PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き篭もり時々・・・Part2

今朝の静岡での地震。ビックリしました。
見慣れた駿府城の石垣が無残に崩れ落ちている映像を見て、地震の激しさが想像できます。
牧の原付近の東名の土砂崩れも御前崎の地割れも・・・どれも地震の激しさが伺われますが、その割には人的被害が少なく思えるのは、静岡の方々の日ごろからの防災意識の高さが功を奏なしたのではないかと思います。

住んでいたからわかりますが、転倒金具や防災グッズや非常食の備えなど、防災に対する意識が他所とは全然違います。
私も静岡時代を思い出して、再度チェックしようと思いました。

静岡のお友達の皆さん、ワンコ達、誰も怪我などしていないといいけど。
地震お見舞いもうしあげます。

****************************************************************************
さて、今日の日記。


でーーーきたPart2
グラニーバッグ
またまた引き篭もって・・・Rick Rackさんのパターンで作ったグラニーバッグ
なかなかイメージするような生地がこちらでは手に入りにくく・・・・手芸店にある中から散々悩んで選んだ生地は今ひとつピンとこなかったんだけど、出来上がったら結構気に入りました~音符

裏地が足りなくなって、なんとか工夫して継ぎ接ぎしたら、意外と可愛い内ポケットができちゃいました。
グラニーバッグ

毎日振り続けていた桜島の灰が、やっと風向きが変わって降らなくなって、久しぶりにベランダに洗濯物洗濯物が干せました~

そして・・・急に行きなくなっちゃった場所が
突然、お出かけしたい病が出る時があるのよねぇ~
そういう時は、すぐに車に乗ってGOGO


その場所は・・・・こんなステキなお花畑
百日草
色とりどりの百日草が咲いてました。若干終わりかけですが・・・

そして、向日葵も~
向日葵
向日葵

この向日葵、ダブルシャインという品種だそうで、中心の種の部分(?)が小さくて花びらがダリアみたいに八重になってる変わった花でした。

今日の鹿児島は35度超えの猛暑日炎
日ごろ引き篭もりの身には堪えます・・・

大急ぎでパシャパシャ撮ったら・・・・やっぱりねぇ~カメラの設定がメチャメチャでしたjumee☆faceA75
相変わらずダメダメです・・・
都市農業センターの花

水生植物コーナー(?)には大賀ハスがちょっとだけ咲いていましたが、ズームレンズを忘れたのでろくな写真が撮れませんでした・・・
やっぱり勢いで出かけるとダメねぇ
大賀ハス


********************
都市農業センター
鹿児島市犬迫町4705

花畑は8月16日まで
ペット不可
********************

| ハンドメイド | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれい

すごーーーーーーーーぃ
綺麗なところ! 感動した♪

hiroさんすごく綺麗に撮れてるよぉ。
ひまわりの写真はいちばん好き!!
後ろになんか飛んでるのもナイスですね。

| るう | 2009/08/12 00:45 | URL | ≫ EDIT

犬迫町、、コスモス?ヒマワリ?を見に行った事があった気がする。懐かしい。

| みやちん | 2009/08/12 10:46 | URL | ≫ EDIT

v-299夏ーーーって感じの花畑だねえ。
そしてKayoさんに続いてhiroさんもバック完成ですか!
さすが早いなあ~。
こうしてみると同じ型紙でも使う布で全然感じが変わってくるね。赤のストライプが効いてて爽やかだねえ。
私も今日、ようやっと型紙を切り、そしたら布も切りたくなって切ったら縫いたくなって(笑)とりあえずポケットまでつけましたあ!成長?v-391

| 路地猫 | 2009/08/12 22:19 | URL | ≫ EDIT

>るうさん
地震大変でしたねっ無事で良かった。

エヘ(^^ゞプロカメラマンに褒めてもらっちゃって嬉しいなぁ~
確かに向日葵の写真、るうさんが撮る写真に色合いが似てるかも~なんて思ってみたり。
河口湖の花の都公園のほうがもっと広くて綺麗ですよねぇ~人がいっぱいだけど・・・

>みやちん
そうそう!秋にはコスモス畑になるらしいよ。
懐かしいでしょ~♪

>路地猫さん
kayoさんが完成させたのを見て慌てて縫いました(爆)
おぉ~路地猫さんもいよいよ手をつけましたね!!
うんうん成長!!
どんな感じになるのかな?楽しみだなーー

| hiro | 2009/08/13 02:18 | URL | ≫ EDIT

こんなところがあるなんて全く知らなかった~!
さすがに携帯のカメラとは違いすぎるねー。綺麗だわーーー。



内ポケット、やっぱりあの順番にして正解だったね!
タグもちゃんと付けてるね~!!

| kayo | 2009/08/13 12:46 | URL | ≫ EDIT

hiroさん、凄いね~♪
shopとか開けるんじゃな~いv-398
v-337いい感じi-184
i-68とかチョイ入れするのに良さそう~v-343
オーダーしたい位だわん☆

向日葵もステキi-233
ウチも先日見に行って来たけど、
やっぱり太陽と青空が必要だよねぇ~i-195
コッチは夏は5日間位しかなかった感じ。。
すっかり秋めいちゃってまふi-240
朝晩とか結構涼しいわ!
そして今朝も地震あったしー!!(八丈島付近)
でもって昼頃また静岡で地震あったみたいよ。。。

| ぶっちー | 2009/08/13 13:23 | URL | ≫ EDIT

写真がとっても綺麗だわ。。。

こんなの見るとやっぱりいいカメラ買わないといけないかな~って思う。。。

| うさぎ | 2009/08/13 23:10 | URL | ≫ EDIT

私も!

都市農業センターのひまわり、見たかったんですヾ(≧∇≦)〃
やっぱりhiroさんのカメラの腕はいいなあ。
お花が引き立って素敵(*^^*)
バッタ好き(笑)

しかしこの暑さと、毎日降る大量の灰で
おでかけがおっくうです・・・。
買ったのに使ってないバトミントンセット2年目突入(笑)

| あやぽん | 2009/08/18 15:35 | URL | ≫ EDIT

>kayoさん
コスモスとかホタルとか~時々テレビで話題になってて名前は知ってたのよ。
で、先日も向日葵が満開ってテレビで見てねぇ~即効行ったわけ(爆)

バッグの内ポケット・・・かなり苦戦しました(^_^;)

>ぶっちーさん
エヘヘ~こんなド素人でも良ければいくらでも作るわよぉ~
お好みの生地はあるかしら?

ところで・・・・夏は5日くらいって・・・マジ!?
こっちは死ぬほど夏!なんだけどーーー
お陰で青空と向日葵は撮れたけどさぁ・・・汗でカメラがドロドロになりそうだったわよっ
早く秋めいてきましたとか言ってみたい~





| hiro | 2009/08/18 23:32 | URL | ≫ EDIT

>うさぎさん
是非デジイチデビューしちゃってください!
でもねーーー重いですよ・・・・

>あやぽんさん
褒めてくれてありがとーー
ひまわり・・・・ちょっと変わった品種よねぇ
なんか不気味でした(爆)

この日も暑くて死にそうでしたよーーー
それに・・・もう灰がたまりませんっ
ホント外に出るのがイヤになりますねぇ~

| hiro | 2009/08/18 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/533-9211d4d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

