PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍門滝

あるスピリチュアルカウンセラーに言わせると、私の守護霊(自然霊?)は龍神系らしい。

そこのとこあまり詳しくないんだけど、『オーラの泉』とか観てた人は解るんじゃないのかな?
私は観てなかったからさっぱりわからないんだけど・・・


どうりで・・・海も湖も好きだけど、何故か滝は中でもすごく好き。と言うか気になる。
ドライブ中なんかで「○○滝」なんて看板を見ると、無性に見たくなる(爆)

鹿児島に来てから、高速道路を走る度に姶良辺りで滝が見えるのがいつも気になっていた。
高速道路から見えるっていうのもなかなかないと思うけど、その滝が車から見る限りでも結構大きく見えて、見る時期によって水量も違ったりして、なんだかすごい気になるなーなんてね(笑)

ただ、インター降りてゴルフ場に向かうことはあっても、滝を見に行く機会がなかなかなく・・・
毎回、車を走らせながら滝が見えると、ああ今日は結構水量があるなーとか渇いてるなーとか
ついつい余所見をしながら運転してたっけ。

で、夏休み最終日、ついにその滝を見に行く事が出来た。
龍門滝です。

龍門滝

滝壺辺りに虹が掛かってました。

この写真は展望台から見た滝。

展望台脇の階段を降りると、滝壺の先の川面まで降りる事ができる。
そこは滝の飛沫が当たってマイナスイオンたっぷり。

なんだかねーーーすごく癒されるのよね。
そこから滝を見上げた風景を見ると・・・つい見入っちゃう。

やっと会えた・・・じゃなくて、「やっと来れたね」と思わず滝に言っちゃいそうな(笑)

別にパワースポットではないと思うけど、何故だか引き寄せられる感がする。


この後、龍門滝を後にした直後に雨が降り出し・・・
その雨がすっごーいゲリラ豪雨
も鳴って、ワイパーを最速にしたって前が見づらいくらい

家で留守番していたタフィー・・・きっと怖くて泣いてただろうな・・・ごめんねー

| hiro | 09:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなり地元だよ!
その近くに町の温泉があるので、そこからは滝を見ながらお風呂に入れますよ~

| がらがらどん | 2010/08/20 16:49 | URL | ≫ EDIT

>がらがらどんさん
おぉー龍門滝のご近所なんですね!!
龍門滝温泉ありましたー
入って行こうかと思ったんだけど、準備してなかったので断念したの。
お風呂から滝が見えるんですね。リベンジしよう~っと。

| hiro | 2010/08/21 12:39 | URL | ≫ EDIT

おー、懐かしいなあ~。
そうそう、この近くの温泉ね。公営ですごく安いんだけどわりとのんびりできますよ。たぶん鹿児島行って最初に入った温泉だわ。ただ、そのときは窓が曇っちゃってて滝はあんまり見えなかったんだけどねえ・・・
夏なら外で流しそうめんもやってるよ!

| 路地猫 | 2010/08/23 17:00 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
龍門滝温泉が鹿児島初温泉だったのねー
滝を見ながら温泉っていいなぁ~と思ったけど、窓が曇るって事もアリなわけね(笑)
流しそうめんはやってたよー食事の後だったから行かなかったけど。
気持ち良さそうよね。

| hiro | 2010/08/23 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/584-cbf5a405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

