PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キムチっ子ツアー新年会

昨年12月に行ったキムチっ子ツアー ソウル・カンウォンドの旅
まだ、旅行記が途中のままでしたが・・・・すでに2か月が過ぎようとしてますが・・・(汗)

先週はそのキムチっ子ツアー東京出発組でご一緒した方々との新年会でした
場所は五反田の「やさい家めい」さんです。

旅行中はお食事でお席が一緒になったりした方とはお話したりしましたが
お顔はわかっても、お名前が一致しない方がほとんどでしたので
事前に配られた名簿と写真を印刷してコッソリ持参しておりました(爆)

それでも会場でお顔を拝見した途端に、
2か月前の楽しかった旅行が蘇って、すぐに懐かしい話で盛り上がれるもんですねぇ~


この日は16名集合しました。
まずは先生の音頭でカンパーイ



こちらのお店は新鮮なお野菜と、しゃぶしゃぶだそうで~楽しみです
前菜とバーニャカウダです
バーニャカウダは4人前ね
12-2-11-1.gif

次に山盛り野菜に山盛りのきのこや根菜。
それにお肉にお鍋が運ばれてメインのしゃぶしゃぶです
12-2-11-2.gif

そこでお店の方からの注意が!?
すでにお鍋に入っているいい感じのお肉。
これ絶対食べないでください!!
後で使いますから~・・・・と意味深なお言葉(笑)

お店の方の食べ方を説明してくださるパフォーマンスもステキでした
真剣に見つめる先生のお顔がカワイイー
12-2-11-6.gif

楽しくおしゃべりしながら頂くお食事はあっという間で・・・・
お鍋の中は食べちゃダメって言われたお肉だけに(爆)
そこにお釜で焚かれたご飯が出されて・・・・
ご飯にそのお肉と汁を乗せて牛丼にしていただく~と言う仕掛けでした。
あ・・・・写真がない

そしてーーー最後にデザート
運ばれてきたデザートのお皿に・・・・キムチっ子の文字がぁぁーー
お隣のお皿には「バンザイ」の文字が書かれていました。
12-2-11-3.gif

なんとこの日、参加はされてませんでしたが
ソウルでお世話になったイーコリアツアーズのキムエジャさまからのサプライズプレゼントが!
先生とじゃんけんで勝った3名にプレゼントされる事に

なーーーんと!1抜け勝利して1等のお品をいただいてしまいました~
韓国の果実のお茶3種でした~うれしいーーー
キムエジャさま、ありがとうございました
12-2-11-4.gif


そして参加者のO様からも皆さんにステキなプレゼントが
ラッピングのプロだそうで~とってもオシャレにラッピングされたお菓子をいただきました。
開けるのが勿体ない・・・
ありがとうございました
12-2-11-5.gif
このハングルが描かれた韓紙も旅行の時に買ってこられたそうです。
マネしたくなっちゃいますねぇ~

この後、2次会へと流れ~楽しい新年会は続きました。
幹事のTさん、お店を予約してくださったHさん、ありがとうございました。
またこうしてお会い出来たら嬉しいなぁ~

| 料理教室 | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『やさい家めい』さん、その名を知ってから
いつかは行かなきゃ~!!って思ってるんだけど
どこも我が家からは遠いんだよね~i-201
野菜イッパーイ!!いいなぁ~♪

| ぶっちー | 2012/02/17 19:54 | URL | ≫ EDIT

>ぶっちーさん
私もお店の名前を聞いた時に、ぶっちーさんに報告しなくちゃって思ったわ(笑)
もぅーあんなにアクティブなのに遠いって・・・ウソでしょ?
今度皆で行きましょうかぁ~
めいちゃんは行けないけど・・・・

| hiro | 2012/02/18 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/627-acb28480

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

