PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災地のために出来ることは?

東日本大震災で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
救助を待っている方、行方不明の方の一刻も早い救出を心から祈っております。
また、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


自分の引越し関連のことでバタバタとしていて
あまりテレビをゆっくり見る時間もないんですけど・・・

それでもテレビから流れる被災地の映像を見ると
心が痛むとともに、ザワザワと落ち着かない不安な気持ちになります。
遠く離れた鹿児島に居る私がそう感じるのだから
実際に被災された方や、大きな揺れを体験した皆さんは
どんなにか不安だろうと想像します。

食べ物も飲み水も、ガソリンも電気も交通も
普段と何も変わらない生活を送れることが申し訳ないくらいに有難い事です。
節電も協力できず、今、被災地のために出来ることは何だろう?

祈ることと募金くらいでしょうか。

今日はブックオフに古本を売って700円。
リサイクルショップに古着や靴、バックを売って約3000円。
こういうお金も義援金に送ろうと思う。
微々たるものだけど、今出来ることは少しでも募金する事くらいしかない。
1日も早く、復興する事を祈って。


自分も月末には計画停電してる地の住民になる予定です。

| hiro | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん。
募金ぐらいだと思う。
引越しで忙しいだろうにえらい。

| どみさん | 2011/03/15 07:29 | URL | ≫ EDIT

私も、できることって募金くらいだと思いました。
物資を送ることも考えましたが、配達をすることで車や人を往来させるし、無駄な労力を使わせてしまいますからね。
それに危険も伴います。
昨日、今月分を募金してきましたよ。

転勤になるんですね。
鹿児島に3年もいらしたのに、結局遊べたのは1回だけでしたね。
でも、鹿児島のいいところをブログで紹介してくださって、とっても楽しかったです。
降灰も体験できたのは、ある意味貴重でしたよ(苦笑)
実際、地元の私も行けてないところとかも。
関東に行かれても、鹿児島のいいところを皆さんに教えてくださいね。
新幹線も便利になったことですし、また会えることを楽しみにしています。
もちろん、飛行機でも♪

| がらがらどん | 2011/03/15 07:50 | URL | ≫ EDIT

あるブログでみつけたの。今・・・私にできることは何か?
祈り・節電・募金。これで充分なんだってv-16
節電を始めて、今まで無駄な電気を使っていたことが分かり、

それから買いだめをやめること。スーパーへ行くとトイレットペーパー、麺類やカップヌードル・・・品薄だよね!これは異常(怒)

東京で会えるね!楽しみにしているよv-15


| あにぃまま | 2011/03/15 23:07 | URL | ≫ EDIT

わーん、エキサイトブログにアクセスできないっ!
こちらは転勤辞令出ませんでした。
とはいえ、これだけの大災害が起きてしまったので今後の動きが読めないのが実情。夏や秋の異動に載る可能性もあるかなあ~。
hiroさんのお引っ越しはそのまま決行なのね。大変な時期の引っ越しだけどがんばって!鹿児島で一杯食料を買い込んで乗りこんでくださいませ。

| 路地猫 | 2011/03/19 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/599-f2131528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

