PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寸又峡

今日は紅葉を求めて何処へ行こうか悩んだ挙句、向かったのは寸又峡。
お天気はイマイチだったけど、情報では見頃を迎えつつあるということで期待大

ところがいきなりハプニング~
山の中のくねくね道を抜けている最中に、気が付けばガソリンのメーターは残り一メモリ
更に登りで消費してしまい、とうとうエンプティーサインが点灯
でも、まだまだ山道は続き町までは遠い道のり。ここでガソリンが空になってしまったら・・・・考えるだけでも恐ろしい
車内の会話はゼロで、ハラハラドキドキ緊張感漂わせながら・・・ふぅ~無事なんとか町のスタンド発見

気を取り直して、寸又峡まで残り少しの道のりを進むが・・・渋滞
道幅が狭いので片側通行の規制がかかってました。
無事たどり着いたそこは、赤や黄色の錦の山~
駐車場からすでに紅葉バッチリです

温泉街を抜けて歩く事約30分。
「夢のつり橋」が見えてきました!
夢のつり橋

これで晴れていたらもっと素晴らしい景色だったと思うけど・・・

つり橋の袂へ行くと、今度はつり橋渋滞(笑)
タフィーもつり橋渡るよ



つり橋はスリル満点かなり揺れました~でも楽しかった
タフィーは危険なのでキャリーの中に入って渡りましたが、バッチリ記念撮影だけは一人前
渡りました!


この後、340段(?)もの急な階段を登ってからぐるりと迂回しないと元の温泉街へは戻れません。
全行程約2時間のプチハイキング。
でも、雄大で美しい景色を見ながらのお散歩はとても気持ちいいです。
タフィーもつり橋&階段以外はテクテク頑張って歩きました。

本当の見頃は来週末辺りだそうですが、今は山は黄色が中心に色づいています。来週はこれが赤になるらしい。
でも黄色でも十分すぎるくらいに綺麗でしたよ~
↓フラッシュでタフィーが光っちゃってますが、山がとっても綺麗!
美しい紅葉


最後の方になると流石にお疲れタフィーは、どんなにポーズを無理やり取らされようが無抵抗(笑)
谷底の紅葉とも記念撮影しちゃいましたぁ~
谷底の紅葉


スタートが遅かった為に温泉街に戻ったら日もどっぷり沈んでしまいました。
いつかお天気の真っ赤な寸又峡に訪れてみたいなぁ~(渋滞さえなければ・・・)

| お出掛け | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cuteytuffy.blog17.fc2.com/tb.php/85-b2238486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

