PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してました(^_^;)

シンクロ
子分とシンクロ中でし



すっかりすっかーーーり放置してしまいました。ごめんなさい。

引き続き、タフィーの心配をして連絡を下さったお友達の皆さん、本当にありがとうございます。
感謝感謝です


その後、お陰様で特に状態も悪くなる事もなく、過ごしています。

お散歩には行けずに、部屋の中で時々たまごちゃんを追いかけ、時々ぱんだクン相手に腰の運動をし(爆)
あとは、ご飯を食べる時以外はほぼ寝て過ごしています。

タフィー
ボクの子分でし

一見、元気そうですが・・・
獣医さんの診断によれば、心雑音はあまり良い状態ではなく、腱索断裂をしている事から言っても爆弾を抱えている状態。

ただ、今のお薬が合っているようで、咳も1日に1回程度で咳き込む事もないし
心拍数も低く安定しています。

なのでお薬がこのまま効いてくれて、少しでも穏やかに過ごせる期間が長くなる事を祈るばかりです。
元気そうだからと言って、外で遊ばせたりして無理をさせてはダメなのです。
残りの腱索が切れたら、それこそ命取りです。

タフィーは外が大好きなので、芝生の上で思いっきり走らせてあげたい・・・って思うけど
それはもう叶わない夢です。残念だけど・・・


タフィー
子分にメタボ腹を隠させてるわけではありません・・・

食欲は旺盛です。

でも、心臓病の療養食はお気に召さないようで・・・・
仕方ないので、茹で野菜と混ぜて誤魔化すと、喜んで食べます。

食後のおやつが癖になってしまって・・・(療養食を食べない時にあげていたのが癖になりました
おやつを貰えるまで、ギャンギャン騒いで、飛び掛って、暴れます(爆)

いい年して・・・子供のようですが
人間もそうだけど、年を取ると子供返りするって言いますよね・・・?
それとも、年を取ったから頑固になったのかな?

なるべく、おやつは与えないようにしてますが
あまりの大騒ぎに耐えられず(ダメ飼い主です)時々タフィーの喜ぶ顔を見て楽しんでます


お散歩にも行けず、ほぼ寝て過ごしているのに、食欲だけは旺盛・・・・
当然の結果ですけど、体重が驚くほど増えました

鹿児島に来た当初、2.0キロだった体重が・・・・
2.5キロにまでアップ

犬の痩身エステとか・・・ないですかね?
楽して痩せられる・・・とか


ま、獣医さんからはこの程度は大丈夫ですと言われていますが・・・
飼い主の方がタフィーの『おやつくれ!』攻撃から心を鬼にして逃れなくちゃ・・・よね

| tuffy | 16:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調かわりなくてよかった。
うちのロッキーの事もあるので気にしていたんです。
我が家のロッキーくんは、癲癇の発作が最近あって薬を増やす事になりました。
せき込むのに、癲癇の発作と忙しい毎日?を送っています。
肺に水が貯まらないように癲癇の発作は、なるべく起こしてほしくないんだけど・・・

でも食欲はあるし、元気はあるんですよ。

お互い頑張りましょうねv-9

| fuukamama | 2010/06/13 19:56 | URL | ≫ EDIT

>fuukamamaさん
タフィーを心配してくださってありがとうございます。
ロッキー君、癲癇発作も出たんですね・・・心配です。
できるなら苦しむ姿は見たくないですものね。
お薬でうまくコントロールできるといいですね。
私もロッキー君の頑張りを応援します!
お互い、少しでも穏やかに過ごせるように頑張りましょうねぇ~

| hiro | 2010/06/14 08:15 | URL | ≫ EDIT

タフィー兄ちゃんに会えた~~♪
よかった。
元気そうだw
でも、あまえっこだあ。ママといっつもいっしょでいいねえ。
暴れる元気があればダイジョウブ^^
おやつの楽しさを知らない我が家の王子は、食生活だけは質素だなあ。(笑)(笑)

| hiroko | 2010/06/14 09:25 | URL | ≫ EDIT

>hirokoさん
タフィーを心配してくださってありがとうございます(#^.^#)
元気元気~なのよ♪
ただちょっとすぐに疲れちゃうだけ。
そうそ!甘えっ子には拍車がかかったわーーーっ
もういいオジサンなのにね(爆)
そちらの王子はおやつ知らず?
それはある意味幸せなことかもよーーー
タフィーなんて・・・ママおやつくれなーーい(T_T)と泣いてます(笑)

| hiro | 2010/06/14 17:51 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~☆
この間はお世話になりましたv-237
久しぶりに会えて、とっても嬉しかったよ~v-238
タフィちゃんの状態も変わりないようで安心したわ☆
ママの愛情いっぱいに包まれてすっかり甘えっ子になってるのかなv-238
心配はつきないと思うけど、頑張ってネv-237
お菓子をもらうまでギャンギャン騒ぐ・・・うちのチビと同じだ~

| ゴンTA | 2010/06/14 20:21 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのタフィーくん、元気そうで良かったです。
お散歩に行けないのは可哀そうだけど、ずっと元気で
過ごしてもらいたいので我慢してほしいですね。
本当にワンコって動かないと太りますね~。
人間も同じか(笑

うちのエルフは諦めが早いかな。
うるうるして見つめられると、ついおやつあげちゃうけど(笑
無視しているとトボトボ去っていきます。

| みほり | 2010/06/14 22:40 | URL | ≫ EDIT

>ゴンTAさん
こちらこそ会えて嬉しかったよぉ~
まさか鹿児島で会えるなんて思ってなかたしね♪
タフィーにも会って欲しかったけど、体調を考えるとね・・・残念でした。
でも部屋の中で暮らす分には元気にしているので、心配ありがとうねぇ~
オヤツ欲しさにギャンギャン言うのには・・・困ってるわ。
興奮しないで欲しいのにさ・・・

>みほりさん
タフィーの心配ありがとうございます。
エルフがロングお散歩~なんて話を聞くと羨ましいなぁーーなんて思うけど、長生きしてもらうには、こればっかりは仕方ないですもんね。
ウルウル攻撃には弱いですよね・・・うちも同じ(^_^;)
でも諦めてトボトボ去っていくなんて~可愛いじゃん。
うちは相当諦めが悪くて、ギャンギャン大騒ぎですもん。

| hiro | 2010/06/15 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/564-122834f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

