PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お守り

クリスマスケーキ
クリスマスも過ぎてしまいましたが・・・・
今年、一目ぼれしてつい買ってしまったクリスマスケーキ
見た目・・・じゃなくて、ピスタチオと和栗のケーキってとこにね。抹茶じゃないのよ。
とっても美味しゅうございました


さて、クリスマスイブのタフィーの写真。
首元にチラッと見えるのわかりました?
あれ、実はペットのお守りなんです。

お守り
一番左の黄色い紐のやつね。

これは水晶とアメジストです。
パワーストーンで一部の方々には有名な「愛光堂」さんで購入したもの。

お散歩をしなくなったタフィーは首輪をしていないので、お守りをどうやって身に付けようか・・・
悩んだ結果、1歳の頃に出身のショップで購入した皮職人さん手作りの皮の首飾り・・・って言うかアクセサリーがあったのを思い出しました
タフィーのゴージャスな毛に隠れてしまって、付けても見えないからお蔵入りになってたのよね。
水晶は厄除けになるので、きっとタフィーを守ってくれている事でしょう。


実は、タフィーの水晶とお揃いで自分のブレスレットも買いました。
正確に言うと、タフィーのお守りの方が私とお揃い・・・って訳ですが
愛光堂

「愛光堂」さんは完全予約制の天然石ショップで、その予約も月に2日の電話受付のみという・・・・
さらにその電話もチケットピア並みに繋がらなくて、半年や1年もトライしても予約が取れないという人もいるらしいんです。

そんな「愛光堂」さんへの予約がラッキーにも1度のチャレンジで取れちゃったのは、きっと今の私には必要なんだーって事だよね?と勝手に解釈して(笑)11月に自由が丘まで行ってきました。
エヘ11月の話ですぅ・・・今更ですが・・・
その時に作ってもらったのが上の写真のブレスレット。
一緒に水晶のサブブレスとタフィーのお守りも購入してきたって訳。

噂通り、簡単に願い事を話しただけで深く説明しなくても「それってこういう事ですよね?」とかって不思議とこちらの言いたい事をわかってくれて、それに合った石をちゃんとセレクトしてくれました。
すべてお任せで作ってもらいましたが、とても気に入る物が出来上がって大満足。
石にアシストしてもらって、願いが叶うといいけどなぁ~

≫ Read More

| tuffy | 10:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

Merry Christmas

皆様、ステキなクリスマスイブをお過ごしください

hiro&Tuffy

| tuffy | 20:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

お久し振りですーーー

ねみぃーーー 
10-12-6-3.jpg

ねぇねぇ今日は何の日か知ってる?

知らなーーーい   で、何の日なの?
10-12-6-1.jpg

忘れちゃったの? タフィーの9歳の誕生日じゃないおめでとーーー

年取るのあんまり嬉しくなーーい
でもプレゼントくれるの?

10-12-6-2.jpg

むふ

・・・まさかこれだけじゃないよね?
10-12-6-4.jpg

だってダイエット中じゃん
しかもさっきから一歩も動いてないしさ・・・


ケチッ でもとりあえず食べちゃおっと
10-12-6-5.jpg

なんだ結局食べるんじゃん

誕生日におやつこれだけなんてさーーー
ぐれてやるぅーーー

10-12-6-6.jpg


≫ Read More

| tuffy | 23:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニッコリ(#^.^#)

決して笑っているわけじゃない。
って、わかってるけど、やっぱりニッコリ笑顔に見えちゃうんだよねー

ニッコリ(#^.^#)

先日、比較的涼しい日の夜7時近くになってから、
我が家のマンションの目の前にあるペットショップに買い物ついでに
かなり暫くぶりにタフィーも一緒に歩いて行って来た。
ほんの20メートルもない位。


あまりの嬉しさに、たったの20メートル弱なのに大興奮。
思わずペットショップの入り口で咽る

帰りは抱っこ

よほど嬉しかったのか?帰ってもこの笑顔。
って言うか、興奮覚めやらぬ・・・って顔だよね。
暫く心拍数も上がってハァハァドキドキしてたから心配しちゃった。

お散歩大好きだったもんねー
でも、あんなに興奮しちゃうんじゃ・・・やっぱり暫くお預けだね。
ベランダ探索で我慢なのだー

| tuffy | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリセーフ

7月末でア○コムの更新でした。

ア○コムは通院で年間20日間という回数制限があります。
2月に体調を崩してから、病院のお世話になる事が多く、更新が近付くにつれ制限オーバーしてから大病したらどうしよう・・・と心配してたけど・・・

回数オーバーすることも、大病する事もなく、無事に8月を迎えました~

アニコム1

今年は本当にア○コムさんのお世話になりました。
保険料払う時は高いな・・・って思うけど、これがなかったら今年はタフィーの医療費が大変な事になっていました
回数あと1回残して無事に更新です。

アニコム2
入院や手術でお世話にならなかった事は逆に良かったです。

2月3月は月に3回もお世話になっています。
保険対象外の事項でも病院にはお世話になっているので、思い返せばタフィーにとって辛い時期だったな・・・と。

お陰様で、生活や食べ物に制限はありますが、いたって元気にしています。
アニコム3
月に1度病院へ行く時と、トリミングに行く時以外はほとんど家から出ませんが、時々ベランダに出て探索したり、ベランダ越しにお隣さんちに遊びに行ったりしています。

この時期エアコンのついた車ですら、鹿児島の厳しい太陽の熱でハーハーしちゃうので本当に外出できないんですよ・・・

お散歩できなくなって思わぬ副産物(?)もありました。
今度お披露目しますね~勿体ぶってる訳じゃなくて写真撮れたらと思ってー

≫ Read More

| tuffy | 11:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛く撮れたから・・・(^^ゞ

7月28日はパパの4?回目の誕生日でした

週末の31日にケーキでお祝いしました。

その時撮った写真のタフィーが可愛かったので、載せてみちゃうパパ誕生日
ね~子供みたいな顔してて可愛いでしょー

親ばかお許しを~

≫ Read More

| tuffy | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅後は・・・

1週間もタフィーと離れていたなんて・・・・過去にあったかな?
お迎えした年の夏休み以来かも。


ただいまーーーーっ

ってリビングのドアを開けたら・・・・寒っ
この日は東京より鹿児島の方が断然涼しい~と思うくらいの気候でしたが(梅雨明け前の6日の話です)
リビングはエアコン+扇風機でヒエヒエ

お世話係のパパが気を利かせてくれたみたいなんだけど~ちょっと寒すぎ(笑)




さて当のタフィーさん・・・最初はキョトーンとしてたんだけど・・・
すぐに「あれ?本物だよね?ママだよね?」とテケテケ近寄ってきたあとは・・・

ママーーーーとお膝にジャーンプして飛び乗ってきてチューの嵐~

寂しい思いさせてごめんねーーーママも寂しかったよぉーーと暫し抱擁

最高に嬉しい瞬間でした


留守番中、寒かったのか?それとも狭くて落ち着くのか?
最近またここがタフィーのお気に入りの場所になっているようです。
10-7-24-1.jpg


このクレートに入って、飛行機に乗って、怖い思いをして苦しい思いをする事になってしまったから
トラウマになってるんじゃないか?と心配していたのですが・・・そうでもないみたいです

そして帰省前に体調を崩しては・・・と延期していたトリミングにも行って綺麗になりました
ちなみにデブにもなりました・・・
10-7-24-2.jpg

お世話係さんもお世話に慣れたみたいだし、夏場はちょっと心配だけど、涼しくなったらまたお留守番もアリかなぁ~?なんて期待しちゃったりして(笑)
あーでももう1週間は無理だなー私が寂しすぎるもん

≫ Read More

| tuffy | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

