PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメーラ!

無類のトマト好きの私プチトマト

今まで食べたトマトの中で断トツ美味しかったのは、静岡のトマト。
甘くてフルーツみたいなトマト。

語尾に「~ら」と付く遠州弁で、「甘いでしょ」は「あめーら」と言うらしい。
だから、その静岡のフルーツみたいなトマトの名前は『アメーラ』

普通のトマトに比べたら少々お高いのですが、静岡に住んでいた時はささやかな贅沢で
アメーラを箱買いしては食べていたくらい大好きなトマト。

鹿児島で唯一売っているスーパーを発見したけど、お高いトマトがさらいにお高く・・・涙


そーんな私のアメーラ好きを覚えてくれていたお友達が送ってくれましたキラリラ
アメーラ
タフィーもアメーラ大好き


あぁ~なんてシアワセjumee☆happy1bjumee☆happy1R
甘くて小粒だから、何にもしないでそのまま食べるのた一番美味しいの。
しばらく堪能させていただきまぁ~す

Sちゃん、ありがとーーーーjumee☆thanks3

| hiro | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ。私も大好き・・・
四国のフルーツトマトは昔の味がしてすごいおいしかったんだけど、静岡のアメーラw
ネーミングがステキ(笑)
アメーラうめ~ら?みたいな使い方かなw
ネットで検索してみるね

| hiroco | 2009/07/27 06:53 | URL | ≫ EDIT

>hirocoさん
そうそう!アメーラうめ~ら?よ~!!
野菜ソムリエの資格を持つ審査員100名がテイスティングにして評価するベジフルサミットで「おいしいトマト第1位」になったんだって~
http://www.amela.jp/
↑見てみてー!!

| hiro | 2009/07/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

そんなに美味しいトマトなんだぁv-237
千葉にも流れてきてるかな??
でもあんまりお高いのは、自分ではなかなか買えないよね。。。
しばらくは美味しいトマトで幸せ気分だネv-238

| ゴンTA | 2009/07/29 20:31 | URL | ≫ EDIT

>ゴンTAさん
高いって言っても所詮トマトですからねぇ~毎日食べようと思ったら高いけど・・・v-356
もし見かけたら、ためしに1度食べて見て!!
めっちゃ美味しいからさぁ~

| hiro | 2009/07/31 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/528-5d2127fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

