PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10歳!

とってーーーーもご無沙汰しておりました

本日、タフィーが10歳になりました!


久々なのに携帯写真でショボショボですが・・・

3月に引っ越したばかりですが、またまた先月超ご近所に引っ越しして
タフィーにとっては落ち着かない1年だったかもしれないけど・・・
お家が変わっても、すぐに馴染んでくれてトイレの失敗もない良い子さんです。

心臓の病気に加え、実は数か月前から肝臓のお薬も服用を始めました。
胆嚢に泥状の物が溜まり、放っておくと胆管が詰まって胆管閉塞になってしまうので
泥を溶かすお薬を飲んでいます。

先週、エコー検査をしたら大分改善されていました。

お薬とのお付き合いが欠かせない状態ではありますが、いたって元気です

お医者様からも、適度なお散歩ならオッケーとの許可も頂いているので
暖かい時を見計らって時々お散歩もしています。
11歳のお誕生日も元気に迎えられるように、体力つけなくっちゃね


今日は何度も何度も言うからね。って言いながらタフィーに向かって言ってます。

10歳のお誕生日おめでとう。


そしてタフィーをこの世に生み出してくれたヘンリーパパとワカバママにも感謝してます。


| tuffy | 21:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10歳おめでとう♪
心臓に病気があると 肝臓腎臓に負担がかかるって言われたことがあります。
ちょっと切ないけど しっかりお薬と付き合っってえらい

素敵な一年になりますように♪

| Miya | 2011/12/06 23:38 | URL | ≫ EDIT

10歳 おめでとう

v-308タフィー君、お誕生日おめでとうv-343
早いよね。
10歳、特別なお誕生日だね~
もうすぐ桃太郎も追いつくからね。
若いもんにはまだまだ負けないぞ~

| トモトモ | 2011/12/07 06:54 | URL | ≫ EDIT

10歳 おめでとう

ワンちゃんの10歳は、まだまだ若い方!
また遊びに行くからね。
いつみても、良いお顔だね。

| みやちん | 2011/12/07 10:18 | URL | ≫ EDIT

タフィーくんi-100お誕生日おめでとうi-269
お薬と上手に付き合って10歳も元気に過ごして下さいね。
見事な毛吹きで若いもんには負けてないよ~!!

「会えなくても、いつもタフィーくんのこと想ってます」byココア

| aco. | 2011/12/07 11:06 | URL | ≫ EDIT

遅くなってゴメーーーンv-421

タフィー君、10歳のお誕生日おめでとう~v-314
ついに、、、ガラスの十代に突入ねv-339
お薬飲んで、元気に楽しく過ごして下さいませ~v-343

なんか、タフィー君お顔が優しくなったみたいーe-266
こんなイケメンなんだからもっと登場させてよーe-282

| ぶっちー | 2011/12/07 20:05 | URL | ≫ EDIT

10歳おめでとう

タフィちゃん
お誕生日おめでとうv-238
いつもハンサムなタフィちゃん。もう10歳かぁ~。
毛ツヤが良いから、若くみえるねv-237

心臓と肝臓の問題があって、ママも心配だろうけど…
肝臓はアニーも同じ症状で、薬を飲んでいたのよ。
薬で良くなるから安心してね!

新居に慣れたみたいで良かった!また遊びにいきます。

| anniemama | 2011/12/07 21:42 | URL | ≫ EDIT

>Miyaさん
タフィーにありがとうございます。
そうなんですよねー心臓が悪いと色々弊害があって・・・
腎臓の数値も様子見なんです。
でもお薬飲んで頑張ってます。

| hiro | 2011/12/08 14:44 | URL | ≫ EDIT

>トモトモさん
タフィーにありがとうございます。
ホント10年・・・早いですよねー
桃太郎君ももうすぐお誕生日だね!
10歳になってもお互い若いもんには負けてられないよねぇ~うん。

| hiro | 2011/12/08 15:32 | URL | ≫ EDIT

>みやちん
タフィーにありがとうございます。
昨日だか一昨日だか、世界最高齢のワンコが26歳8ヶ月で亡くなったってニュースでやってたよね。
目指せ成人式なのだーー!
また遊びに来てねーー待ってるよん♪

| hiro | 2011/12/08 15:40 | URL | ≫ EDIT

>aco.さん
タフィーにありがとうございます。
病気はあるけどお薬で調整できてるから普通に過ごせてて助かります。
色は大分白くなってしまったけど、毛ぶきだけは相変わらずフッサフサなのぉ~

あーーん。飼い主がキュンとしちゃったわ。
ココアちゃーーん。会いたいよぉーーー
「ボクだって忘れた事ないよ。」byタフィー

| hiro | 2011/12/08 15:43 | URL | ≫ EDIT

>ぶっちーさん
タフィーにありがとうございます。
ついについにガラスの10代よん。
でもお薬のんでハートはガラスでも身体は鋼鉄の10代にするのだ(爆)
確かに、、、歳とってちょっと丸くなったような気がする~
と言いたいところだけど、今日も工事のお兄さんにギャンギャン騒いでたわ。
飼い主・・・サボリ過ぎよねぇ(汗)ガムバリマス

| hiro | 2011/12/08 15:47 | URL | ≫ EDIT

>anniemamaさん
タフィーにありがとうございます。
若い頃に比べたら毛艶も劣ってきたような気がするけど
まだまだイケルかしら~(笑)
アニーちゃんも肝臓のお薬飲んでたんだっけ!?
胆泥症って言うんだって。お薬が効いてきてるので良かったわ。
ワンコの病気は物言えぬだけに心配だよね。
また是非遊びに来てねぇ~タフィー喜ぶわ♪

| hiro | 2011/12/08 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/609-3c1a9fc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

