PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘉例川駅と大隈横川駅

嘉例川駅
「シルバーウィークだから、我が家も家族でお出掛けだよーーーjumee☆faceA130」byタフィー


あっすみません。シルバーウィーク中の22日の出来事です笑

特に予定もなかったのですが、前から一度は行ってみたいと思っていた肥薩線の嘉例川駅と大隈横川駅へ行ってきました。

嘉例川駅は鹿児島県内最古の駅舎で有名な駅です。
無人駅ですが、特急「はやての風」が停車する人気駅なんですよ~
映画のロケにも使われたらしいです。
この日も観光客がいっぱいでした~
嘉例川駅

ここの駅は地元の食材を使った駅弁も有名。
丁度お昼ごろに到着したんだけどーーーーーなんと・・・・売り切れ
ハッキリ言って、この駅弁を楽しみに来たんだけどーーーっjumee☆faceA75

ショックを引きずりつつ・・・3駅となりの大隈横川駅へ移動です(車でね

こちらも嘉例川駅に並んで鹿児島最古の駅舎。
大隈横川駅

ここのホームには米軍機が駅舎を機銃掃射した時に弾が貫通した柱が今もある。

現在のホームは天井からほおずきがぶら下がる風情のある風景。
大隈横川駅
秋には駅舎の隣に公園が整備されるらしく、工事中でした。
駅弁がないからかなぁ~嘉例川駅に比べたら観光客も少なめだったけど、それでも数組が観光してましたよ。

大隈横川駅

さて、お目当てのお弁当を食べ損なった我々・・・・この後偶然に大隈横川・嘉例川間で見つけたカフェのテラスに入れてもらってランチにありつけたのでしたぁ~

| お出掛け | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほうずきとタフィーがマッチして(?)いい雰囲気の写真ですね~。さすがカメラマンの腕がいいわ!

嘉例川駅の駅弁は11時ごろ発売だったかな。
私達が7月の連休に行ったときは全くの偶然で発売の10分ほど前に到着して、なんなくゲットできたんですけどね・・・。
やっぱりシルバーウイークは甘くないんだ~
あそこのガネがおいしいのよ。

| 路地猫 | 2009/09/26 08:45 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
左手でタフィー持ち上げ、右手にイチデジ・・・
お陰でピントアマアマの写真ですが、タフィーが可愛かったからアップしてみた(笑)

駅弁、寸前で売り切れたみたいでショックでした。
ガネだけ売ってたんだけど、ボーッとしてたらガネも売り切れでね・・・(^^ゞ
いつかリベンジします。

| hiro | 2009/09/26 21:21 | URL | ≫ EDIT

かれい川駅、
うちから、ほんの7・8分。
だからっていうか、行ってみたいのに、
近すぎて、行ったことがないの・・・・
昔から、さびれた町だったのに、最近は有名になっちゃって~
横川駅も・・・
そろそろ、行ってみようかなぁ。
もちろん、弁当を狙って11時♪

| がらがらどん | 2009/09/27 16:11 | URL | ≫ EDIT

風情がある駅だね~v-237
なんだかホンワカのんびりしちゃいそうな感じがして、行ってみたくなったわ☆
タフィちゃんのカワイイ表情も良い雰囲気をだしてるねv-238
お弁当は残念だったけど、美味しいランチが出来て良かったネv-221
シルバーウィーク、我が家は鴨川と筑波山へ、それぞれ日帰りドライブしたんだけど、
両日とも渋滞に巻き込まれたわぁ。。。。

| ゴンTA | 2009/09/28 16:07 | URL | ≫ EDIT

なんかノスタルジックでいい感じだねぇ~♪
アタシ、こーいうの好きv-343

お弁当、残念だったねv-390
人気のお弁当だなんて、どんななのか見てみたかったよ。。
やっぱり連休とかってドコも混むからねぇi-239
その分、多く作ってくれたらいいのにねっ!!

| ぶっちー | 2009/09/28 17:09 | URL | ≫ EDIT

>がらがらどんさん
そんなにご近所なのに行ったことないの~?
車社会だしねー駅ってなかなか行く機会ないよね。
是非是非、お弁当発売時刻にあわせて行ってみてね。
お弁当は土日だけよ~
横川駅も公園が整備されたらワンズのお散歩にもいいかもね。
小さな公園だったけど、チワワには十分かも。


>ゴンTAさん
なんか、のんびーーりした感じの駅でしょ。
無人駅なのに、ワイワイしてたよ(笑)
タフィーは久々のお出掛けに楽しそうでした!
ゴンちゃんもシルバーウィークのお出掛け楽しんだのね。
旦那様、ドライブ好きだから色々なところに連れて行ってくれていいよね~♪

>ぶっちーさん
何もない古い駅だけど、絵になるよねぇ~
写真の腕があったら、もっとステキに撮れるんだろうけど・・・
お弁当はねー鹿児島のかき揚げ?みたいなのが入ってたりする素朴な感じのものなのよ。
食べたお友達によれば、お味もなかなかGOODらしいので残念でした・・・
地元の小さな会社が手売りしてるから、なかなか増産とかムリなのかもね。

| hiro | 2009/09/30 09:08 | URL | ≫ EDIT

のどかな駅
ほのぼの感がすごーく伝わってきたよ♪
タフィーくんも元気そう!!
駅弁食べ損ねたのはすごぃ悔しいよね
どんな駅弁が見てみたかったなぁ。

| るう | 2009/10/14 11:51 | URL | ≫ EDIT

>るうさん
ホーーント長閑な駅なのよん。
お弁当はね、大井川鉄道の駅弁によく似た感じですが、地元の食材を使ってるらしくて評判なのよ。
リベンジするわ~
おかげさまでタフィーも元気♪まめ君も元気かな?

| hiro | 2009/10/16 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/545-857bba59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

