PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安定中♪

引越し後初めて動物病院へ行ってきました。

いつも引っ越し先での病院選びには悩むんですよね。
今回の重点ポイントは循環器の専門医が居ること。
出来たら先生1人ではなく数人で対応している事。
夜間対応してくれたら尚可。
ホテルがあれば更に可。

こんな基準で探した病院は偶然にもお世話になった不動産屋さんの2軒隣。
不動産屋さん曰く「評判の良い人気の病院らしいですよ~」とのことだし
HPでの感じも好印象だったので期待大。

12時ちょっと過ぎに到着したら・・・待合室から溢れんばかりの人と犬猫
すっかり忘れていました・・・
静岡でも鹿児島でも、何故か動物病院ってそんなに混んでないんですよねー
ペットの数と病院の数の関係なのか、ペットに対する意識の問題なのか
病院側の問題なのか・・・わかりませんが、この6年間いくつもの病院へ行きましたが30分以上待たされた事は皆無です。

初診な上に、多分レントゲンやエコーなどの検査もするだろうし、
フィラリアの時期なので血液検査もするかなーなんて覚悟で来たんだけど・・・・
呼ばれるまでに1時間弱かかりました

鹿児島での先生の紹介状に先月のエコーの検査結果つけて下さり、持参していきました。
予想通り全ての検査をしていただいた結果
血液検査は問題なし
レントゲンでも心臓の肥大はそれほど大きくないとのこと
そしてエコーの結果も病状の進行は見られないので病状は安定しているのではないかとの事でした

飲んでいるお薬が割りとフルコースなので、もっと酷い病状かと思ったらしいのですが
心臓のお薬は急に変更したり減らしたりはできないそうで
これから定期的に様子を見て、減らせるようなら減らしましょう~という事になりました

今のお薬は去年実家滞在中に掛かった先生の処方を元に、鹿児島の先生が病状を見ながら増減したり調整してくださったものです。
実家滞在中に掛かっていた先生は、循環器では有名な先生だったらしく
今回の病院の先生も、「とても有名な先生なので存じ上げてます。先生の診断なら間違いないでしょうから、現状をベースに様子を見ましょう」と仰ってました。
あの時、偶然にもあの先生に診ていただけた事は本当にラッキーだったんですねぇ~

今回の先生も、とても丁寧に診察してくださり説明もわかりやすかったし、料金の案内も検査前にしてくださってりで信頼できそうな病院で良かったです。

お薬1ヶ月分にフィラリアを1年分頂いて、お会計する頃には・・・・
すっかり誰も居なくなってましたすでに3時近くでしたが・・・

rps20110416_232534.jpg

ところで・・・・ナント・・・・体重が2.95キロになってました
リードも一緒に計ったので、実際はも少し少ないけど、それにしても・・・・
無理せずゆるゆるなら、お散歩もOKが出ました。
お出掛けも体調を見てならOKだそうです。
ただ、タフィーにとって一番怖いのが、これ以上腱索が断裂してしまう事です。
興奮は禁物です。
でもちょっとずつ動いてダイエットも頑張らないと

帰宅後はタフィーも飼い主もグッタリ・・・・
引越し当日に(笑)LEE-LEさんで買った新しいベッドでグッスリのタフィーさんでした

rps20110416_232616.jpg
共布のハートのクッション抱えて寝てますぅ~カワイイーーー


ちなみに・・・・今回のお会計。
初診料、血液検査9種+フィラリア、レントゲン、エコー、フィラリア薬6ヶ月分、心臓のお薬2種1ヶ月分、心臓のお薬1種50日分で・・・・
3万超え~~~

フィラリアは保険が利かないし、それでもア○コムは1日の限度額が1万なので約2万円のお支払いでした。

よく考えたら、お薬だけ違う日に処方してもらえば良かった~
お薬だけで1万超えてるから、効率的に保険が使えたのにね。
ア○ニコムは日数制限もなくなったことだし・・・

| tuffy | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ア○ニコムは日数制限もなくなったことだし・・・

あの~伏字になってないんですけど(* ̄m ̄)プッ



| うさぎ | 2011/04/17 01:46 | URL | ≫ EDIT

〉うさぎさん
あっホントだーっ(*_*)
ま、いっか~f(^^;

| hiro | 2011/04/17 10:38 | URL | ≫ EDIT

タフィーくん落ち着いているようで安心しました。
暑い時期は無理かもしれないけど
気候の良い時に会えたらイイなぁ~i-178
まっ、これからはずっとこちらだから
会う機会もありますねi-199楽しみにしてます。

タフィーくんはお薬たくさん飲んでるのね。
花は粉薬1袋だけです。
花も薬のお陰で安定してます。
抱っこした時に感じる心臓の雑音も
最近少し減ったようで、先生にも「イイですね」って言われます。

| aco. | 2011/04/17 12:58 | URL | ≫ EDIT

>aco.さん
ちょっとグッタリしてると心配で心配でオロオロしてたんですけど~
安定していて本当に良かったです。
体調が良ければ次回連れて行きたいと思います~♪
季節の良いうちに色々お出掛けしたいなぁ~

タフィーのお薬は3種類です。多分フルコース。
心雑音は抱っこしてると耳でも聞き取れるくらいです。
花ちゃん良くなってきてて良かったですねーーー!
お互い上手に病気とお付き合いしていかなきゃですよね!

| hiro | 2011/04/18 00:01 | URL | ≫ EDIT

お世話様でした

タフィーちゃんの調子はいかがですか?

お料理教室ではお世話になりました
楽しくて、美味しくて、
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします

| うみニャン | 2011/04/24 19:06 | URL | ≫ EDIT

>うみニャンさん
お返事遅くなってごめんなさい。
先日はご一緒できて楽しかったですー
ありがとうございました。
真正面から、もしやもしや路地猫さん繋がり?とビームを送ってしまいました(笑)
また是非ご一緒できる機会を楽しみにしていまぁ~す(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いいたします<m(__)m>

| hiro | 2011/04/29 01:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/601-dc863c64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

