PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の舞台にて・・・・撃沈す

シルバーウィークの中日の21日。
ダンナもタフィーを置いて行って来ました~夢の舞台

ビギナーには敷居が高すぎると思われる夢の舞台・・・・
でもでも九州にいるうちしか行けるチャンスは巡って来ないかも~と悩んだ末にチャレンジする決意(笑)

宮崎のフェニックスカントリークラブでラウンドゴルフです

フェニックスCC


フェニックスCCは、毎年11月にダンロップ・フェニックス・トーナメントが開催される場所です。
04,05年にはタイガー・ウッズが連続優勝した事でも有名です。
ウッズのサイン入りバッグやスコアカードが飾られていました。
フェニックスCC

ここのコースは当初からトーナメント開催を目的として作られたらしく、距離も長く両サイドは松林。
レディースティでも5900ヤード程あります。いつも行く所は5061ヤードなのに~
ガードバンカーも多くて、グリーン周りがバンカー祭り(爆)になってるホールもあったりして・・・
フェニックスCC
↑HPから拝借しちゃいましたっ

しかも、全コースキャディー付きの徒歩です。乗用カートがないの


フェニックCCには3つのコースがあって、今回ラウンドするのはトーナメントコースにもなっている「住吉コース」と「高千穂コース」。
なかなか予約が取れないコースらしく、まさに・・・・夢の舞台なわけなんだけどーーーー
ホント敷居が高すぎて、数日前からコースレイアウトを見ては緊張するばかり汗;

しかも、他の皆さんは泊まりで翌日も違うクラブでラウンド予定ですが、私はお留守番組も気になるので日帰りです。
鹿児島から宮崎まで運転したあとにラウンド・・・そしてまた鹿児島に帰るという強行軍ダッシュ

おまけに今回一緒の組になった方のうち2人はお初のお兄さん。
2人そろってモデル?って感じのイケメンさんですよっ・・・・緊張するじゃないのぉーーー(爆)
すっごく、いいお兄さん達でしたが♪


最終ホールを回る頃は日没寸前。連休のため、かなり混んでました。
フェニックスCC


で・・・・・・結果はありえない出来でしたjumee☆faceA76
やっぱり神様が「おまえには早すぎるんだよ練習して出直せ」と言っているようでしたがっくり


あまりの酷さに
「もう帰る」・・・・とか
「棄権する」・・・とか
「ゴルフやめる」・・・とか
「ギブアップ!ギブアップーーーッ!!」・・・とか
かなり痛い子発言連発で、一緒に回った方に多大なご迷惑をお掛けしたことかと思いますがーん

午前のキャディさんには呆れられ、午後のキャディさんには励まされました。
ゴルフの内容も痛い子発言も・・・反省点いっぱいで、帰りの車は『一人反省会』。

夢の舞台は撃沈して終わったのでありました・・・・号泣


なかなか普通には予約取れないし、料金もお高いので、次にラウンドする機会もないかもしれないけど、色々な意味でいい思い出になったかなぁ~
とりあえず11月のダンロップフェニックストーナメントは見る楽しみが倍増したことは間違いありません。
もちろんテレビでだけどね


石川遼クンの写真やグッズも飾られてましたよぉ~
フェニックスCC

とにかく英国調にまとめられた高級で重厚感あるステキなクラブハウスでした。
上達したらもう一度リベンジしたいけど・・・・・チャンスあるといいなぁ~

| hiro | 23:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーもったいないぃ。
是非フェニックスホテル泊まって欲しかった。

| どみさん | 2009/09/23 07:56 | URL | ≫ EDIT

おつかれさま~!

忘れられない体験になったかな?急なお誘いだったし大変だったね~。


今度会ったときに詳しく聞かせてね~(^O^)

| KAYO | 2009/09/23 08:44 | URL | ≫ EDIT

>どみさん
ラウンド代だけでも結構なお値段なので、宿泊組も泊まりは市内のビジネスホテルなのよー
フェニックスホテルはいいんだぁ~ゴルフとは別に泊まってみたいかも(笑)

>kayoさん
色々な意味で忘れられない思い出になりましたよ・・・
もう反省しまくりーーっ(^_^;)
元々行かない予定だったのにね~ウジウジ悩むからこんな結果になったのかも。
私の痛い子ぶりを今度詳しく(笑)

| hiro | 2009/09/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~v-237
夢の舞台で、しかも初イケメンのお兄さんが2人もいたら緊張するよねー☆
結果は、、、でも、憧れのコースでプレイが出来て本当に良かったネv-221
コースも広くて気持ち良さそう!
それにしても、いかにも高級そうv-237って感じがするゴルフ場だね☆

| ゴンTA | 2009/09/24 18:20 | URL | ≫ EDIT

>ゴンTAさん
最初の2ホールくらいはドッキドキだったんだけど・・・・
その後はあまりの酷さに緊張も忘れ、遠慮のない痛い子に変身しちゃいました・・・・いい年して何してるんでしょうねぇ~(^^ゞ
絶対いつかリベンジしたいけど~お高くて敷居が高いのよっ。
もうラウンジのソファとか革で重厚感いっぱいだったよーー
ただシルバーウィークで人がいっぱいだったけどねぇ

| hiro | 2009/09/24 18:32 | URL | ≫ EDIT

超お久しぶり~v-238
お元気ですか?

久しぶりにのぞいてみたら、フェニックスCCでプレーしてきたとの記事!
羨ましいぃぃぃぃv-218貴重な体験ですね。
でもhiroさんがゴルフするとは知らなかった。
私も昔はやっておりました。
DCカードのアマチュアゴルフ大会にも出場して、テレビにも映ったことあるのよん、ムフフ(笑)。

それから・・・前の記事にさかのぼりますが
バッグや携帯用おむつポーチ、すごく可愛い!
hiroさんて器用ですね!
チクチク系が上手な女性、憧れますわ。
実は私、ご無沙汰の間の8月24日にママになりまして・・・。
オムツポーチの必要性がとってもよくわかるので、こんな可愛いポーチを見て、コメントをどうしても残したくなりました。
それにhiroさんもタフィー君もお元気そうで何よりですv-238

| きょろちゃん | 2009/10/08 12:36 | URL | ≫ EDIT

>きょろちゃんさん
お久しぶりですぅ~嬉しいわv-9
ママになったんですねー!おめでとーーーv-314
新米ママさん、育児はどうですか?
ネネちゃんのお姉ちゃんぶりも気になります。
静岡にいたら、すぐにお顔を見に行ったのになぁ~残念。

きょろちゃんはアマチュア大会に出場するくらいゴルフがお上手だったのね。
でも想像できるぅ~
カッコいいウェアで決めてナイスショットの姿v-352
私はねー鹿児島に来てから始めた超初心者なので、フェニックすは敷居が高すぎました・・・
マジで撃沈です(爆)

しばらくは大変でしょうけど、子育て頑張ってね!!

| hiro | 2009/10/10 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/544-ba3cc5a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

