PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カールおじさんからプレゼント

先週、kayoさんと我が家でお茶してましたら・・・・ピンポーンとチャイムが鳴りまして・・・


宅急便でした。


届いたのは・・・・なんとーーー


カールおじさんからのプレゼント


じゃなくて・・・・我が家のウォーターサーバー「アクアクララ」とお菓子の「明治」のコラボキャンペーンに当選しちゃいましたぁ~


アクアクララのボトルとカールおじさんが描かれた缶の中には明治のお菓子がいっぱい。
それと缶と同じ絵のマグカップやチョコレートを作るシリコンの型まで!
プレゼント当選

缶の中身の懐かしいお菓子たちにワオーーと興奮して慌てて並べて写真を撮ろうとしたら
背景にタフィーのトイレが写っちゃうし(一応モザイクかけておきました)場所が悪くて全部入りきらないしーー
ついでにタフィーさん超ブルーな顔だし・・・これは仕方ないか~

丁度、甘い物をおやつに食べた(人間がね)後だったので、しょっぱい物が食べたくなったよねーと話してたところでした。
即効カールを開けて頂きました~


とってーーーも嬉しいプレゼントでした

≫ Read More

| hiro | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省してきました

15日から22日まで毎年恒例の実家の仕事の手伝いのために帰省してきました。
・・・と言っても、昔からのお友達はよく知ってると思うけど、仕事をしたのは最初の4日間くらいで
残りは個人的なお楽しみ~な時間でして~
東京で遊んでくださった皆様、ありがとうございました

今回も毎度のお友達や超久し振りのお友達など、色々と遊んできたけど、遊んだ街も食べた物も全部違うのーー
すっごく楽しかったけど、帰宅したら・・・・やっぱりお腹がぁーーポッコリですわ

帰省中タフィーと会えなかったのが一番寂しかったけど、お薬お食事当番のパパがしっかりお世話してくれて
とってもお利口さんでお留守番してくれてたみたい。

最終日の22日は鹿児島に帰る前にいつものチワ友さん達と久し振りのチワ連れオフでした。
私はワン抜きですけど・・・
レポはぶっちーさんがブログで紹介してくれました丸投げですみませーーんっ こちら→
ワン連れで個室でしゃぶしゃぶ・・・・さすが都会六本木だわぁ~
お肉も奮発して特選の白金豚よん秋田産でしたー鹿児島産だったら鹿児島で食べれるもんね(笑)

お友達のチワワン達を見てたら、無性にタフィーに会いたくなっちゃったよーーー

元気にお迎えしてくれてホッとしましたーーーー
皆さんありがとうございました。

おかえり
頂いたお土産とパチリ

| hiro | 09:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒いモコモコがキターーーーー!

ジャジャーーーーーン

黒いモコモコ



エヘヘ エヘヘ エヘヘヘヘーーーーー

昨年の七五三生まれ。私と誕生日が1日違いの運命的な子ですよぉ~
生後約2ヶ月の黒いモコモコでっす。うふふ

可愛いでしょぉーーーー
タフィーの弟分の男の子でっすデヘヘ

≫ Read More

| hiro | 20:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

桜島

今年の鹿児島のお正月は雪ですよー
桜島も見事に雪化粧しました

報道によれば市内は積雪20センチだとか・・・
我が家の近所も南国らしいパームツリーに雪景色という実にアンマッチな・・・
雪の鹿児島
これでも10時過ぎてるので、大晦日はもっと積もってたかもしれません。

心臓の悪いタフィーは寒暖が激しいのは厳禁なんですけど・・・
せっかくのお正月だから~完全防備で雪化粧した桜島を見に行ってきました。
と言っても車で5分位ですけど。
桜島とタフィー
お外でのタフィーの写真はすっごーーーく久しぶりです。
最初は寒くて震えてたけど、気持ちよさそうなお顔をしてるでしょ?

今年もタフィーの体調を見ながらの生活になると思うけど
出来る限り楽しく一年を送りたいと思っています。

今年もマイペース更新になるとは思いますがタフィー共々よろしくお願い申し上げます。

≫ Read More

| hiro | 22:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栗の渋皮煮

お隣さんから今年もまるまると大きな栗を頂いたので、1/3を栗ご飯にして、残りを渋皮煮にしてみました。

渋皮煮

去年も作ったので同じレシピで作りましたが
半日寝かせたり・・・を繰り返すので3日かかっちゃった

でも、ツヤツヤの美味しい渋皮煮が出来ましたぁ~

でもこれ・・・作るときの砂糖の量を見ちゃうと・・・恐ろしくて・・・
保存がきくから、ちょっとずつ食べないとな。


シロップで煮ている時のタフィーさん、
「この美味しそうな匂いは何?」って感じで鼻を何度もクンクンさせてて可愛かったなぁ~



あげれないけど・・・・

| hiro | 11:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたし

スケッチ教室でした~

昨日は10月にあるグループ展に出展する作品を選んだり
前回の「のんかたスケッチ」の作品を見せ合ったり。

一応、スケッチブックも絵の具も持参していたのに
カバンから出しただけで、広げもせず(笑)
素晴らしい皆さんの絵を鑑賞して楽しんでました~

そんな私のだらけた様子を(爆)先生がサラサラ~とスケッチしてくださって。
それがこれ!

先生のスケッチ

素敵でしょぉ~

こんなんサラサラ~と書けたらカッコイイよねー

≫ Read More

| hiro | 09:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍門滝

あるスピリチュアルカウンセラーに言わせると、私の守護霊(自然霊?)は龍神系らしい。

そこのとこあまり詳しくないんだけど、『オーラの泉』とか観てた人は解るんじゃないのかな?
私は観てなかったからさっぱりわからないんだけど・・・


どうりで・・・海も湖も好きだけど、何故か滝は中でもすごく好き。と言うか気になる。
ドライブ中なんかで「○○滝」なんて看板を見ると、無性に見たくなる(爆)

鹿児島に来てから、高速道路を走る度に姶良辺りで滝が見えるのがいつも気になっていた。
高速道路から見えるっていうのもなかなかないと思うけど、その滝が車から見る限りでも結構大きく見えて、見る時期によって水量も違ったりして、なんだかすごい気になるなーなんてね(笑)

ただ、インター降りてゴルフ場に向かうことはあっても、滝を見に行く機会がなかなかなく・・・
毎回、車を走らせながら滝が見えると、ああ今日は結構水量があるなーとか渇いてるなーとか
ついつい余所見をしながら運転してたっけ。

で、夏休み最終日、ついにその滝を見に行く事が出来た。
龍門滝です。

龍門滝

滝壺辺りに虹が掛かってました。

この写真は展望台から見た滝。

展望台脇の階段を降りると、滝壺の先の川面まで降りる事ができる。
そこは滝の飛沫が当たってマイナスイオンたっぷり。

なんだかねーーーすごく癒されるのよね。
そこから滝を見上げた風景を見ると・・・つい見入っちゃう。

やっと会えた・・・じゃなくて、「やっと来れたね」と思わず滝に言っちゃいそうな(笑)

別にパワースポットではないと思うけど、何故だか引き寄せられる感がする。

≫ Read More

| hiro | 09:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

