PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーソナルカラー

またまたすっかりご無沙汰してしまいました

タフィーも飼い主も元気です。
特にたいしなネタもなく・・・・普通に毎日過ごしています。

暑かった鹿児島もすっかり涼しくなってきて、やっと扇風機も用なしになりました。
日中の室内はまだ少し暑かったりする時もあるので、我が家では大概窓を開けています。
やっと桜島上空の風向きも変わってきて、灰が降ってくる回数も減ってきたしね。
相変わらず噴火は続いてるけど

タフィーは窓からの日差しと風が気持ちよいのか、最近窓辺がお気に入り。
日向ぼっこ
なんだか、すごく老人っぽいような・・・・ムム…


そう言えば、最近フラッと立ち寄ったショッピングセンターでパーソナルカラー診断をやってもらいました。
本格的なのではなく、クイック診断なので、自分が生まれ持った似合うカラーが春夏秋冬に分けられたカラーのどれに当たるかを診断してもらうもの。


同系のカラーの2枚の布を胸に当てて、どちらが顔色を綺麗にするか選択する方法で何色も進めていくと・・・・まずはブルーベースかイエローベースかが決まりました。

私はブルーベースでした。
さらに同じような選択を繰り返し・・・・診断された結果は・・・・

私のカラーはノーブルウィンターつまり冬です。

ウィンターの特徴は、モダン、都会的、シャープ、印象的・・・だそうで・・・
似合う色は「黒」とか「赤」とかハッキリした色。パステルカラーやくすんだ色は似合わないそう。

うんうん・・それは自覚していた。

で、ショックなのは・・・茶色はすべてNG。

最近買った服・・・・茶系だったのに・・・
もう10年以上もアイカラーは茶色ばかりだったけど・・・「もう絶対ダメッ」って言われた
化粧も髪もブラウン系、ベージュ系はダメなんだってーーー
茶系のお洋服って結構持ってるのよね。ブーツも一番のお気に入りは茶色だったのに。

という訳で、今年は黒系ビビッド系で行きます
あ、今年は・・・じゃなかくて一生そうなんだー

もっと詳しく診断してもらいたくなっちゃったなー

| hiro | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒系ビビット試してみて今より若く美しくなったら診断は本物ですね!
新しい自分発見!いいですね。

私はブルー系統が好きなんだけど色違いワンピース試してみたらブルーより黄色やピンクのほうがよかった気がする。

| どみさん | 2009/10/17 06:48 | URL | ≫ EDIT

私も15年位前にパーソナルカラー診断してもらったことあるよ~。
その時の結果はオ~タムv-34
で、面白そうだからお勉強してみたくなって
個人の先生がやっているスクールに入ったんだけど
そこでの診断はサマ~v-278真逆の診断に戸惑ったけど、
スクールの先生の方を信じることにして、
しばしお勉強しました~。
コンサルタントコースの途中で就職が決まり
お勉強は挫折しちゃったけど…他人の診断は難しいです~。
きちんとお勉強続けていたらhiroさんを診断してあげられたのかなv-362

| ココアまま。 | 2009/10/17 11:05 | URL | ≫ EDIT

ヒロさんはブルー系なんだぁ。
雰囲気が柔らかいから
パステルかなって思ったよ。
茶色のお洋服要らなくなりましたら
ぜひお譲りくださいませ(笑

| みやちん | 2009/10/17 11:21 | URL | ≫ EDIT

あ、更新されてる(笑)

好きな色と似合う色は違うんだねえ。
まあ私の場合はいかに細く見えるかが問題なんだけどさっ!
今度詳しく聞かせてくださいませ~♪
バロンも最近はタフィーちゃんと同じように窓辺でまったり
してますよん。

| 路地猫 | 2009/10/18 09:25 | URL | ≫ EDIT

私も結婚する前に、詳しい(確か十何種類かに区分)されてるのをやったことあったよ☆
最初は仕事帰りの夜やって、ん??って結果だったから再度、午前中にやったら全然違うものになってたわv-12
パーソナルカラーって光も重要な診断材料だから、またやったら違う結果になるかもねv-221
昔、色の勉強に行ってた時のクラスメイトがカラー診断のお仕事の子が多くて、みんなに私は「サマー」だって断言されたよv-22そんなにわかりやすいのか・・・(笑)

| ゴンTA | 2009/10/19 10:08 | URL | ≫ EDIT

いらない茶色はワタクシの方に流してくだされば(笑)

なんと言ってもオータムな私なので。

| kayo | 2009/10/19 18:02 | URL | ≫ EDIT

>どみさん
診断するまでもなく、絶対にパステルとかくすんだ色は似合わないってわかってたんですよー
でも茶色がダメとは(T_T)
同じブルー系でもシーズンによって似合うブルーがあるみたいですよ。

>ココアまま。さん
そう言えば、カラーのお勉強してたって聞いたことありましたね!
その就職って・・・確かお義母様がらみとか(汗)
確かに見る人によって微妙に診断の差が出ることもありそうな気がしますよねぇ~
まま。さんはサマーって感じがするわー
まま。さんに診断して欲しかったわ。今でも大丈夫じゃない?

>みやちん
人のカラーはブルーベースとイエローベースの2種類に分類できるみたいだよ。
ブルーベースでもパステルが似合うのはサマーの人らしいです。
茶色のお洋服・・・絶対サイズが合わそうだけど・・・(^_^;)

| hiro | 2009/10/19 19:24 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
エヘヘ(^^ゞサボり癖が・・・
カラー診断によれば、似合う色が痩せて見える色らしいよ。
確かに、似合わない色を胸に当てると顔が暗く膨張して見えたりしよたー
興味があったら一度やってみてい。
路地猫さんちのご近所です!

>ゴンTAさん
えーーー十何種類にも分類できるの?そんなのなかったーー
何かね特別なライトを導入したとかで、正確に診断できるって言ってたよ~
だから光って大切なのねって思ったの。
ところでさー色の勉強なんてしてたの?知らなかったよ~
今度教えてーー♪

>kayoさん
うふふ。絶対オータムだよねぇ~
茶色の服・・・悲し過ぎる・・・どうしよかしらねぇ~サイズ合わないんじゃない(笑)

| hiro | 2009/10/19 19:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/546-6c9f11a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

