PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灰と生キャラメル

20090905174020
昨日はまた豪快に灰が降って、愛車タフィー号は御覧の通り灰まみれ(><)
週に何度もこんな状態なので、いつ洗車しようか悩むよっ。

外も視界が白くなる程舞ってました。

「もう~うんざりー」
とか言いつつ、嫌だけど実はそれほど嫌がっていない自分がいるのにビックリ。

鹿児島じゃなきゃ味わえない暮らしをしてるって気分半分なのかな~
転勤族向きの性格かも?


話は変わって、生キャラメル。
花畑牧場の宮崎マンゴー味。
20090905183018

鹿児島空港で売ってたので買ってみた。

実は花畑牧場の生キャラメルは初体験。
美味しいけど~高っ!!


って事で、鹿児島空港を飛び立ち、ただ今実家滞在中@法事

タフィーはパパとお留守番(T_T)
寂しい--私が(^^ゞ


やっぱり陽射しが鹿児島とは違うね~
エアコンなくても耐えられるわ♪

| hiro | 17:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら?ご実家なのねんi-190
すぐ帰っちゃうのかな?
タフィー君待ってるもんね。。。おーちゃんもi-176
でもでもタフィたん、パパさんと楽しんでるんぢゃないの~?
いや、タフィー君よりパパさんがかな?・笑

コッチはまだ9月前半なのに秋めいちゃってるでしょ~?
今年の夏はマジ短かった気がしまふ。。
ま、例年なら23時間位エアコン稼動してるけど
今年は半日は使わず済んだから電気代は相当助かったけどi-229

| ぶっちー | 2009/09/05 19:58 | URL | ≫ EDIT

こっちに帰ってきてるんだね!!
時間があれば会いたいなぁ☆
でも、タフィちゃんはお留守番で法事ってことは、長くは滞在出来ないのかな??
残念。。。(涙)

それにしても、灰、すごいんだねーv-12
洗車やお掃除のことを考えると嫌になりそうだけど、
確かに鹿児島にいないと体験できないことだよね。。
でも、週に何度もじゃ大変。。。お掃除頑張ってネ☆
花畑牧場の生キャラメルは私も未体験。。。
値段に見合った美味しさはあるって感じかな?

| ゴンTA | 2009/09/05 19:59 | URL | ≫ EDIT

今日は夕方も1000M級の噴火があったよ・・・・


| kayo | 2009/09/05 20:59 | URL | ≫ EDIT

あら、私も今日空港行ったんだよ。
フェスティバルやってたから、娘と歩いて。
マンゴー生キャラメル、おいしかったよね。
1粒80円!
私は、「ぷくぷく」というお菓子を買って食べたの~
芋の大福みたいなもの♪

| がらがらどん | 2009/09/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~~はじめてみたv-405
毎日これじゃたまらんね~。
でもそれを楽しめちゃうhiroさん、やっぱ根が前向きと言うか、得な性格だよ。うらやましい。
私も小学校は4回も変わったほどの転勤家庭で育ったんだけど、こうして一箇所にとどまっちゃうと・・・落ち着くようで、なにか物足りない感がねぇ。
ところで、車変えた?赤かったじゃん?

| とんがりねずみ | 2009/09/06 10:21 | URL | ≫ EDIT

そういえば、、9月に帰省と伺っておりました。
でも、法事って言ってたもんね。
次回ぜひ、お会いしましょう

| みやちん | 2009/09/06 10:22 | URL | ≫ EDIT

帰省中でしたか

更新がないなあ~?と心配していたら帰省でしたか(*^^*)

そうそう今度はそちら方面に灰がどっちゃり降ってますね。
今はこっちはそうでもないです。

旦那様・・・窓全開はいかんですよ(笑)
部屋の中が全部ザリザリになりますよ(^^;)

灰のおかげで中々全体の換気が出来ないのが困ります。
確かに、毎日降って、毎日噴火してるのでいつ車洗おうか?って思いますね!

hiroさんが行ってたのでどうしても!?阿蘇に行きたくなって
急遽、阿蘇と高森町へ行きました。
知人のお誘いで宿泊費は無料でした( ̄ー ̄)フフ
でもペット不可とか疲れるね・・・(詳細はブログ参照)
トイレとかすごく気を使っちゃった。

レースのシールは油性プリントになるんですか?
凄くキレイ~(*^^*)
ハンコクラフトしたいんだけど、失敗しそうで怖い(笑)

| あやぽん | 2009/09/07 18:29 | URL | ≫ EDIT

>ぶっちーさん
鹿児島へ戻ってきました~
滑り込みセーフで会えてうれしかったですe-343
タフィーは普通に迎えてくれたけど、ゲーの後(しかもちょっと古い)があったので、長時間留守番は堪えたのかも・・・v-356

昨日、東京はすごく涼しくて~鹿児島は35度v-388
身体が付いていけないかも・・・・

>ゴンTAさん
昨日帰宅したよ~
突然お邪魔してごめんねー楽しかったよんe-343
人んちの子の成長は早いって言うけど、姫の成長ぶりにビックリー
もうベビーじゃなくて幼児になってたもんねぇ~
次回会うのが楽しみだよ。もっともっと成長してるんだろうね。

>kayoさん
ただいまぁ~昨日帰ったよー

今朝、ベランダの掃除したけど・・・・すごい量の灰でビックリv-11
車も灰と鳥のフンで大変な事になってたよv-406

| hiro | 2009/09/10 12:13 | URL | ≫ EDIT

>がらがらどんさん
空港で空のフェスティバルやってましたねぇ~
徒歩でいける近さなの!?
フェスティバルも気になったんですけど、空港内のリラクゼーションルームでマッサージ受けてました。
すっごく上手で癒されたわぁ~v-9

「ぷくぷく」・・・鹿児島のお菓子?初めて聞いたわ~

>とんがりねずみさん
昨日帰省から戻ったんだけど・・・暑さと灰で戻ってきたなぁ~と感じます(爆)

根が楽天家なので・・・・前向きというより面白がってる感じですかねぇv-391
でもねー根無し草も・・・将来を考えると暗くなるのよん。
精神的にもあるけど体力的にそろそろ落ち着きたい~なんて思ったりもするよ。

車はねーこっちに来てすぐに買い換えたの。
あの赤のヴィータちゃん、エアコンが効かなくてね・・・

>みやちん
昨日戻って来たよ。
突然だったけど会えて良かったわ~
コールドストーン・・・ご馳走様でしたv-343
私もあの生歌聴いたのは初だったから・・・一人じゃなくて良かったよぉ~v-356


| hiro | 2009/09/10 12:24 | URL | ≫ EDIT

>あやぽんさん
実家で法事があって帰省してました~
東京は涼しくて・・・夜なんて窓を開けて寝たら風邪ひきそうな位寒かったのよっ
暑さと灰で、鹿児島へ戻って来たわぁ~と実感中(爆)

阿蘇へ行ったのねーーブログ見に行きます。
宿泊費無料とは羨ましいv-352
おトイレは気を使いますよねぇ~
うちは男子なので、マナーパンツで小の方は安心ですが、女の子はやっぱり大変なのかな。

レースのスタンプは革やビニールなどに押せる専用のスタンプ台があるんですよ。
すごく綺麗の出来ますよぉ~
あやぽんさんの革作品とコラボしたら良さそう!!!
今度、試しにやってみます?持参しますよーv-343

| hiro | 2009/09/10 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/539-2ab84baa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

