PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き篭もり時々・・・

でーーーきた

スモック
引き篭もりのお供(爆)ミシンを朝から引っ張り出してチクチク・・・・
スモックブラウス完成
超簡単だったぁ~

この生地はちょっとしっかり気味の生地だったので、着たら太って見えるかも・・・
でもスモックは楽チン♪今度はもっとしなやかな生地で作ってみよう~っと音符

洋服を作ってみるとやっぱり新しいミシンが欲しくなるねぇ~
それにロックミシンも欲しいーーー


でもねーーーその前に買っちゃったんだよね・・・・
それは・・・・これ↓



クラブ
全部じゃないよ。ドライバーだけね。
女子用のゴルフクラブってピンクとか水色とかのパステルカラーが多いのよね。
でも前回買ったFWと揃えて男子用のドライバーを買ったので、ヘッドカバーも黒&赤
ゴルフバッグも赤だったので、いい感じにコーディネートできたっぽくて練習も楽しくなるわん♪

という訳で・・・・暑くて暑くて引き篭もってるっちゅーのにゴルフだけは行ってるのだjumee☆loud laugh1
ちなみにここ数日、ほぼ毎日灰もふってまふ・・・

先日もラウンドしてきたよ~ゴルフ
死ぬほど蒸し暑い午後2時過ぎからのラウンド・・・・結果は最悪だった・・・
ラウンド
頭も服も絞れるくらいに汗かいたよ
足首をブヨに刺されて腫れちゃうし・・・泣
でもまた行っちゃうかも~

ま、クラブ買っちゃったんでミシンは諦めてたんだけどねぇ~
出てくもんあれば、入ってくるもんあり?みたいな幸運の女神が・・・・・キラリラ






実は・・・・・・先日こんなお知らせが我が家に届いたのよ~ん

あたり


春にダンナがノートPCを買い換えた時に応募したキャンペーン。
ナント当選通知がぁーーーー
しかも、現金50000円ですよ定額給付金よりも多いし


ただねぇ・・・・これダンナ宛ての当選通知なんよね・・・・


この話題、まったく関係ありませーーーんなタフィー。
肉球がカワユスjumee☆faceA63
タフィー

| ハンドメイド | 18:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肉球かわいい♪

それにしても50000円すご~い!!
確かに定額給付金もこれくらいあったらもっと生活潤ったかも!!

最近、灰続きで散歩もなかなかできませんね。

| あんず | 2009/08/07 20:49 | URL | ≫ EDIT

>あんずさん
今日も降灰がすごかったですねーーー
天文館はすごい事になってましたよっ
お散歩できなくて困るわー
うふふ♪50000円すごいでしょーー
といっても私の物じゃないのが悲しいけど・・・

| hiro | 2009/08/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

旦那のものは自分のもの!

| うさぎ | 2009/08/08 00:36 | URL | ≫ EDIT

タフィーくんの肉球メチャ可愛ゆす~v-238

ご主人すごいねv-237
キャッシュで50000円なんて嬉しすぎよねv-221
うちもね、つい先日ニコスのキャンペーンが当たったんだけど…
送られてきたのは保冷剤付きのお弁当箱でしたv-12
うち誰もお弁当持っていかないのに~。
当たっても全然嬉しくないし、こんな事で運を使いたくなかったわ(笑)

| ココアまま。 | 2009/08/08 11:21 | URL | ≫ EDIT

>うさぎさん
それがねー郵便為替で届いたから本人じゃないと委任状がいるんよね・・・
面倒だわーー

>ココアまま。さん
お弁当箱かぁ・・・微妙ですね・・・
うちももう今年の運は使い果たした感じがするので、もう宝くじもやめておいた方がいいかしらねぇ~(笑)
でも運が向いてるのかも?なんて良い方に考えてみたり(^^ゞ

| hiro | 2009/08/09 01:31 | URL | ≫ EDIT

ブラウス出来たね~(^O^)スモックって思った以上に簡単だよね~。

私も今週はがんばろうかなあ。最近は毎日ざらざらだから、籠るしかないしねぇ。
まずは足りないものを買い出しに行かなきゃ~。

| kayo | 2009/08/09 09:29 | URL | ≫ EDIT

お、これはあのときカットしていたのですね!
もうできちゃったんだ~。可愛い~。
ほんとに最近、桜島さんのご機嫌が悪いよねえ。風向きが北寄りなので直撃は受けてないけど怖くて外に洗濯物が干せないよ・・・。

| 路地猫 | 2009/08/09 11:19 | URL | ≫ EDIT

>kayoさん
スモック、本当に簡単だったぁ~
2枚目作っちゃおうか検討中(笑)
今度はもっと柔らかい生地にするよ。

kayoさんは製作予定がいっぱいあるもんねぇ~
灰がすごくて外に出たくなくなるね。
私も次の物に取り掛かろうかなぁ♪

>路地猫さん
そうです。あの時の生地よ~
写真だとちょっと地味に見えるね。実物は、なかなか満足な可愛さです♪

うちはもう1週間くらい外に干してないよ・・・
ベランダの灰がすごい事になってるけど、窓も開けたくないもんねー

| hiro | 2009/08/09 16:09 | URL | ≫ EDIT

タフィちゃんの肉球カワイイv-238触りたい~v-238v-238
おぉ、ブラウスまで作れるなんてスゴイv-237
hiroちゃんにそんな腕があったとは。。。知らなかったわv-8
ゴルフ頑張ってるねーv-224
新しいドライバーの調子はどう??
いつか一緒に、ではスコアの差がありそうなので、教えてネ~

| ゴンTA | 2009/08/09 17:58 | URL | ≫ EDIT

うちも、今日、税金の還付のお知らせがきて、やったあああwって感じ。うれしいい。
ゴルフの調子はどう?
私もナント!毎週よ毎週ラウンドしてるわ。
しかも、予約なしで、いつも来た順でラウンドさせてくれる、超超穴場を発見したの。
ネットにものってなくて・・・しかも、すごい名門のサブコースなんだよ。人がいないの・・・
ぷ・・・プライベートかしきりいいいw
めちゃ感動だわ。やっすいし(ハーフ2500円)
いこういこう・・・温泉つきでいこおおおおw

| hiroco | 2009/08/09 18:27 | URL | ≫ EDIT

>ゴンTAさん
ブラウスは型紙をネットで買ったんだけど、ただの幼稚園スモックと同じ作りだからすごく簡単なの。
縮小したらチビちゃんのスモックにもなりそうよ!

ゴルフはなかなか上達しないけど、楽しいから頑張って練習してまーす。
大丈夫!超初心者で下手ッピーだから対等に回れると思うよ~
いつか一緒に行きたいね♪

>hirocoさん
えーー毎週ラウンドですかっ!!羨ましいーーー
残念ながら、周辺に一緒に回ってくれる仲間が居なくて・・・
ダンナは絶対一緒には行かないって言うしさぁ
なので、先生に連れて行ってもらうしかコースに出れないの(T_T)
そんな穴場のコースがお安くあるっていいよねぇ~
金額はこっちも同じくらいだよ。でも混んでるけど。

あのですねーー私は超初心者なのよん。
まだまだ人様と一緒に楽しむにはもっと練習が必要だわっ。
それに姉さん・・・行こう行こうって・・・福島と鹿児島じゃぁ遠すぎやしませんか!?
でも行きたいけどぉ~♪

| hiro | 2009/08/11 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/531-6c2d9f1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

