PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SLを見に!

連休中、唯一雨が降らないという予報を信じて、大井川鉄道のSLを見にドライブです
と言っても・・・出発は11時でしたが

SLのスタート駅の金谷まで行って、鉄道と同じく大井川を上流目指して登っていきます。
晴れではないけど、ギリギリ雨もふらない微妙な・・・まぁいいか・・・
車窓からは、大井川と茶畑が見えたりして、とっても長閑~道も空いているので順調に進み、川根温泉まであっという間でした。
途中、お茶屋風のお食事処ではテラス席もあったりしてタフィーとも入れそうな予感。次回は寄ってみようかなぁ~って思いました。

川根温泉でオシャレなカフェを発見。テラスもあるのでタフィーもOKかもって期待したけど、テラス席でランチは出来ないみたいで残念。
パパママだけランチさせてもらいましたぁ~ゴメン、タフィー
タフィーは記念撮影だけね
記念撮影

カフェはこんな感じでしたっ。
カフェ

美味しかったけど、ウエイトレスのお姉さんをもっと教育しましょーって感じ・・・


お腹もいっぱいになって、更にに上流へGO
途中の田野口駅で、車を停めてSLの通過を待つことに
マニアなオジサン達も居ました

まずは線路で記念撮影~
田野口駅


暫く待つと遠くでシュッポーって音が聞こえてきました
おおぉ~本物のSLが走ってきたよぉ~
慌てて交代で写真撮影
SL

写真撮ってたらあっという間に通り過ぎて行ってしまいましたぁ~
タフィーがどんな反応したのかもわからず仕舞い・・・

念願のSLも見たので、ドライブを楽しみながらSL終点の千頭駅に向かいました。
駅到着寸前でまたもや動くSLに遭遇今度はしっかり煙をモクモクさせてシュポシュポ走るSLをしっかり見ました!

今度はSLに乗ってみたいなぁ~
タフィーも手荷物扱いで乗車できるみたいです
大井川上流はすっかり秋の気配。紅葉も綺麗なんだろうなぁ~
秋の気配


帰り、運転を代わった途端、山はすごい霧でクネクネ山道は視界数メートルでした・・・

| お出掛け | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨じゃなくってよかったですね。

こんにちは。
フルッタフレスカ行ってくれたんですね。
あれ?あそこはテラスワンちゃんOKなはずなのに?おかしいですね。
たぶんウエイトレスの女性はオーナーの娘さんでしょう。オーナーが体調崩してるので代理でやってるって効きました。あの特典のオレンジジュースのサービスはOKでした?
なんかSLあんな近くで走ってるなんてすごぉーい。るうもいってみたいです。
一生懸命写真撮ってるhiroさんの姿が目に浮かびましたぁ。

| るう | 2005/10/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

あわわわわぁぁぁぁ~!!!!
今、気付きました!?フルッタフレスカさん・・・・先日話してたカフェだったのね(@_@;)
あーーーまるで気付きませんでした。行ったのは偶然です(~_~;)なのでオレンジジュースも飲み損なった(T_T)
テラス・・・ちょっと荒れてて食事できる感じじゃなかったの。
お茶はできますって店内に張り紙がありました。
SL間近に見れてかなり感動だよーーーでもあっという間に通り過ぎちゃうけど。

| hiro | 2005/10/11 00:00 | URL | ≫ EDIT

偶然でしたか。

偶然だったんですね。
しっかしテラスが荒れていたとか・・・・
せっかく取材したのに、もっとお手入れしててほしかったなぁ。最近すごく思うんですけど、ちょっとのお手入れで、お客さんも増えるし、快適に過ごせるのに・・ってカフェたくさんあります。もったいないですよね~。 もっといいカフェ発掘しなきゃ!! また情報しいれたらご報告しますね。hiroさんも教えてくださーい。

| るう | 2005/10/11 14:21 | URL | ≫ EDIT

そうなの・・・偶然でした(^^ゞ
テラスのテーブルがちょっと朽ちてる感じでした・・・残念です。
とってもいい雰囲気のカフェなのにねぇ~
カフェ発掘、期待してますぅ!!るうさん情報通だからお願い~(*^_^*)私もがんばるわ。

| hiro | 2005/10/12 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/59-b55a8e3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

