PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ霧島!勝手に応援プロジェクト

新燃岳の噴火で一躍話題になってしまった霧島ですが・・・
先日ニュースを見ていたら、噴火の影響で霧島の温泉宿のキャンセルが増え困っている・・と報道されていました。

今の時期、噴石噴煙は宮崎方面に被害が集中していて、鹿児島側の霧島の温泉地区は一時空振の被害があった以外は大きな影響はないらしいです。
旅館によっては値段を安くしたりクーポンを出したりして頑張っているらしいと聞いて・・・

ではでは我が家も「がんばれ霧島!勝手に応援プロジェクト」といこうじゃないかぁ~←完璧後付ですが
と、連休前日に予約して霧島に泊まりに行って来ました!

訪れたお宿は静流荘
20部屋程度のこじんまりしたお宿ですが、露天付き客室や足湯付き客室があったりして、内装も和モダンな感じのステキなお宿です。

露天や足湯がついたお部屋は満室で、我々が泊まったのはテラス付きのステキなお部屋。
静流荘

温泉で寛ぐ・・・・のみと目的に来たので、到着後すぐに温泉へGO
貸切でしたぁ~
朝まで降ってた雪が積もって、お風呂からの眺めもステキ~
誰も居ない大浴場(男湯)を夫がコッソリ撮ってました(^^ゞすみませぇ~ん
静流荘

泉質がすごく良くて、お肌スベスベになりましたーーーすごく好みのお湯でした。

温泉に何度も入って、のんびりして、美味しいお食事を頂いて、極楽極楽。

翌日はチェックアウト後はとっとと市内に戻って、お泊りのタフィーをお迎え。
いつもお世話になるホテルでスタッフさんに甘えて楽しくしてたみたいですよ~
お泊りの様子がお店のブログで紹介されてました。ここ
しっかりお薬も飲ませて頂いて、タフィーお気に入りのお部屋も用意してくださっていたれりつくせり。

タフィーのホテルからすぐ近くの城山公園で桜島を見てからお昼には自宅に戻ってきました。
城山公園

お昼ごはんは帰りの途中に買った、かれい川駅名物の限定の駅弁。
これ、以前にも買いに行ったんですけど売り切れでゲットできなかったのー
念願叶いました。地元食材ばかりで手作りされたお弁当。美味しかったです。
かれい川弁当

噴火に負けずに活気ある霧島温泉が戻ってくるといいですねぇ~

| お出掛け | 01:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしもかつて、島原が大噴火を起こした際、客足の途絶えた
温泉ホテルに足を運んだことがありました。
風評被害というか、全く問題がないのにもかかわらず
お客さんが来ないとのことで、、私も当時は
勝手に島原応援しておりました。
霧島、、いいところですよね。私も応援します

| momoyo | 2011/02/15 08:46 | URL | ≫ EDIT

わたしもかつて、島原が大噴火を起こした際、客足の途絶えた
温泉ホテルに足を運んだことがありました。
風評被害というか、全く問題がないのにもかかわらず
お客さんが来ないとのことで、、私も当時は
勝手に島原応援しておりました。
霧島、、いいところですよね。私も応援します

| ももよ | 2011/02/15 08:47 | URL | ≫ EDIT

楽しんでるねぇ

毎日。遠く離れた仙台でも、newsは流れてるよ。
現地の方のご苦労は本当にお気の毒です・・・
ちょっとでも、日本国中のみんなが気にして、応援してあげられたらいいよね。
素敵な所だねv-48
いつか行ってみたいなぁ~

| yumi | 2011/02/17 22:52 | URL | ≫ EDIT

また素敵な宿を見つけたのね。
うん、確かに今は近くに住んでいたから「霧島の方は大丈夫なんだろう」ってわかるけど、昔なら全部一緒に見ちゃってただろうなあ・・・
hiroさんの鹿児島ライフもそろそろ終わりなのかしら?
たくさん思い出できるといいですね。

| 路地猫 | 2011/02/18 12:51 | URL | ≫ EDIT

>ももよさん
帰省から戻ったら、やっぱり鹿児島のニュースでは霧島温泉の客足のことを報じてました。
霧島温泉の場合、これからの風向きの変化によってはどうなるかわからないけど、とりあえず今は大丈夫だから頑張って欲しいなぁ~って思うわ。
ホントいい所です~

| hiro | 2011/02/24 09:53 | URL | ≫ EDIT

>yumiちゃん
帰省中に実家近くのコンビニでも新燃岳噴火により義援金募集の張り紙を見ました。
ちょっと感動したわー日本中が注目してくれてるんだよね。
でも逆にそのせいで観光客が減るという・・・ジレンマよね。
頑張って欲しいですねー

| hiro | 2011/02/24 09:56 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
今回のお宿もとってもステキな所でしたよ~
今度は露天付きのお部屋にも泊まってみたいけど。
そうよねー遠くから来る観光客だと、何も噴火している所に行かなくてもって思うもんねー霧島を知ってる人なら大丈夫って思うけどね。
さてさて・・・・只今超ドキドキ期間ですよ・・・我が家(^_^;)

| hiro | 2011/02/24 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/595-0c19f9ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

