PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スンドゥブチゲー♪

韓国旅行記がまだ途中ですが・・・
19日は旅行後初の韓国料理教室でした

いつもギリギリ到着なので、今回は余裕をもって行って余韻に浸ろうかしら~
なんて思っていたら・・・大失敗
出発時間の逆算をなぜか間違い・・・大遅刻してしまいました
ホントご迷惑お掛けしてすみません

今日のメニューはスンドゥブチゲ、エホバッジョン、蕪のセンチェの3品です。
スンドウブチゲはすっごーーく楽しみにしていたメニューです。
エホバッは韓国カボチャだそうで、見た目はズッキーニみたいだけど食感はやっぱりカボチャに近かったかな。

なんとか実習には間に合い、今日も楽しく美味しくお教室に参加してきました。
左がスンドゥブチゲで右がエホバッジョン。エリンギでも作りました。
12-19-3.gif
スンドゥブチゲはお豆腐のほかにあさりや牡蠣も入ってて絶妙なお味でした。
このお味がお家でもできちゃうなんて~
絶対に作ってみようと思いました。

あーーその前に・・・この器が欲しい(爆)

相変わらずテーブルセッティングもステキなんです(写真が下手すぎですが・・・)
12-19-4.gif

テーブルに飾られたお花も
12-19-2.gif

お部屋に飾られた大きなクリスマスツリーも
12-19-1.gif

全部ステキーー
先生を真似て同じ物を購入する生徒さんが多いというのも頷けます。
そういう私も・・・先生のお宅を参考に購入した物数点

最後はお楽しみの先生作のデザートです。
今日はコグマケーキ
12-19-5.gif
「コグマ」は「小熊」じゃなくて韓国語でサツマイモの事なんだそうです。
甘さ控え目でしっとりしていて、すっごーく美味しかったです

さて・・・頑張って復習しなくちゃね
帰宅後、早々に一番簡単そうだった蕪のセンチェを復習。
エライぞ自分
かなりハードルの低いダメダメ生徒ですが、2月も楽しみです

| 料理教室 | 15:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう!

スンドゥブチゲ 美味しそう。
レシピ待つ、、(笑

| みやちん | 2011/12/20 16:23 | URL | ≫ EDIT

近所の焼肉やさんのはスープにこくはないし豆腐は固いし美味しくなかったので・・・
美味しい豆腐チゲ自作できるなんてすごいわー。

| どみさん | 2011/12/20 22:09 | URL | ≫ EDIT

>みやちん
うふ♪美味しそうでしょー美味しいのよ。
材料がね・・・新大久保まで行かないと揃わないかもよ。
今度一緒に作る?

| hiro | 2011/12/21 23:54 | URL | ≫ EDIT

>どみさん
特に出汁は取ってないのに、材料から美味しい出汁が出るんですよー
豆腐が固いって・・・なんでかしらねぇ
手間はかかるけど、その分美味しいです♪
早速、今夜復習しました~

| hiro | 2011/12/21 23:58 | URL | ≫ EDIT

スンドゥブチゲ美味しそう~v-10
今度、復習する時は私もお手伝いしますよ。
…食べる係でね(^_-)-☆
ぜひぜひ韓国料理尽くしのパーティ開催して下さいv-237

| aco. | 2011/12/23 10:41 | URL | ≫ EDIT

>aco.さん
うふふ。食べる係のお手伝いですねぇ~
承知しました←今ブーム?(笑)
復習なので・・・失敗もありかもよー
我が家で新年会でもしましょうかねぇ~お楽しみに!

| hiro | 2011/12/23 23:51 | URL | ≫ EDIT

本格的だね!

楽しみにしていたスンドゥブチゲ。豪華なスンドゥブチゲだわ!
今度、作ってねぇ~v-238
楽しみにしていま~す。

| anniemama | 2011/12/26 22:25 | URL | ≫ EDIT

>anniemamaさん
牡蠣も入ってるのよぉ~美味しかったよ。
頑張って復習するから今度食べに来てね♪

| hiro | 2011/12/28 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/614-996eb4b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

