PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き篭もり・・・時々Part3

すっかりご無沙汰してしまいました・・・・タフィーも飼い主も元気です

全国ネットのテレビ番組で「すっかり秋の気配が・・・」とか「冷夏の今年は・・・」とかいう話を耳にすると・・・・
「こっちは夏は暑くて、まだまだ残暑厳しいんだよっ・・・と軽く切れたくなるhiroでありますたはーテヘヘ

雨はほとんど降らず、降るのは相変わらず桜島の灰ばかり。
昨夜、閉めておいたはずなのに、起きたらダンナによって全開にされたリビングの窓とカーテン。
お陰で家中、灰だらけで拭いても拭いてもザッラザラ
引越し当初「桜島が噴火するの見てみたい~」なんて言ってた自分は何てお馬鹿さんだったのでしょう・・・困り顔




さてさて、相変わらず引き篭もってチクチクミシンミシンに向かっています。
昨日はこんなん作りました。
チクチク作品
実はこれ「おむつポーチ」なの。
赤ちゃんの紙おむつ数枚と携帯お尻拭きを入れておける大きさ。
1度、お友達のプレゼント用に作ったんだけど、今度作りたいって人に教えることになったので、もう一度復習に作ってみた。
裏地を水玉にしてマリンテイストにしてみたら、なかなか可愛い~
でも、結構大きいのであまり使う機会がなさそう・・・・


そして、マイブームになりそうなのがこれ。
マイブーム
ポーチやカバンのアクセントにカシメを打ったり、革タグを作ったり音符
埼玉時代に買ったまま放置していたカシメや打ち具がやっと今になって活躍しそう。
静岡時代にスクラップブッキング教室で教えて頂いたスタンプの扱い方も役立ちました。
去年買ったレースのスタンプも・・・・やっと使う時が来ました。

あれこれスタンプしたくなって、レースのスタンプをクリアファイルに押したら・・・あら素敵
イニシャル入りのスタンプは革に押してみた


こんな事をしながら飼い主は引き篭もってるので、タフィーも・・・・
タフィー
「つまんなくて、あくびがでちゃ~う」byタフィー

ちゃんとお散歩には行ってるじゃない・・・・灰が降ってない日にね

| ハンドメイド | 22:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も今、何か作りたい衝動にかられているのだけど・・・
仕事のカリキュラムで頭がいっぱいなの。
こう、忙しいときになんかやりたくなるのよね。
土日が楽しみ。なんかつくるぞおお。

それにしてもhiroちゃんの器用なこと。
私はスクラップはすっかり熱がさめてどうしましょうだわ(笑)資格までとったのに・・・

| hiroco | 2009/09/04 08:03 | URL | ≫ EDIT

hiroさんいろいろうまいですよね
すごいです!!
布の選び方も可愛いしぃ~

残暑厳しくっていやになりますよね。
夜は少し涼しい風が入ってくるから窓を開けたいのに・・・・
灰が入ってくるので開けられないしぃぃぃ~
鹿児島育ちだけど本当今年はすごいわ!!

| あんず | 2009/09/04 19:34 | URL | ≫ EDIT

ったくねえ、いい加減にして欲しいよ、灰!
夜に掃除したのにまた朝うっすら積もってるんだもん・・・

ポーチ可愛いわあ。イカリ模様の生地にイカリのリボンで揃えちゃったんだ。あ!これを例の教室で教えるのね。hiro先生、がんばれ~♪

| 路地猫 | 2009/09/04 20:30 | URL | ≫ EDIT

やっぱりさ、接着芯は固い方が写真うつりがよいわね。


色々気が散るのをお互いに止められないよね~(笑)

| kayo | 2009/09/05 00:24 | URL | ≫ EDIT

>hirocoさん
その気持ちわかるかも~
忙しい時に限ってやりたい事がいっぱいあったりするよね。
hirocoさんは器用なだけじゃなくて、発想力と実行力が備わってるから尊敬するよ。
次の企画も興味津々。
数年後にお互い中継地あたりでの合流を夢見ていますわぁ~(笑)

>あんずさん
色々手をつけて中途半端なのが困ったもんですが・・・
ハンドメイドは生地選びが、難問でもあり楽しくもあるんですよねぇ~
可愛いって言っていただけて嬉しいわ。

やっぱり鹿児島っ子ですら、今年の灰はひどいんですね・・・(ーー;)
じゃぁかなり貴重な体験をしていると思わねばいけませんねぇ(笑)

>路地猫さん
今日はもう掃除も断念しましたよ。
車なんて恐ろしい事になってます・・・

ポーチ可愛くできてる?嬉しい~♪
イカリのリボンが私もお気に入りです。
例の教室の第2弾がこのポーチのリクエストなの・・・・
バイアスも作るからかなり面倒(-_-;)

| hiro | 2009/09/05 01:07 | URL | ≫ EDIT

>kayoさん
カッチリした方が確かに見栄えがいいねぇ~

日替わりでマイブームが変わりそうでヤバイ。
また新たなネタを仕入れてくるかもしれないよぉ~(笑)

| hiro | 2009/09/05 01:10 | URL | ≫ EDIT

おむつポーチ、めちゃカワイイ~v-238
私にも作り方教えてーv-237
というか作る技術もミシンもないから、売って~v-237v-237
なかなかお気に入りのものって売ってないの。。。。

それにしてもhiroちゃんの多才さには改めてビックリだわ☆
先生をやってるの??
近くにいたら私も生徒になりたわ~!!

| ゴンTA | 2009/09/05 19:51 | URL | ≫ EDIT

>ゴンTAさん
うふふ~待っててね~v-221

でさー、ゴンちゃんも例の買った材料と本で・・・作んなさいよ(笑)
姫が喜ぶと思うわ~v-352
元来手作り好きだよね。

| hiro | 2009/09/10 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/538-1deafb56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

