PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリセーフ

7月末でア○コムの更新でした。

ア○コムは通院で年間20日間という回数制限があります。
2月に体調を崩してから、病院のお世話になる事が多く、更新が近付くにつれ制限オーバーしてから大病したらどうしよう・・・と心配してたけど・・・

回数オーバーすることも、大病する事もなく、無事に8月を迎えました~

アニコム1

今年は本当にア○コムさんのお世話になりました。
保険料払う時は高いな・・・って思うけど、これがなかったら今年はタフィーの医療費が大変な事になっていました
回数あと1回残して無事に更新です。

アニコム2
入院や手術でお世話にならなかった事は逆に良かったです。

2月3月は月に3回もお世話になっています。
保険対象外の事項でも病院にはお世話になっているので、思い返せばタフィーにとって辛い時期だったな・・・と。

お陰様で、生活や食べ物に制限はありますが、いたって元気にしています。
アニコム3
月に1度病院へ行く時と、トリミングに行く時以外はほとんど家から出ませんが、時々ベランダに出て探索したり、ベランダ越しにお隣さんちに遊びに行ったりしています。

この時期エアコンのついた車ですら、鹿児島の厳しい太陽の熱でハーハーしちゃうので本当に外出できないんですよ・・・

お散歩できなくなって思わぬ副産物(?)もありました。
今度お披露目しますね~勿体ぶってる訳じゃなくて写真撮れたらと思ってー


そうそう。ア○コムさん、今年の何月からか年間の通院回数制限がなくなるそうですぅ~
これで安心して病院にかかれます

| tuffy | 11:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タフィ君。良かったねぇ。
本当にこのペット保険ってのは
JAFみたいなもんで、入ってないときに限って
病気したりするのよね。
通院回数制限なくなるんだね。良かったよかった。

| みやちゃん | 2010/08/08 16:04 | URL | ≫ EDIT

通院制限のある保険なんて、詐欺だなーv-403
他にも対象外の病気やケガっていっぱいあるらしいね。
ボロイ商売だわv-355

でもタフィー君、相変わらず若々しいよ。
これで食べ物の好き嫌いが激しかったり、暴れん坊だったら飼い主も大変だけど、おりこうさんだからうまく病気と付き合っていけるんだね。
「今持っているものの中で幸せを見つけられる人が一番幸せ」
大学の恩師がこんな言葉をくれたっけ。
タフィー君、よくわかってるのかな。えらいよ。
まだまだ猛暑続きそうだけど、ワンコも人も、頑張って乗り切ってくれ~~~v-217

| とんがりねずみ | 2010/08/08 16:52 | URL | ≫ EDIT

あらっ
ミクシーから入ったら、タフィー君の経過が分からなくて、下の日記にコメ書いちゃった^^;

良かったね~
落ち着いている様で安心したわ。
外出できないのは寂しいだろうけど、この暑さでは、お部屋の中が一番だよね。
副産物とはなんでしょうか~?

| トモトモ | 2010/08/09 07:15 | URL | ≫ EDIT

おひさです♪
タフィー君落ち着いてて良かったわ~。今年は特に暑いからねえ・・・
うちも毎月病院にお世話になっているので保険さまさま。会社が違うんでア○コムの仕組みは知らなくて、病院で獣医さんから「回数大丈夫?」と聞かれたときは目が点に。回数制限がなくなってほんとに良かったです!だってそれじゃ気になったときに行けないものね。
あ、ちなみにうちはア○アンツ。

| 路地猫 | 2010/08/09 21:41 | URL | ≫ EDIT

>みやちゃん
確か去年の更新時にやめようかと思って、みやちゃんにボビ君の時の話を聞いて留まったんだよー
やめなくて良かったよぉ~発症してからだったら入れなかったし。
感謝感謝だわ。

| hiro | 2010/08/11 17:24 | URL | ≫ EDIT

>とんがりねずみさん
人間の保険でも制限があったりするのもあるからねー特に外資系。
まぁ今回はホント助かったから、良かったよ。

タフィー若々しいなんて言ってもらってありがとー
毛色も大分白くなってきたし、元々白いくりちゃんが羨ましいわ。
それにねー年を取ったら頑固で我がままになったよ。
食いしん坊のくせに、フードの好き嫌いは多くてね。
あれこれトッピングしないと食べてくれたいお坊ちゃんになっちゃったよ(T_T)
「今持っているものの中で幸せを見つけられる人が一番幸せ」
そうだねータフィーもこうして生きてくれているだけで私も幸せって思わないとね~深い言葉だわ。

| hiro | 2010/08/11 17:32 | URL | ≫ EDIT

>トモトモさん
タフィーを心配してくださってありがとうございます。
ずっと家の中で可哀想だなーなんて思う時もあるけど、とりあえず元気にしてくれてるから、一安心です。

でも実は昨日ちょっと暴れて、呼吸が荒くなってしまって焦ったの(^_^;)

副産物はねーたしたことないけど、今度写真に撮れたらお見せしますぅ~

| hiro | 2010/08/11 17:37 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
バロン王子も毎月病院でお互い大変よねー保険様様だわね。
回数制限は残り少なくなると、薬くらいで使っちゃって、後で検査とか高額医療費が掛かるような事態の時に使えなくなったらどうしよーとかさ・・・いらぬ計算しちゃったりしたよ。

24時間冷房中だから、外の暑さに麻痺しちゃいそうよー

| hiro | 2010/08/11 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/580-88965833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

