PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜三昧

・・・・すっかりまた放置しちゃいましたが、まだ帰省中の記事です。すみません

この日はOL時代の同期Rちゃんと後輩のYちゃんと一緒にランチです。
二人とも過去の転勤地にはほぼ遊びに来てくれていて、鹿児島にも来てくれたんですよ。
二人ともまだ現役バリバリですが、ちょうど忙しい時期を過ぎたという事でナント有給休暇を取ってくれて平日昼のランチが実現しましたぁ~


ランチのお店は、実はチワオフでも候補に上がったお店で、なんでもテレビでも紹介されたそうで人気の美味しい野菜がいっぱい食べれるお店です。

恵比寿にあるそのお店は、入り口が野菜の大きな業務用冷蔵庫みたいで・・・本当にここが入り口ですかって感じの所を入っていくと、巨大冷蔵庫の奥にレストランがありましたぁ~

壁には選挙ポスターのように、野菜の生産者さんのポスターが貼ってあります。
農家の台所

ポスターの下の皆が並んでいる所は、サラダバーです。
お皿じゃなくてグラスを渡され、そのグラスに野菜を入れていくんですが・・・
普通のサラダ野菜だけじゃなくて、小松菜とか、茄子とか、えのきとか、とうもろこしとか、すべて生で食べれるんですよービックリです。

私たちは予約して行ったので、予約はコースのみって事でコース料理を頂きました。
農家の台所

左上の緑や赤のドリンクは別オーダーで頂いた野菜ジュースの飲み比べです。
どれも飲みやすくて美味しかった~アンチエイジングにいいとか、身体にいいとか、色々効果別にブレンドされてるみたい。
個人的にアンチエイジングを激しく希望
ピンクのソースはデザートじゃなくて、スープなんですけど、ビーツで色着けしてこんなに綺麗なピンクになるそうです。

メインはお魚料理を選びました。
確か、鯛だったような・・・あまりに日にちが過ぎてしまったので・・・記憶が・・・
じゃなくてーーーっRちゃんが選んだ野菜料理のインパクトがすごくて!
農家の台所
野菜のステーキなんですけど、大きくカットされた野菜がとっても美味しそうにグリルしてあって~
Rちゃんも美味しいーーって言ってました。


いやいや、野菜だけでもかなりお腹がいっぱいになるもんですねー満腹

私はOL卒業してもうかなり経ちますが、当時の人の話やメーカーなので新製品の話とか色々聞けて楽しかったなぁ~

この後、場所を移してお茶しながら、まったり~とお喋りに花を咲かせました。
RちゃんYちゃんとは、2月の帰省時には会えなかったので久々にゆっくりできました。

いつもドップリ主婦なので・・・現役のバリバリOLに会うとすごく刺激されますねーー
特に洋服とか美容とか・・・主婦の私は結構必死だったりする事を、普通にサラ~っとしてたりして、流石余裕あるなーって感じ。
特にRちゃんは独身なので「更○期」とかって言葉知らないんじゃ?って雰囲気だしな
頑張らねばーーー

| hiro | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/574-e0356dcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

