PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたり静

ちょっと近場の温泉に1泊してきました。
1週間前に急遽思い立って(笑)

タフィーをお留守番(いつものサロンで)させるので
本当にただのんびりして、美味しい物を食べるだけの旅。
ちょっと遠くに出かけたつもりで、お宿は我が家にしてみたら少々奮発。
軍資金は・・・・忘れかけていたあれ

離れ5棟だけの静かなお宿。
我々が泊まったのは10畳の和室のリビングにツインのベッドルーム。
檜の内湯と露天風呂に足湯のついたお部屋。

ふたり静
お風呂は源泉掛け流しで24時間入り放題。
内湯も露天も3,4人入れちゃいそうな広さでした。

滞在時間最大限たっぷりのんびり楽しんできました。
気が向けば、何度でもお風呂に入ったり、足湯に入りながら本を読んだり。
あーーホント贅沢。最高のデトックスです。

食事は別棟の個室で。
外に竹林の見えるお部屋でした。
ふたり静

食事も豪華。
すべて完食でお腹パンパン。
特に鹿児島県産牛ヒレのステーキがとろける様に柔らかくて美味しかったわぁ~
ふたり静

朝も露天風呂に入って目を覚ましてから朝食。
ふたり静
これまたご飯以外はしっかり完食。
チェックアウトまでゴロゴロしたり、足湯に浸かったり、のーーーーんびり。
あーーー極楽でございました。


今回の極楽の旅。
お世話になったのは霧島温泉のふたり静
http://futarishizuka.jp/
とっても素敵なお宿でした。

| hiro | 23:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎょええええ。素敵すてきぃ~~。
お料理も抜群に美味しそう。
たまにはいいのよたまには・・・これぞ転勤族の醍醐味よ。
タフィーはおりこうさんだったかな。

| hiroco | 2010/08/18 11:28 | URL | ≫ EDIT

あらまっ

すっごーい♪
豪華じゃないのぉ~
軍資金の調達まで見ちゃった(笑)
忘れかけてたところがこれまたすごい!!!
竹林がまた風情あるわ。
お料理も最高だわ~
温泉もよかばい♪

タフィ~君は、ママたちばかりずるいよ~
って、拗ねてなかった?

| トモトモ | 2010/08/19 07:57 | URL | ≫ EDIT

>hirocoさん
たまにはいいよねーここに居るのが旅みたいなもんだしさ転勤族は(爆)
お料理も美味しかったよぉ~豪華だったし。
何より部屋から露天風呂入り放題が最高ねー

タフィーは良い子でホテルにお泊りしてくれてたよん。

| hiro | 2010/08/19 10:58 | URL | ≫ EDIT

>トモトモさん
遠くに旅行に行ったつもりで、近場で豪華にしてみました。
軍資金・・・忘れたわけじゃないんだけど、何に使うか迷ってるうちにね(笑)
うちより高いお部屋のお食事処はロココ調っぽい豪華なテーブルに椅子で和食を頂くスタイルのようで素敵でしたよー
うちは掘りごたつでしたけど。

タフィーはね・・・きっとホテルのスタッフさんにおやつを貰ってたはずー
そしていっぱい抱っこしてもらってたみたい(笑)

| hiro | 2010/08/19 11:01 | URL | ≫ EDIT

ふわあ・・・全部離れなんだ~。
今回、阿蘇で泊まった宿が大人向けの宿だと思ってたらちび~ずが走り回ってすごくうるさくてね。離れ、いいなあ。でも予算が(涙)
タフィーはホテルでお留守番できてお利口ね。うちはじいや(脱サラの壮年ペットシッター)のお世話でした(笑)

| 路地猫 | 2010/08/23 17:03 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
5棟の離れだけのお宿でしたー
うちも軍資金があったからね(笑)贅沢させてもらいました。
ここは小学生以下お断りのお宿なので、静かだったよー
って言うか他の客には一度も会わなかった。
もっとも3組しか泊まってなかったけど。

ペットシッターの方が自宅でのんびりできるから良いのかもしれないよねー
バロン王子もリラックスして留守番できたんじゃない?

| hiro | 2010/08/23 22:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/10 17:18 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/583-9f8fd091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

