PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家で新年会♪

先週、タフィーが子供の頃からのお馴染みチワ友さんを招いて我が家で新年会をしました~


皆さん多頭飼いですが、1ワン連れで来てくださいました
この日のお客様は、aco.さんと花ちゃん、トモトモさんと輪太郎くん、ぶっちーさんとこつぶ君です。

タフィーさんもお出迎え
ワン達、みんな無言でワラワラご挨拶&お部屋チェック。
タフィーさん、慌てて自分のベッドにマーキングこれは俺のだ!・・・って事らしい・・・
ドタバタのお出迎えになりました・・・・


今回はリクエスト頂いた、スンドゥブチゲを中心としたメニューでおもてなしです
と言っても・・・・習ってからまだ2度しか作ってないんですけど・・・
前回Mちゃんが遊びに来てくれた時に作ったんだけど、ご飯炊くの忘れて、スンドゥブに卵入れるのも忘れちゃったし・・・
ま、今回も復習~って事で・・・エヘヘ

13-1-18-9.gif

あーーートゥッペギとかスジョとか揃えてからおもてなししたかったなぁ・・・
ランチョンマットも韓国へ行った時にステキな麻の布を買ってきてたんだけど・・・
作る暇がなかったーーこれも次回に持ち越しだわ。

ドタバタだったけど何とか作った品はこちら
13-1-18-6.gif
トマトの生菜
チョレギサラダ
スンドゥブチゲ
チャプチェ
蓮の葉巻きご飯
あと、トモトモさんがお土産に持ってきてくださった大きくて甘いイチゴとゆず茶で一休み。
チョレギサラダ以外は韓国料理教室で習ったメニューです。


はぁーーーまたしても失敗です。
せっかく前の晩から取った昆布だし・・・
蓮の葉巻きご飯に使う予定だったのに、忘れました

先生見習っておもてなし上手になりたいですけど・・・
やりなれないとダメですねぇ


長くなったので・・・つづく

| オフ会 | 00:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になりましたぁ~♪

hiroさん、先日はご招待をありがとうございました。
初っ端からご迷惑おかけしちゃいました^^;
憧れの街並みにお洒落なマンションv-352
お部屋のあちこちまで見せていただいちゃったv-266

韓国料理もさすがだわ~v-218
本格的で素晴らしかったよ~
素敵なお持て成しをありがとうございました。
また是非、復習の時はお声かけてね~

マナーベルトにお洋服もたくさん頂いちゃった♪
今日は皇ちゃんと将ちゃんモデルで写真撮るぞ~
アップしたらまた見てね^^

| トモトモ | 2012/01/23 12:46 | URL | ≫ EDIT

hiroさん、美味しい韓国料理の数々…e-429e-430e-431
ご馳走様でした~e-349どれもすごく美味しかったです。
えっ?何、何。まだレパートリーがあるのe-291
トゥッペギとかスジョとか…って、
トゥッペギっていわゆるトッポギのことかなe-266
ぜひまた美味しい手料理ご馳走して下さいませv-421

hiroさんが東京に戻って来たので、これからはたくさん遊べるね~。
またお出かけしましょう♪
(そろそろご実家の方が忙しい季節かな?)

| aco. | 2012/01/23 14:47 | URL | ≫ EDIT

おお~!おもてなししてる~♡


こういうことがあると、やっぱりトゥッペギほしくなるよね~
熱々で食べられるしね。
だから常連の生徒の皆さんはいろんなものを買っちゃうんだろうね。

私が行くまでに揃えといて~v-238

| kayo | 2012/01/23 18:31 | URL | ≫ EDIT

先日はお邪魔しました~~v-10
すんばらすぃ~おもてなしをありがとうね~v-343
なに?まだまだレパートリーがあるって~?
いつでも復習のお手伝いに参上しますわよ~e-319
駅からの道のりは覚えたし、今ならマンションの入り口も大丈夫だと思う~!!
すぐ呼んでくれてもOKよ(笑)

お洋服もありがとうね♪
まめすけにピッタリンコでした。
やや保護色チックではありましたが。。。i-229

| ぶっちー | 2012/01/23 18:42 | URL | ≫ EDIT

>トモトモさん
いえいえこちらこそ遥々ありがと~
あの大粒新鮮イチゴのお味が忘れられないわぁ~見事でした!
ありがとう。
お料理も褒めていただいてありがとう。
先生のレシピのお蔭で、私でも何とか作れるんです
また習ったら復習会しなくちゃ(笑)

まさか、ぶっちー家から譲り受けたマナーベルトが役に立つとは!?良かったわ。
それにお洋服も全部引き取ってもらって助かりました~
まだ新しいのに、タフィーは着れなくて・・・

また是非遊びに来てくださいね。

| hiro | 2012/01/23 22:52 | URL | ≫ EDIT

>aco.さん
遥々ありがとうございました~
美味しかったと言っていただいて嬉しいです。
先生のレシピのお蔭だわぁ~
アハハ残念。そんなにレパートリーはないです。
トゥッペギはチゲを入れる器の事です。
スジョは韓国のお箸とスプーンね。
ほら、本来はまずは道具から入る人なのでね。
滅多に使う物ではないっけど、おもてなしの時は雰囲気出ていいでしょー

お出掛けもしたいなぁ~
是非是非、都会へ連れ出してくださーい!

| hiro | 2012/01/23 22:56 | URL | ≫ EDIT

>kayoさん
エヘヘ~おもてなししてるでしょーー(^_^;)
そうなのよーーやっぱりトゥッペギやスジョがあると
見た目も違うし、アツアツで食べれるもんね。
先生の所のはまたオシャレなのよ。
欲しいわぁ~ってか多分買うわ(笑)
スンドゥブチゲ褒めてもらったし(爆)

| hiro | 2012/01/23 22:59 | URL | ≫ EDIT

>ぶっちーさん
遥々ありがと~
ちょっと(いや大分?)アタフタしたけど、
皆に美味しかったと言っていただけて良かったわぁ~
道順(まっすぐだけど)もマンションも覚えてもらった事だし
すぐ来てくれても良くってよぉ~(笑)
遊びに来てねん。
アハハ、ぶっちーさんまで(^_^;)
レパートリーじゃなくて、道具の話ね。
まずは形から入る性質なので・・・

こつ君、くつろいでくれて嬉しかったわ♪
そそそ、あのセーター保護色になっちゃうよね(笑)
でも着られて良かったわ。

| hiro | 2012/01/23 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/624-d66343e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

