PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬玉

この季節・・・抜け毛がすごいですよね・・・
人間じゃなくて犬の話ですけど。

タフィーも抜け毛が多くなってきたなぁ・・・とは思ってたんだけど
それにしても、酷い!!
ブラッシングしたら、ゴソーーーーッと抜けてビックリ
スリッカーでちょっとブラッシングしただけでこんなに大きな犬玉できましたっ
犬玉

でね・・・抜けた毛にもタフィーの身体にも、フケみたいな粉がいっぱい・・・
よーく見ると、タフィーの皮膚がカサカサになっててボロボロと皮膚が剥けてたんです
首のあたりから、お尻にかけての背中側中心に。

今まで皮膚トラブルなんてなかっただけにビックリ。
翌日、病院へ行ってみよう・・・なんて思って今朝起きたら・・・
まさかの下痢

即効、病院行ってきました。
病院で気付いたんだけど、今日はお腹側までカサカサしてました。

検査の結果、感染症ではなく、何かのアレルギーか免疫不良か・・・って事で経過観察となりました。
とにかく感染症でなくて良かったぁ~

下痢のせいか今朝は絶食してて、お薬すら拒否られたので、水に溶かして強制的に流し込んだんだけど・・・
念のために皮下点滴をしてもらいました。
あとは整腸剤のお薬を頂いたので、こちらも様子見。

当の本人、帰宅後はすっかり元気で・・・いや元気ならいいんですけどね。
夜はフードも完食して、おやつの催促まであったので、下痢の方は多分大丈夫でしょう。

あとは皮膚トラブルね・・・
この抜け毛・・・床に落ちてると思うと、ゾーーーッとするわぁ

| tuffy | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あわててブラシしたけど(笑)
うちはまだ、季節じゃないね・・・もっと暑くなってからかな。

| hiroco | 2011/05/17 09:58 | URL | ≫ EDIT

>hirocoさん
ちょっと黒っぽい服着たら大変なことになる位に抜けてます(・_・;)
1ヶ月くらい季節違うかなー?

| hiro | 2011/05/17 14:12 | URL | ≫ EDIT

あらま、これはすごい!
うちはこの時期になると目の上がかゆくなるんだよ。先週も塗り薬もらってきたところ。タフィーちゃんも早く治るといいね。
↓↓エコーね。聴診しても心雑音が全然聞こえないらしいの。だからかえってストレスになることするのは止して、雑音が聞こえたり、調子が悪そうな時だけしますって。レントゲンや血液検査はしてるよ。

| 路地猫 | 2011/05/17 21:47 | URL | ≫ EDIT

>路地猫さん
ここ数日毎日このくらい抜けてるのよ・・・参ったわー
バロン君、カイカイじゃぁ可哀想だね。
塗り薬って舐めちゃいそうで心配なんだけど大丈夫なのかな?
心雑音が聞こえくなってるなんて良かったですねぇ~
本当に軽度だったんでしょうね!!
タフィーは隣に居るだけでバクバク聞こえちゃうくらいに酷いのよ。

| hiro | 2011/05/19 11:53 | URL | ≫ EDIT

タフィー君、タイヘンな事になってたのね。。。
なんだろ?
水が変わったからとか?
カサカサ早く治りますように。。。
(お腹はもう治ったよね?)
しかしながら、タフィー君。。
それだけゴソっと抜けてもウチのまめすけよりフサフサだよ~v-406

あと一か月もしたら我が家はきっと抜け毛地獄が始まると思うi-282コワイヨー

| ぶっちー | 2011/05/19 21:01 | URL | ≫ EDIT

>ぶっちーさん
おかげさまでお腹の方は治ったけど、カサカサはなかなかね・・・
抜け毛もマックス(T_T)
毎日あのくらいの犬玉できてます・・・
ハゲなかきゃいいけど~なんて心配することもなくフッサフサ。
3匹抜け毛となると・・・考えただけで大変ねぇ~

| hiro | 2011/05/20 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/604-4db7d55b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

