた・・・カバンを作る予定(カバンばっかり・・・
こうして着実に引き篭もり計画は実行に移されるのであーーる



目下の問題は・・・・ミシンが約18年前の古さという事と、ロックミシンがないという事です。
あ、腕の問題は無視ね(爆)

新しいミシンが欲しいんだけどぉ~ロックミシンも欲しいんだけどぉ~
買えなくなっちゃっただよね・・・
その理由はまた今度。


| ハンドメイド | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさぎのミシンは25年前のものです。。。
それでもちゃんと仕事できるからすごいなぁ。。。
ま、雑巾くらいしか縫えないけど。


| うさぎ | 2009/07/15 02:24 | URL | ≫ EDIT

買えなくなったのはほかにもっと凄いものを買ったから?
何々?v-236

| どみさん | 2009/07/15 06:47 | URL | ≫ EDIT

外はシックで中が華やか、いいですね~。好きな組み合わせだわん♪
ほんとに暑いよね。最近は用がなければ出かけるのは日が暮れてからになっちゃったv-390買い物は夕食後のお散歩に~、えへへ。
ミシンはこないだ、ついに箱から出した(笑)んだけどどうにもうまく縫えませぬ。イライラするので新しいのが欲しいとこだけど、うちもちょっと今は買えないかなあ・・・v-406

| 路地猫 | 2009/07/15 10:40 | URL | ≫ EDIT

>うさぎさん
まぁ!25年前のミシンなんですね~
じゃぁ18年物でブーブー言ってたらダメかしらね。
ちゃんと動くんだけど、最近の自動糸調子とか~体験すると新しいのが欲しくなります。

>どみさん
エヘヘ(^^ゞ
そんな凄い物じゃぁないけど、娯楽物を買ったので・・・ちょっと自粛です。

>路地猫さん
表と裏の表情をガラッと変えるのがマイブームです(笑)
この時期、徒歩&自転車でのお買い物は辛そうだわーー私は車以外での外出が激減してるもん。
おーーいよいよミシン登場ですか。
古いタイプは糸調子を合わせるのが面倒よねぇ~それさえ乗り越えれば・・・ガンバ!!

| hiro | 2009/07/15 19:17 | URL | ≫ EDIT

おぉー、上手だね~v-237
でもって、カワイイーv-238
hiroちゃんは本当に色んな趣味があるよね!
しかもちゃんと習得してる所がエライわぁー!!!
私もチビのために人形でも、と思ってフェルトは買ったんだけど、、、、、、
封も切ってないv-12
しかもミシンがない・・・v-12v-12

| ゴンTA | 2009/07/16 20:28 | URL | ≫ EDIT

>ゴンTAさん
エヘヘ(^^ゞ広く浅くですよぉ~
ヒマヒマを生き抜く術です(笑)全然習得はしてないの・・・中途半端ばかりで困っちゃう。
ゴンちゃんもシルバーアクセとかネイルとか出来るじゃない~
チビちゃんがもう少し大きくなったらまた楽しめるよね!!
フエルトで人形?そう言えば子供の頃にマスコットとか作ったなぁ~懐かしいー
ご希望があったら簡単なのなら作るわよんv-221

| hiro | 2009/07/17 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/522-c6a75933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

