PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さった峠

朝起きたら、いい天気~
玄関を出て、マンションの階段を数段下りるとそこからは富士山が見える。モチロン今日もクッキリ綺麗に見えてます

実家帰りで疲れてたけど、せっかくの良い天気なのでお出掛けすることにしましょぅ~
行き先は興津の「さった峠」です。さった・・・漢字が出てきませんでした

さった峠は富士山の写真の代表的なポイントのひとつで、駿河湾に浮かぶ富士山と、東名高速に国道1号線と東海道線が交差するのが見える所です。

峠の麓まで車で行って、そこからは急勾配の石段を登っていくと目の前に真っ青な駿河湾と同じく真っ青な空もうこれだけでも絶景
駿河湾

それから更に登っていくと・・・
富士山が見えましたぁ~
さった峠の富士山



素晴らしい景色にしばし呆然と見入ってしまいました。
やっぱり富士山は日本が誇れる美しい山ですね

さった峠はみかん畑の山でもありました。
まだ青かったけど、実が沢山なっていてもう少ししたらオレンジ色の綺麗なみかんになるのでしょうねぇ~美味しそうだぁ因みにさった峠とは↓こう書きます。
さった峠


せっかくここまで来たのだから、次は由比に向かいました。
由比と言えば「さくら海老」。
見つけたさくら海老料理のお店の入り口に大理石の椅子とテーブルがあったので、ここで食べさせてもらえないか聞いてみました。本来は喫煙場所のようです
そうしたら、キャリーに入れてればという事で中で食べさせてくれましたぁ~
さくら海老のかき揚げ定食

さくら海老のかき揚げ定食と生さくら海老を食べました。ウマウマです

由比本陣公園でのんびりしてから帰宅しました。
由比本陣公園


そうそう、いつも高速から見える気になるさくら海老のオブジェとも記念撮影してきたわ。謎解決
さくら海老

| お出掛け | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

興津にこんなところが?

えーーージモPのるうなのに
ここ知らなかった!
すごい眺望!!!行きたい!!!
いい情報ありがとう♪

| るう | 2005/10/26 21:28 | URL | ≫ EDIT

そうか・・・ジモPは「るるぶ」とか買わないよね。
観光本にはこの写真よく出てるんですよぉ~
何もないけど、景色が最高。富士山のよく見える日目指して行ってみて。

| hiro | 2005/10/26 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/70-82d68e81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

