PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんかたとスケッチ会

今日はのんかたとスケッチ会。

『のんかた』とは鹿児島弁で『飲み会』の意味だそう。
今日のスケッチ教室は「液体とガラスを描こう」とうテーマを元に、アジアンレストランのフートンマカオに先生と11人の生徒が集まりのんかたとスケッチ会

プーケットビール
お楽しみの黄色い液体は・・・ビンとラベルが可愛いプーケットビールにしました。

グラスに注いだら写真を撮っている場合じゃないので、注ぐ前をパチリ
「泡が消える前に描きましょう~」との厳しい(?)先生のお言葉があったので・・・
飲みたい衝動をグーーーーッと堪えてまずは黄色い液体入りグラスを描きましたよぉ~

そして・・・・次々と運ばれてくるお料理を背景にどんどん加えていき・・・・・


もう可笑しいのーーー
お皿を動そうとすると、どこからか「ダメダメー今描いてるから動かさないで~」と声が上がり・・・
ちょっと余所見してると、描いてる食べ物が誰かの口の中に消えてたり(笑)
笑いながらも皆真剣にスケッチしました~

個室だったから良かったけど、食べ物を前に全員がスケッチしている光景はちょっと異様だったかも?

のんかた
気付けばテーブルにはいっぱいの食べ物。お腹も満たされた楽しいスケッチ教室となりましたぁ~

さて・・・・描いたには描いたけど・・・・・
のんかたとスケッチ
着色したらどうなるかな???
描き終わったらすっかり気分が良くなって、飲んで食べて楽しんじゃったので色で雰囲気を再現できる自信ゼロ

| スケッチ | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プーケットのビール、ラベルが可愛いよね~v-10
以前恵●寿のワンOKタイ料理屋サンで飲んだよ~v-306

でもでも、飲む前に描かなきゃならないってツラいかも~v-356
アタシだったら、描く用・呑む用と2本頼んでたかも(笑)

着色したらまたUPしてね~v-392

いつかhiro画伯がウチのコ達の事も描いてくれるのではと
密かに期待してますv-218 ウシシi-278

| ぶっちー | 2009/07/19 06:57 | URL | ≫ EDIT

一昨日は、楽しかったですねー!教室のHです。              みんなでワイワイ言いながら、スケッチも、飲みも、食事も楽しくできました。私は、お店に行って、その場で描いたのは初めて、の経験でした。      色を憶えているうちに塗らなきゃな。       それと、奥ママさんには、コメント送れませんでした。せっかく教えてもらったのにすみません。あの時にその場で、空メール送信しとけばよかったと思ってるとこです。。。

| SNOW | 2009/07/19 08:25 | URL | ≫ EDIT

のんかた・・・熊本ではしっかり発音「のみかた」です。

すっご~い。こんなスケってレッスンもあるのね。
たしかに他の人がいたら何してんの~だよね。。。

楽しそう~
でもうさぎには無理~

| うさぎ | 2009/07/19 15:29 | URL | ≫ EDIT

>ぶっちーさん
アハv-356私も飲み用と2本頼もうかと最初は考えちゃったわよ~
モチロンそんな雰囲気はゼロだったけどね・・・
すっかり泡も消えちゃって味がわからなかったわv-390

うちの子スケッチなんて出来たらいいよねぇ~ああでも夢の夢だよ・・・動物なんて絶対かけない。

>SNOWさん
コメントありがとうございます!!
金曜日は本当に楽しかったですねぇ~
あの席に座ったばかりに注文係にさせてしまってすみませんでした。
私も忘れないうちに色を塗らねばと思いつつ・・・まだ手付かずです。
今度は自主反省会(?)しましょぉ~v-352

>うさぎさん
へぇ~熊本では「のみかた」なんですね!!
関東だと違う意味になっちゃいますねぇ~

スケッチはいつもは教室の中でのレッスンですが、この日は教室を飛び出して実際にお店で飲み食いしながらだったので不思議な光景だったと思います(笑)

| hiro | 2009/07/21 00:31 | URL | ≫ EDIT

スケッチ旅行も楽しかったけど、今回の、飲み食いしながらのスケッチも楽しかったね~。モチベーションが違ったよね(笑)


また一緒に塗ろう~。

| KAYO | 2009/07/21 15:04 | URL | ≫ EDIT

>KAYOさん
うんうん楽しかったねぇ~
スケッチに+αがあると一層楽しくなるよねe-343
特にそれがv-275だったりすると・・・v-9

一人じゃ塗れる自信ゼロなのでよろしく~

| hiro | 2009/07/21 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/523-15f450f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

