PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルヤガーデンズを描こう!スケッチ大会

30日(土)にスケッチ教室の先生の個展がマルヤガーデンズで初日を迎えました。

そのイベントで、件名の「マルヤガーデンズを描こう!スケッチ大会」が開催されkayoさんと一緒に参加して来ました

マルヤガーデンズは閉店した三越の跡に出来たファッションや本屋やイベントスペース等のテナントが入る複合施設。
その店内外の好きな場所をモチーフにしてスケッチをしましょうというイベントです。

3時間程の時間内に場所を探し、その場で下書きなしのペンスケッチ、屋上に移動して色付け・・・・
普段その日のうちに描きあげるなんて事をした事もないので、結構必死

普通に営業している店内でのスケッチですからね・・・ちょっとばかり勇気が要ります。
しかも立ったまま、左手にスケッチブック抱えてだからね・・・
首にぶら下げた「スケッチ大会参加者」の札だけが頼り・・・みたいな(笑)
私は1階のブティックの前で描いたので、結構人通りも多く、他の参加者も居なかったので
かなーーーーーり集中して描きました(早く終わらせたかった

お陰で普段あり得ない速さでペン描き終了して、色付けの前にビールとケーキで休憩する余裕さえ(笑)

その余裕が仇となり、最後はやっつけ仕事となってしまいましたが、何とか時間内に色付けまで終了。
スケッチ大会

私より早く余裕で仕上げたkayoさんと「やれば出来る!」と二人で達成感に浸りました

入賞された方々の作品は完成度も高くて非常に素晴らしかったですよー
あんな風に描けるようになってみたいものだわ・・・

私なんて、終わってみたら目は真っ赤に充血し、翌朝は左首筋に痛みが・・・



ところで、先生の個展は素晴らしく初日も大盛況のようでした。
南仏プロバンスと鹿児島天文館の作品です。

| スケッチ | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この写真がhiroさんの作品ですか?
すごく可愛い色合いのスケッチですね。
上手だわ~v-424
hiroさん絶対、絵の才能あるよね!

| aco. | 2010/11/01 17:17 | URL | ≫ EDIT

素敵な絵だね~v-237
私は絵が全然ダメだから、描ける人がうらやましくってv-238
また描いたら見せてね~☆

| ゴンTA | 2010/11/01 23:00 | URL | ≫ EDIT

>aco.さん
そうですぅ。スケッチ大会で私が描いたスケッチです。
お褒め頂いてありがとうございます。
慌てて描いてるので普段のタッチと全然違います(笑)

他の方の作品がないので上手に見えるだけですよ。
入賞作品は短時間なのに書き込んでいて素晴らしかったです。

| hiro | 2010/11/02 16:23 | URL | ≫ EDIT

>ゴンTAさん
なんだか恥ずかしいわー
お褒め頂いてありがとうございます。
グループ展に出品した作品が戻ってきたので、ちょっとずつアップできたら頑張ります!

| hiro | 2010/11/02 16:24 | URL | ≫ EDIT

ほわ~、おされな絵だわ~。
hiroさん、どんどん腕をあげてきてる!
鹿児島で通ってたヨガ教室が今はマルヤガーデンで開講してるんだよね。惜しかったなあ・・・

| 路地猫 | 2010/11/03 08:51 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
えーー!ホント?腕上げてる?
お褒め頂いてありがとうございます♪
でも他の入賞者の方の絵を見たら・・・私のはお子ちゃまの絵に見えるわよ(笑)
そうそう。リビングがマルヤガーデンに移ったからねー綺麗だよ。
誘惑も多いけど(^m^)

| hiro | 2010/11/04 09:43 | URL | ≫ EDIT

素敵な完成度の高いスケッチですね。
短時間でよく描き上げました。
この作品も人気がありましたよ。

| sketchfarm | 2010/11/10 21:54 | URL | ≫ EDIT

>sketchfarmさま
ありがとうございますぅ~
先生に褒めて頂くのが最高に嬉しいです♪
どうなる事かと思いましたが、終わってみたらとっても楽しかったです。
参加して良かったです!

| hiro | 2010/11/12 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/587-6373bc0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

